東進の模試についての質問です。
今度東進のセンター模試を受けるんですが、あれって東進生以外はあまり受けてないんですかね?ちなみに自分は東進生ではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東進生の範囲というか、定義によるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q模試の難易度 高3の理系女子のものです ついさっき東進のセンター試験本番レベル模試を受けてきた

模試の難易度

高3の理系女子のものです


ついさっき東進のセンター試験本番レベル模試を受けてきたのですが
明らかに駿台マーク模試より難しいですよね?


駿台マーク模試は簡単で点数が取りやすく天狗になっていたのですが
東進のマーク模試は難しすぎました。
明らかに駿台の2倍は難しかったです。

Aベストアンサー

元々、東進のセンター試験本番レベルは、センター試験より難しいと言われています。
特に、数学・物理・化学・地理が難しいようです。
その他の科目は、標準レベルの場合が多いようですが、ムラがかなりあるようです。

Q東進のセンター模試を受けた方に質問

今年度受験の高校三年です

今日センター模試(東進)を受けて自己採点の結果

評論が26点でした

この時期に今までの模試で最低の点数でした
普段は35~45点の間なのですが原因がわかりません

誰か教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

原因は「なんとなく」で解いているからでしょう。
(私はその模試を受けていませんが、問題の内容によるものではないと思うので回答させていただきます)

漢字はまぁいいとして
選択肢で「ダメ」としたものは、どの部分がどのようにダメなのか?
「選択肢の~~の部分が、本文にはないから」であるとか「~~の部分が本文と逆の記述だから」であるとか「選択肢自体が問いの答えからはズレているから」であるとか…。
で、自分が選んだ選択肢の根拠は本文のどこにあるのかすべて説明できますか?

上記のことに自信を持ってYESと言えますでしょうか。

ただ、一つだけ気休めを言わせてもらいますと
模試の問題は(特に国語と英語に関しては)本試験とかなり内容的にも違うので、模試が悪かったから本試験でも悪いかというと一概にそうとも言えません。

Q今日、ベネッセ・駿台模試を受けたのですが、以前受けた代ゼミの模試よりも

今日、ベネッセ・駿台模試を受けたのですが、以前受けた代ゼミの模試よりも問題が難しく感じました。実際はどちらの方が難易度は上なんでしょうか?

Aベストアンサー

何か、その手の模試には二種類あるような話しを聞いたような…。
駿台が作っている問題は「東大受験生」向きですから、難易度は別にして「癖」はあるでしょう。

Q東進と東進ハイスクールと東進衛星予備校の違い

タイトル通りです。違いがわかりません。
なんとなく東進が主要地域にあって、衛星などが地方にあるような感覚しか…。誰か教えてください

Aベストアンサー

東進は東進ハイスクールと東進衛星予備校の総称でしょうね。
東進ハイスクールは生講義が行われる株式会社ナガセの直営校舎です。
東進衛星予備校はフランチャイズのブランチ校です。
衛星予備校では吉祥寺本校で開講・収録・配信された講義をブランチ校が受信・録画して、受講生は大画面や個別のビデオブースで観て勉強しています。
コンビニなどもフランチャイズで展開していまよね。

参考URL:http://www.toshin.com/

Q夏最後の模試でした 夏最後の河合記述模試を受けました。自己採点した結果、夏の最初に受

夏最後の模試でした








夏最後の河合記述模試を受けました。自己採点した結果、夏の最初に受けたマーク模試のひどい点数とさほど変わらずむしろ少し落ちていました。夏休み1日10時間以上は勉強をしかなり知識も増え、模試が楽しみでした。模試の途中も夏の最初と比べ英語長文では何を言っているのかわかるようになっていて少し嬉しかったんです。でも模試が終わり、自己採点したら全部30点以上のものがありませんでした..
ちなみに受験した教科は、英語と現代文と生物基礎・生物です。生物基礎は50点中半分は取れたのですが、それ以外は全然ダメでした。なんでこんなに点数が伸びないのか涙が出てきそうです。
質問なのですがこの夏最後の模試は一般入試にどう影響しますか??ここから、一気に上がる事は出来ますか?

Aベストアンサー

模試だって、次第にレベルが上がります。
ここで気を抜かせないための、受験業界の「テクニック」ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報