dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引き出物をカタログギフトで探していたらアルバムになるものを見つけたのですがもらったことのある方おられたら感想をお聞かせください。あとあとつかえる感じのアルバムになるのでしょうか?値段にはもちろんアルバム代も含まれていてギフト自体の値段は少し下がるとのことなのでアルバムがいいものならちょっと変わってていいかなと考えてるのですが捨てられるようなものであれば意味がないなと・・・アルバムを使うか使わないか人にもよるかと思いますが、アルバムに価値があるかないか知りたいのですがどなたか教えてください!!

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。


先日私の友達の結婚式がありまして、その引き出物がカタログギフトでした。
今までにないカタログギフトで面白かったし、内容もよかったですよ。
http://www.myroom.jp/cataloggift/myprecious/inde …
内容はここを見てください。
3000円コース
http://www.rakuten.ne.jp/gold/myroom/myprecious/ …
3500円コース
http://www.rakuten.ne.jp/gold/myroom/myprecious/ …
まだほかのコースもあるみたいです。
私はマイセンのお皿をもらいましたよ。
届いた後は全部はずして、友達の結婚式の写真を入れてます。あ、自分がもらったお皿のページはそのまま入れてあります。後で何をもらったか記念になりますし。

素敵な引き出物を選ばれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見かけたカタログもそれです!内容がいいなら全然問題ないですね。自分で手にとって見れないのでそれが残念ですが・・・ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/27 11:06

私は12月に挙式をします、決断力が無くアドバイスなんて出来るような者じゃないのですが、私も同じ物を引出物に選んだので書かせていただきました。


下に書かれているHP上でサンプルを請求しました。サンプルの表紙は渋めの物ですが気に入ってます(本当は可愛いのが欲しかった)。
ポストカードが入るサイズなので、男性の方には年賀状のファイルにでも使ってもらおうと勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポストカードも入るみたいで写真をあまり撮らない人でも使い道ありそうですね。検討したいと思います。

お礼日時:2004/09/30 21:59

no2のmukyoです。


近くの大きな文房具店(デパートに入ってます)にはサンプルがありましたよ。
amisagisakaさんのお住まいの近くにもあるかも。
問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速問い合わせて探してみることにします。やはり実際に手にして見たほうがいいですもんね。

お礼日時:2004/09/27 20:29

こんばんは。

先日出席した結婚式の引き出物がまさにそれでした。
アルバム、とのことですが、私のもらった分は、いわゆる「アルバム」と違い、一回り小さい、A5くらいのサイズでした。よくある、ちょっとした回覧などに使えそうなサイズの・・・。
ですので、アルバムとしてよりも、まだ試してないのですが、葉書をはさもうかな、と思ってるところです。

見た目は、とてもかわいくていいと思いますが、おっしゃるとおり、カタログギフトの中身は、うーん、ちょっとお安い感じでした。

辛口ですが、正直、喜ぶのは、若い女性だけかもしれません。
ご年配の方や、男性は特に、困るというか、なじみにくいかなあ、と思います。

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…女性の友達だと結婚式の写真入れてねーとか言えるんですが男性とか年配の方だと写真そのものをあまり撮ったりしないですよね。もう少し検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!