プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄本島、1泊2日 の旅程、宿泊先のアドバイスをお願いします。

那覇空港着7/31(土)10:45
那覇空港発8/1(日)19:50 

【お願い】
ビーチエントリーでシュノーケル可能なビーチと、宿泊先を検討中です。
7月の3連休には慶良間諸島に行くのを計画してますので、
本島でのお勧めがあれば教えて下さい。

【条件】
・宿泊費を抑えるのが第一。休暇の関係で、短期で回数を行くため、宿泊で削るつもりです。
・ドミトリータイプではなく、個室タイプ。バス・トイレは共同で可です。
・公共の交通機関を利用しようと思います。総予算によってはレンタカーも検討します。


近場で、候補に考えたビーチです。

・美々ビーチいとまん
・ぎのわんトロピカルビーチ
・新原ビーチ
・残波岬
・真栄田岬

1泊2日ですし、前後も所用で忙しいので、体調も考慮し、
空港に近いところをピックアップしてみました。(後半2件は遠いでしょうか。)

シュノーケルの情報が調べきれていないのと、
そして付近の低予算で宿泊できる民宿が探せずにおります。
手配に出遅れたようで、インターネット予約が可能なところは満室だったりです。
電話予約の宿等、ご存知の場所を教えて下さい。男女大人2人です。
宿泊費を抑えられる海にアクセスの良い宿を
ご存知の方は、どんな情報でも良いので、お気軽にアドバイスいただけますか。

A 回答 (2件)

NO.1です。



北谷・宮城海岸にはこんなホテルもあります。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_338328 …
ご参考までに。

嘉手納町水釜海岸に行ったことはありませんが
情報をみる限りよさそうですね。
ビーチエントリー&ソフトコーラルなので
宮城海岸と似ている感じがしました。

新原ビーチでは
ここが一番有名だと思います。(すでに調べられていると思いますが)
http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/ …
ビーチへのアクセスは抜群です。

その他、南城市周辺にはいくつか民宿があるので
それらでもいいかもしれません。
ビーチ前でなくてもタクシーであっという間にいける距離です。
南城市のHPをのせておきますね。
http://www.city.nanjo.okinawa.jp/agarimawari/inq …

1つだけ老婆心ながら。
エリアと予算の両方にこだわってらっしゃるようですが
繁忙期(しかも、今年は高校総体もある)で今から
両方の条件を満たすところを見つけるのは大変かも…。
予算の枠は多少拡げられた方がいいかなと思いました。
1泊ですから数千円の差しか出ませんし…。

以上ご参考になれば幸いです。よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をどうもありがとうございました。
遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
ご回答いただいた日に何度もアドバイスの確認を試みたのですが、
システムで内容を確認中とのエラーメッセージが表示されてしまい、直ぐに確認ができませんでした。
遅れましたが、アドバイスを確認いたしました。
この間に空室が減ってしまったようでした。
本当に高校総体の影響は大きいようです。
アドバイスいただいた通り、予算枠を広げて検討してみることにします。
大変参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。
きっと楽しい旅行になると思います。

お礼日時:2010/06/24 00:06

こんにちは。



候補地を拝見しました。
私自身はシュノーケルやダイビングはしないのでイマイチ自信なし、なんですが

・美々ビーチいとまん
・トロピカルビーチ
は、海中より、ビーチでスポーツをしたりバーベキューをするのがメインの
人工ビーチのイメージが強いですね。
シュノーケリングが楽しめるのか個人的には?だったりします。
(推測ですみませんが)

残波岬は断崖絶壁ですのでシュノーケリングはできません。
また残波ビーチもたしかシュノーケリング不可だったように思います。(泳ぐのはok)

真栄田岬は青の洞窟で有名なダイビングスポットですね。
ただ那覇からの直通バスはなかったように思います。
行くならシュノーケリングツアーを探していくのがよいかも。
(このあたり詳しい方のアドバイスを待ってくださいね)

この中では新原ビーチが一番手軽でいいかなと思います。
那覇のバスターミナルから新原ビーチ行きのバスが出ています。
(1時間程度かかります。バスの路線番号は39)
天然ビーチなので、岩場の近くに行けば熱帯魚もいますし
がんばってリーフ近くにいれば、それこそ珊瑚もたくさんあって、きれいです。
新原ビーチに行かれる場合は那覇宿泊で大丈夫かと。
那覇市内に個室の安宿はたくさんあるので、調べてみてください。
ネットでは
http://www.hikarinoie.jp/
http://www.hikarinoie.jp/
などが出てきました。(泊まったことがないので評価は出来ません。あしからず)

今回、候補にされていませんが
北谷の宮城海岸(通称「砂辺」)もいいかもしれませんよ。
沖縄本島で唯一のビーチエントリー可能なダイビングスポットで
ソフトコーラルが有名です。シュノーケリングもできます。
ここですと、海の前にダイバー御用達のホテル「サンセットアメリカンホテル」があり
アクセスも抜群です。
http://american-hotel.jp/sunset/index.html
安宿ほどではありませんが、まあお安いほうではないかと。

那覇からバスで1時間程度。名護行きか読谷行きのバスで
「航空隊入口」で下り、15分程度歩く感じです。
まわりにおいしい沖縄そば屋や雰囲気のいいカフェもあるので
泊まっても十分楽しめるのではないかと思いますよ。

以上、つらつらと書きましたが
少しでもご参考になれば幸いです。よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをどうもありがとうございます。

ガイドブックのビーチ情報を元に、ピックアップしてみましたが、
シュノーケリングの情報と、アクセスが、調べきれずにおりましたので
大変参考になりました。
宿泊先のURLをありがとうございました。
早速コンタクトを取ってみたのですが、残念長柄、満室でした。
やはり皆さん早く予定を組まれるものなのですね。

新原ビーチは良さそうですね。
那覇は低価格では見付からなかったので(探し方が悪いのかと思いますが)
ビーチ近くでも探してみたいと思います。

2日間ビーチでシュノーケルをしたいので、
2日目もできれば朝から有効に使えればと考えてます。
新原ビーチ付近だと那覇より、宿泊費が嵩みますね。
この辺りが矛盾しジレンマがあるのですが。

「サンセットアメリカンホテル」は非常に残念でした。
北谷で絞込み検索をして、「Lagoon place」と言う嘉手納町水釜海岸沿いのプチホテル
を見つけたのですが、ここがお勧めいただいた場所の近辺か確認してみます。
もしお心当たりがありましたらお手隙の時に、この宿泊施設のビーチ情報を
教えていただけますでしょうか。
折角有力な情報をいただいたので、新原ビーチか北谷の宮城海岸に
なるべく近いところで、まだ宿泊可能な宿を探してみます。

ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!