電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2枚のDVDを1枚のDVD-Rにまとめて焼きたい(画質は少し落ちても良い)。
 録画時間70分程度のDVDが2枚あります。個人的な旅の記録を編集したもので、ファイナライズがすんでいます。これを1枚のDVD-Rにまとめて焼くにはどうすればいいでしょう。もちろん画質は少し落ちてもかまいません。良いフリーソフトがあればありがたいし、なければ市販のソフトでもかまわないのでお教えください。

A 回答 (3件)

HDD/DVDのデッキをお持ちでしたら、DVD2枚をHDDに取り込んでその後HDDの2タイトルを1タイトルにまとめてDVDに焼くっていう操作でDVD1枚に出来ると思います。



デッキによって操作が違いますので細かい操作方法は書けませんが。

その他の方法でしたら、パソコンにDVD2タイトル読み込んで、1枚分にオーサリングしてエンコードっていう方法もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。やってみるとできました。

お礼日時:2011/05/08 11:29

DVD Shrinkという圧縮ソフトがあります。


これの再編集機能を使うことで2枚を1枚にできるようです。
詳しくは「Shrink 編集」で検索してみてください。
    • good
    • 1

DVD→HDDダビングが可能なレコーダー(東芝VARDIA等)なら、各DVDからHDDへダビングした後、HDDから一枚のDVD-R DLへまとめてダビングすれば、画質劣化なしで一枚のDVDにまとめられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみるとできました。

お礼日時:2011/05/08 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!