痔になりやすい生活習慣とは?

「妥協して告白した彼女」がいる僕は、馬鹿でしょうか。

こんにちは、大学生男子です。
ちょうど1ヶ月前から付き合っている彼女がいます。
告白したのは僕からですが、少々気にかかっていることがあります。
それは、僕自身の気持ちです。

正直にお話ししますと、今の彼女に告白するまで、僕には他に好きな女性がいました。
ですが、その時点で明らかに脈ナシでした。
いつまでもウジウジするのは嫌だったし、さっさと次に行こうと思い、以前友人に紹介してもらっていた女性とデートし始めました(それが今の彼女です)。
そこそこかわいい子だったし、1年ほど彼女がいなかった寂しさもあり、彼女と付き合っていけば好きだった子のことも忘れられると思い、告白をしたところ、OKをもらえて今に至ります。
大学外の女性でリスクも少なかったのも理由の一つです。

彼女と会っている間は楽しいです。
ただ、会っていない時に、ふと好きだった女性のことを思い出してしまうことがあります。
しかもその女性は同じ大学のため、時々姿を見かける度に切ない気持ちになってしまい、なかなか忘れることができません。
今の彼女は結構僕のことを気に入ってくれているようで、メールなどでも色んな愛情表現をしてくれます。
ですが、それに心の底から応えられない自分に嫌悪感を感じています。
彼女に対して、申し訳ない気持ちで一杯になります。

今のところ、彼女とは別れたくありません。これから好きになっていける可能性も少し感じているからです。
本命をあきらめて、妥協して付き合っていても良いのでしょうか?
好きだった子のことを何とも思わなくなる日は来るのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

同じような経験をしました。

私の場合も質問者様と同じように葛藤がありましたよ。
でもさ、考え方を変えてみようよ。
好きな子に告白してもし OK だった場合
嫉妬やヤキモチすっごくするんじゃない?
それと付き合ってみたら、こんなんじゃないって思えたり。(好きだから余計に美化してしまっている)
ようは友達とか知り合い程度だったから良く見えた(外見含む)って事も考えられるよね。
まぁ・・・こればかりは好きな子と付き合ってみないとわからない事ですけどね(苦笑)
同じ大学で顔を合わす事があるから余計に忘れられないんだよね。

私は結局相手の浮気で別れました。
どこかで私の気持ちに気が付いていたのかもしれないですけど・・・

>本命をあきらめて、妥協して付き合っていても良いのでしょうか?
良いと思う。その場合は今付き合ってる子の良いとこを見てあげること。
自分を大事(好き)にしてくれる事に感謝する気持を表現してあげること。
本命とはあまり会話をしないのがベスト(無理かもだけど)
好きだった子のことを何とも思わなくなる日は来るのでしょうか?
それはわからない。忘れようと思うから忘れられないのも確かだしね。
今の子を大事にしてあげようと思う気持を強く持てば大丈夫かもしれない。

決めるのは質問者様ご自身です。
後悔のないような決断をしてくださいね。
それと本命を選ぶのであれば、今の付き合ってる子を悲しませる別れ方はしないであげてください。
質問者様が悪者になる覚悟で・・・・。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

好きだった女性が忘れられない理由は簡単です。

それは「手に入らなかった」からです。
では今交際中の女性にその気持ちを悟られ振られてしまったらどうでしょう?その場合も忘れられなくなるのではないでしょうか。
理由は「手放してしまったから」です。
誰でも自分が好きになった人とばかり付き合える訳ではありませんので、そういう意味で言うなら妥協から始まる恋と言うのはそれ程珍しい事ではないかも知れません。
大学内で顔を会わせる都合上、どうしても好きだった人が気になって仕方がないと思いますが、その気持ちがどうしても変らなかった場合は最終的に22047891さんが今の彼女に別れを告げているのではないでしょうか。

正直申し上げるなら、これから先どうなるかは神のみぞ知ると言う所です。
後悔のない様に頑張って下さい。
    • 3
この回答へのお礼

自分の為にも、今の彼女の為にも

好きな女性に告白してみては?

なにも行動してないので
気持にけじめがつかないから
なかなか次へいって事があると思います。

私自身の話ですが、告白して振られた時よりも
自らあきらめようとした時の方が時間がかかります。

出来れば、好きな人に
『今、大切にしたい彼女がいるんだけど
 君の事好きなきもちがなくならないから
 好きだったことだけ伝えたい』
っていってスッパリ振られるのが一番だけと

好きな人に彼女がいることもしられたくなければ
『好きなんだけとオレのことどう思う』
ってゆうとか。。。。

どちらにしても、まだ付き合いはじめだし
このまま気持のないままだと彼女もかわいそうだし
何事も時間がたつとこじれるので
その好きな人のことが忘れられそうにないなら
何かしたほうがいいのではないですか?

好きな彼女があきらかに脈無しってかいてますが
それでもあきらめられないのは
すっごく素敵な彼女だからでしょう?
今つきあっている彼女には悪いけれど
そんなに惹かれる人と今後も出会える保障はないですよ。

私は行動せずに後悔するより
行動して後悔するほうが、立ち直りも早いし
自分の自信につながると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

きっかけはどうあれ、既に彼女に気持ちが少しずつ傾いてるじゃないですか^^

質問内容から、私はそう感じましたよ。

急がないでも大丈夫です♪
    • 3
この回答へのお礼

脈ナシとはいえ、本当に好きな人が同じ大学っていうのは辛いですね。

でも、その子は脈ナシなのでしょ?仮に今、彼氏がいなくてもそのうちに大学内で付き合いだすかも?

それより、人と人との出会いは縁だし、今付き合ってる彼女を大切にした方が良いような気がします。縁あって彼女と付き合っているのだろうし・・・
時間とともに気持ちも変化するはずだから、妥協だなんて思わないで付き合っていれば想いも変わってくるかもしれません。好きだった子のことも忘れるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