牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近ベットに入って、寝る前によくレンタルビデオで映画やドラマを見るようになりました。
で、いろいろ見ててすごく思うんですけど、「ツッコミどころ満載だなぁ~。」って。
(1)例えばどこかから脱出するシーン。よく窓から「ガシャーン!」てガラスを突き破って飛び出すけど、俺には絶対できん!(ドリフのコントみたいに「バーン!」てつぶれそう・・。」あとガラスささらないのかなぁ。
(2)ホラー映画。ジェイ○ンとか殺人鬼に追いかけられる時、被害者はメッチャ真剣に走って逃げるけど必ずといっていいほどコケる!(お約束ですね。)しかも余裕で歩いてる犯人に必ず追いつかれる!ありえね~っ!(「はははっ!どこに行こうというのかね~っ?」Byムスカ大佐。ラピュタ)って感じで思わず笑ってしまう!
とゆーわけで、みなさんが思わず突っ込みたくなるシーンなどを教えてください(^O^)//!!

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは♪



一番のお約束は
二時間サスペンスドラマの結末でしょう★
犯人はなぜか崖っぷちに主人公(片平なぎさの可能性大)を追い詰め
洗いざらい自供した後
手をかけようとした瞬間パトカーのサイレンと共に
担当刑事現る!!(←私の中では若林豪である。笑)
んな訳ねぇ~~~~♪ですよねぇ。笑

過去に同様のご質問があり
私も回答しておりますので
ご参考になさってみて下さいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=366327
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

あははっ!過去にも私と同じような疑問を持った人がいたのですね!恐縮です!
2時間サスペンスっ!確かにありきたりの超定番といえますね!ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 11:31

★☆★撃たれたけど、弾が形見のペンダントにあたったから無事だった★☆★



「バックトゥザフューチャー」や「ロードオブザリング」のように防弾チョッキ系ならまだ許せるとしても、首輪や写真立てくらいでタマ防げるわけねーじゃん。。。死んだとカン違って悲しんだ私の涙を返せヽ(`д´)ノってかんじです。

「暴走儀式(哀川翔、羽賀研二出演)」の、六法全書で銃弾から身を守った場面には言葉を失いました。

「カウガールブルース(ユマサーマン、キアヌリーブス出演)」はありがち( ̄_ ̄|||) 。。。と一瞬思わせといて、実はどんでん返しでした。



☆★☆もうおなかいっぱいドラマ☆★☆
・織田裕二のサクセスストーリー
・観月ありさのラブコメ
・江口洋介の家族愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

おなかいっぱいドラマ!わかります!
確かにもうお腹いっぱいだー!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 13:13

・宇宙戦艦ヤマト


前の週に第三艦橋が破壊されたのに、
次の週では普通に直っている

どこで材料調達したんやー?


・伝説巨人イデオン
イデオンは全方向に一度に大量のミサイルを
発射するが、1度もミサイル切れになった
ことがない。

いったいどこにそんな沢山ミサイル貯めておく
ところあるんねん?

・未来少年コナン
インダストリアルの高い塔の上から
パラシュートもなしで飛び降りて、
素足で硬い地面に着地して、両足で
きちんと立っている


 コナンは化け物かいな?
体が丈夫ということだけでは説明つかんわ!
声はノビタだし。


・ジャンヌダルク

 ジャンヌダルクはフランス人やってば!
いきなり英語で叫ぶかー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

アニメ系でせめてくるとはっ・・・!?
専門分野です。
一番ある~っ!っておもったのはやっぱ未来少年コナン!
私も何度TVにむかって「ありえねー!!」と叫んだことか!ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 13:11

■♯6さんの「後頭部気絶」は「まじでね」と言いたい。

腹部バージョンもありますね。「うっ」→「くた」となる。なんでやねん。こういう「映画のお約束」はいろいろありますよね。■鍵の掛かってるドアは「足裏キック」か「ショルダーダックル」でぶち破られる。針金であけられる場合も多い。あいたら大き目の音で「カチャ」いう。鍵のセキュリティ性完全剥奪。■崖やビルの上で落ちたやつをうえから「パシ」と手をとりぶら下がるシーンもなんども見た。脱臼もの。恐るべき握力。■走る電車。やばくなると飛び降りて「ころころ」と回転し無事というのも良く見る。映画のタイトルが「何とか超特急」とやたら速い事をアピールしてる割りに飛び降りる時はめっちゃ徐行してる。■敵との集団の銃撃戦で、「援護しろ」と言って突っ込む場合は撃たれる事はない事になっている。■カーチェイスで追跡中トレーラが道をふさぐとたいがいうまい具合にジャンプ台的なものが手前にある。トレーラーを飛び越える。或いは下をくぐる。主役は瞬間的に頭を伏せ、車の上半分がとれる。■毒薬入りのワインを飲まされたやつが「ばた」と倒れる。なんやかんややって悪者の勝ちが決まりかけの頃突然悪者が倒れる。さっきのワイン飲んだやつが撃った銃を構えている。実はあやしいと思ってワインは飲んでないとの事。...意味ないやん。「実は血清をあらかじめ飲んでいた」バージョンもあり。倒れるとき結構目えむいて「うっ」とかやっとる所がまぬけ。■大勢に銃を構えられてその間に敵のボスがぐだぐだ言うのも多いですよね。「最後に言い残す事はないか」だの「実はこれこれこうだった」だの。主人公がスチーム(なんやそれ)を銃で撃って部屋が煙だらけになって全員「うわ」と言ってる間に主人公と女性がするっと逃げる。■絶対逃げられない監獄の壁はよく塩でボロボロになっている。■ムチの使い手は高いとこにあるバーにムチを「くる」と巻きつけぶら下がってターザン風に渡る。巻きつけるのも凄いが渡った後外れる所も凄い。又、ワイヤー系で先が銛(もり)みたいになってるやつも渡ったらはずせる。なんではずれんねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

すっ・すごい!!
どれもこれも「あるあるっ!」ってものばっかですね!!
すごいです!!
準優勝!!

