dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビドラマのプレゼンシーンを探しています。
今、会社でプレゼンテーションの勉強会を開いています。
主人公が考えた企画を、役員であったり、お客様にであったりに
プレゼンテーションする場面です。
出来ればDVDかされたものがいいのですが、
このドラマ(映画)の何巻にこんなプレゼンシーンがあったとか、
簡単な内容を押しててくださると助かります。
感動するプレゼンテーションをテーマに勉強しています。

A 回答 (1件)

『サプリ』という広告代理店を舞台にしたテレビドラマ(伊東美咲、亀梨和也主演)に、佐藤浩市扮するADが携帯電話のキャンペーン企画をプレゼンをするシーンがあったような。

プレゼン案そのものは所詮、ドラマの中のつくりものなので、プロの目から見るとちょっと失笑ものな部分もあるのですが、プロの役者さんが演じているだけあって話し方や進行の仕方などは参考になる部分もあったかも。

あと、テレビじゃないんですが『いぬのえいが』という映画にも、中村獅堂が演じるCMプランナーがプレゼンをするシーンがあります。安請け合いしすぎて、タレントの所属事務所やら、先方の偉いさんなどいろんな人の意向を取り入れすぎて最初のコンセプトからかけ離れてしまい、結局は消費者に何も届かない、わけがわからないCMができあがってしまう…というのが非常にリアルだと思いました。実際、よくありますよね、こういうこと。

感動的というのとはちょっと違うかもしれないのですが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
自分では探しきれなかったと思います。
本当にありがとうございました。
感謝します。