電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドメイン移管後のメールについて

初歩的な質問ですみません。
ドメイン移管についてです。目的は経費節減です。
現在、ドメイン管理をA社、同じくサーバーをA社でレンタルしています。
ドメインのみをB社に移管し、レンタルサーバーはA社のままの場合、現在使用している「○○○@ドメイン名」のメールはそのままの設定で使えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

独自ドメインを使用可能なレンタルサーバーだと思うので A社との契約での縛りがない限り移管は可能だと思います。

またメールアドレスは、独自ドメインなら@マークより前の部分は、自由に設定出来ますから移管したとしても今までのものでも 問題なくそのまま使えると思います。

レンタルサーバーの会社のA社に相談してください。

経費削減でしたら ドメイン管理なんてものは、他所に頼まないで ドメイン登録サービス会社を使って取得して 契約期間の期日までに支払いさえ済ませれば個人でも簡単に出来ちゃいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
移管申請もスムーズに進み、無事移管完了できました。メールも従来の設定でOKでした。