お礼日時:2003/08/07 13:09

こんにちは。



ツッコミというかワンパターンな所、とでも言った方が良いのかも知れません。
"そりゃ無いだろ~"というより"でたでた、お約束やなぁ"みたいな感じですが。

・パニック映画(例えばエイリアンやジュラシックパーク)系でありがちな設定。
主人公達はかなり序盤で危険予測が出来ており、対処しようとするのだがそこに必ず私利私欲で動く人間が混じっており、味方の癖に主人公達の邪魔をする。そのせいで問題はどんどん悪化するのだが、当の本人だけは主人公達を盾にしぶとく生き残ろうとする。
しかし結局悪運がつきて、クライマックスの一番良い所で、観客に"ざまあ見さらせ"と思われながら死んでいく。

・パニック系、クリミナル・アクション系でありがちな設定。
物語のクライマックス手前、生き残りは主役の男女一組のみ、いよいよ追いつめられて残った手はアレしかない、どないしよ~。と言う所でラブシーン発生(笑)やってる暇あったらもっと何とか出来たんじゃない?

どっちもある面で人間心理を具現化したシーンらしいですが、こういう展開は目につきすぎてもうお腹一杯。
映画ジャンルの時点で展開が分かってしまうので、最近は見ない事にしています(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

パニック映画・アクション映画、ともに突っ込み満載の定番の宝庫ですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 13:06

こんにちは☆



関西在住なのですが、今日の(10日)午前中に、TVドラマで、デビューしたてくらいのノリピーが、京都弁をしゃべる女の子を熱演してました(^^)

とっても初々しかったですが、いちいちノリピーの口からせりふが出るたびにイントネーションが気になって、「こらこらー!」って、画面に向かって突っ込んでいました☆

関西人としてぜったいに見逃せない、突っ込みどころでした(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

のりピーかわいいですよねー!!
結婚したいまでも永遠のアイドルだと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 13:05

そうですね…。



学園モノ、何であんなに美少年&美少女が多いのだ!
ってな事くらいでしょうか?

あ、金八シリーズは別ですが(笑)。

ホラー映画で突っ込む、というやつがありますが、実際にそうなったら本当にこけて徒歩の犯人に追いつかれますよ!いや、本当に。

…何があったかは突っ込まないで下さい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

>…何があったかは突っ込まないで下さい(笑)。
何があったのでしょう・・・(__;)??気になるっ!

でも実際にもしこんな状況に落ちいったら、やっぱパニくるかもしれませんねー!

お礼日時:2003/08/07 13:03

こんにちは。



昨日「チャーリーズ・エンジェル」を劇場で見てきました。

もー、むちゃ突込みどころ満載!!
ネタバレしちゃうとマズイので詳しくが書けませんが、「あんたたちーーっ、なんでそれで生きてられるのー!!」と何度心の中で叫んだか・・・
とにかく、拳銃のタマは避けくれるわ、どっから飛び降りても死なないわ・・・で、「そんなアホな・・・」っちゅう映画でした。

ビデオ出たら、是非見てね!

※すみません、このご質問は、突っ込みシーンを書くんでしたよね?
実は、昨日この映画を見て一人突っ込みしたたんですが、まだまだ突っ込み足りなかったので、参加シチャイマシタ!
^▽^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

私もチャーリーズ・エンジェルみました!!
確かに不死身のごとき3人でしたね!
ってゆーかデミムーアってすっごいきれいですね!(かなり年のはずなのに・・・)

お礼日時:2003/08/07 11:48

恋愛要素ってどのドラマや映画にもありますが、それが最近とっても気になります。


 死ぬか生きるかのごとく、悩みに悩み抜く→ついに愛を告白!→相手も同じ気持ちを知り→その場でキス・・・
 ちょっとまて、今まで悩んでたのに早くないかい?普通つきあってくださいって言ったその日に、キスしないよね。手握るか握らないかでドキドキだよね!!
 観てるとかなりの割合でそういう展開なので笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

あるあるっ!恋愛系のドラマ&映画にも「定番」っておおいですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 11:46

「極道の妻たち」一作目の岩下志摩さん


「あほんだらぁ!」というセリフ。その発音にご注目。
あれで何人の関西人が「それは関西弁やない」と突っ込んだでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{お詫び}お返事が大変送れて誠に申し訳ございませんでしたm(__;)m。(パソコンのHDが壊れてしまって、修理に出していました。)お返事ありがとうございます。

爆笑!!有名なあのセリフですね!なるほど!!極妻シリーズにも「??」な部分が結構あるかもしれませんよね!ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!