アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏用の掛布団。

皆様夏は何を掛けてお休みになっていますか?

私は一昨年まで暑くない地域・もしくは冷房かけっぱなしでも電気代が一律という環境に住んでいました。
去年の夏から東京なのですが…東京の夏は夜本当に暑いですよね…。
寝室にエアコンはありますが、かけっぱなしで寝るのは電気代節約のため避けています。
昨年はタオルケットで乗り切りましたが、就寝前に冷房をつけることはあるのでできればもう少し重みのあるものを掛けたいなと思っています。

そこでニトリの肌ふとんを見てきたのですが…見た目が気に入るものがないなという印象。カバーも売ってませんでしたし、カバーなしで使うものなのでしょうか。
もし使っているという方がいらっしゃいましたら、見た目を妥協しても使い心地がいいものか教えて頂けますか?
違うものをお使いの方は、お勧めのものを是非教えてください。

ちなみにダブルベッド。夏だけ使うので高価格のものは考えていません。(できれば5000円以内)
是非アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

『肌掛け』『夏掛け』と呼ばれる物は、いかがですか?ガーゼが使われているのに涼しさもあります。

通販(千趣会など良いかも)でも色々ありますよ。
ニトリは(無印も)好きずき有りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ニトリはお値段と機能性はとてもいいと思うのですが、特にダブルは選択肢も少なく柄が残念でした。
シングルだとデザインも増えるんですけどね。

通販は種類がありそうですね♪購入前に触れないのは残念ですが、見てみようと思います。
ありがとうございました。

うちはニトリで夏の肌掛け布団買って使ってます。

色はブルーのダブルです。

使い心地は良い方だと思いますよ(^o^)
私にとってはこれが重みもあり
気持ち良く眠れます。
カバーなしでうちは使ってます。
冷感・クールで肌触りもよいので気に入ってます。値段は、5000円で買いました。
しかも専用の洗濯ネットつきです☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブルーというとクールが売りのでしょうか?今日見てきました。

ある程度の重みがあって涼しいと落ち着きますよね。
丸洗いできるみたいなのでカバーはなしでいいんですね♪
感想が聞けてとてもうれしいです。ありがとうございます。