アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Window7 64bitのデスクトップ右下のタスクバーに、実行中のアプリのアイコンが表示されるインジケーターがありますが、いくつかのアイコンが実行中にも拘らず表示されなくなりました。
また、隠してあるインジケーターを表示させても(△をクリックして)、一つもアイコンが表示されず、ただカスタマイズの文字が見えるだけです。
どのたか解決方法を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

#1です。


>タスクバーの通知領域のアイコンの表示方法の変更の仕方は承知していますが。
とのことですが、しつこく確認させて下さい。
まず「実行中のアプリのアイコンが・・・実行中にも拘らず表示されなくなりました。」とのことですが、具体的にはそれは何というアプリでしょうか?。アプリによっては実行中でも通知領域にアイコンが出ないものもありますし、アプリ側の設定で通知領域に出さないようにするものもありますので。
また、その他の、時計や音量、ネットワーク接続などのいわゆる「システムアイコン」が出ないのなら、先の回答で提示したサイトの「システム アイコンをオンまたはオフにするには」で解決できないでしょうか。

この回答への補足

自己解決しました。

http://support.microsoft.com/kb/945011/ja
を実行したところ無事問題が解決しました。有難うございました。

補足日時:2010/06/19 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いいただき有難うございます。
以前表示されていて、今は表示されなくなったアプリはspinelというものです。
また、通知のみを表示としているCatalyst Control Center(ディスプレイ表示のアプリ)などの通知のみを表示のアプリも、△をクリックすることで一覧が表示されるはずが、一切アイコンが見えなくなってしまっています(アイコンが存在しているかのようなスペースは確保されています)。

尚、先ほど記入した音量調節アイコンは表示されていました。失礼しいました。

いかがでしょうか?解決方法はありますでしょうか?

お礼日時:2010/06/19 11:17

通知領域を右クリックして、通知アイコンのカスタマイズを行ってください。



 ☆タスクバーに常にすべてのアイコンと通知を表示するにチェックON

この回答への補足

そういえば表示ONにしているにもかかわらず、音量調節のアイコンもどこにも表示されなくなっています。

補足日時:2010/06/19 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常にすべてのアイコンと通知を表示するにチェックしても、アイコン用のスペースはできますがアイコンは表示されません。その領域をクリックしても、右クリックしても何も変化しません。
未だにアイコンが表示されないままです(一部のアプリのアイコンは表示されています)。

解決策をご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/19 10:00

「デスクトップ右下のタスクバー」のことを「通知領域」といいます。


通知領域の表示を設定する方法は下記Microsoftサイトを参照下さい。
「隠れているアイコンを表示するには」でしょうか?。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Chan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
しかし、まだ解決していません。タスクバーの通知領域のアイコンの表示方法の変更の仕方は承知
していますが、”アイコンと通知を表示”を選択しているにも係わらずアイコンが表示されないのです。
以前は表示されていましたが、いつからか突然表示されなくなりました。
隠れているアイコンも実際は存在するはずなのに、隠し一覧に表示されないのです・・・。

お礼日時:2010/06/19 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!