電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。

HPを確認したのですが、まだ確実に理解できていないので質問させて下さい。

国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。

他の航空会社では大抵1人2コなのと、こちらのサイトで質問されている方のコメントの中には
1人2コまで無料とあります。

格安航空券でロサンゼルスまでを検索したところ、ユナイテッド航空が安かったため利用する可能性があります。もう既に、長期滞在のため引越しの荷造りは済ませ、あとは受託と機内手荷物のみなのですが、
1人2コで各23kg以下と考えていたため、スーツケースを2コ用意し、大まかに荷造りをしてしまいました。

HPではエコノミーは1コ
ですが、エコノミーとファースト、ビジネスの間に、プレミア、プレミアアソシエート…というのがあります。こちらは無料受託手荷物は2コなのです。これは、エコノミーではないですよね…?

また、受託スーツケースの中に食料品(レトルト、調味料や液体のもの)を入れても構わなかったですよね?


お時間を頂き大変恐縮ですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1です。

ごめんなさい、私が間違っていました。ユナイテッドは、受託2個です。こちらに書いてあります^^

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。
受託2コということで安心しました。

お時間頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 23:18

毎月海外旅行に行ってます。

UAはよく利用します。(このところ1タミばっか。)

>国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。
もう一度HPをよく読みましょう。日本⇔北米間のエコノミーは2個まで無料です。

スーツケースにレトルト食品を入れても問題ないです。ただし税関の申告書に食べ物を持ち込んでいるにチェックし、その内容を申告書の裏面に記載しましょう。
(アメリカに行くときはいつも「赤いきつね」を持っていきます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

私の読み方が間違えていたようですね。
米国、カナダAの所だと思っていました。
受託2コとうことで一安心です。
「赤いきつね」入れたいところですが、既に入れるスペースがなく残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 23:23

最近は、どこの航空会社でも大抵エコノミーの受託荷物は1個までです。


ユナイテッドを御利用でしたら、受託(23kg)1個、機内持ち込み手荷物は、1個+ハンドバッグやパソコンバッグなど1個の計2個ですね。
プレミアなんたら、は、エコノミーではないです、エコノミーはエコノミーです^^;
最近、荷物制限がかなり厳しいので、重量オーバーに注意してください。かなり高額です。オーバーしているようでしたら、出発前にもう1箱、お荷物を送られた方が安上がりです^^

受託スーツケースの中に、液体・食料、入れられます。ただ、米国行きですので、特に肉類などに制限があります。「肉エキス」入りレトルトカレーなどもダメです。URL参照してくださいね^^

参考URL:http://sapporo.usconsulate.gov/wwwhjcustom.html#5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!