プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB2010 ComboBoxの使い方について、教えてください。

From[デザイン]にて、ComboBoxを配置し、タスクの「項目編集・・・」で項目を設定しました。
項目の内容は、以下の四つ。
AAA
BBB
CCC
DDD

イベントが発生すると
Private Sub ComboBox_SelectedIndexChanged(....)に入り、この中で
Dim index As Integer

index = Me.ComboBoxFU.SelectedIndex

とすれば、indexの値が変わると踏んでいましたが、値が変わりません。

Webで調べてみましたが、皆ソース上での設定しか書いていないようです。
初期設定での設定方法を教えてください。

以上、よろしくお願いします。

「VB2010 ComboBoxの使い方に」の質問画像

A 回答 (1件)

質問の意味が不明です。

>イベントが発生すると
>Private Sub ComboBox_SelectedIndexChanged(....)に入り、この中で
>Dim index As Integer
>
>index = Me.ComboBoxFU.SelectedIndex
>
>とすれば、indexの値が変わると踏んでいましたが、値が変わりません。

イベントハンドラがComboBox_SelectedIndexChangedなら
コンボボックスの名前はComboBoxなので、
index = Me.ComboBox.SelectedIndex
じゃないとこのコンボボックスの選択値は取得できないと思いますが。

>Webで調べてみましたが、皆ソース上での設定しか書いていないようです。
>初期設定での設定方法を教えてください。
何を設定したいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

御解答を戴きまして、ありがとうございます。

>イベントハンドラがComboBox_SelectedIndexChangedなら
>コンボボックスの名前はComboBoxなので、
>index = Me.ComboBox.SelectedIndex
>じゃないとこのコンボボックスの選択値は取得できないと思いますが。

ComboBoxの名前が、間違っていました! 
面目ない。

単純な、タイプミスをしていたようです。 m(_ _)m