人生最悪の忘れ物

この度、iMacを購入したので、3年程使用していたmacbookをオークションにて売ろうと考えております。
macbookの中には「Photoshop」「イラストレーター」「FLASH」「inDesign」「Dreamwever」などのソフトが入っています。

このような場合、ソフトは削除してお譲りするべきでしょうか?
とくに削除する必要ないようであれば、本体のオプションとしてこのままお譲りしようかと考えているのですが・・・

ご回答の程、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

後で色々面倒な事になるといけないんで、削除した方が良いです

もし差し上げたかったら削除後ソフトウェアを買った姿そのまま(箱・説明書他全部)で渡してください
ユーザー登録は移転しないとそのままですが、全部渡せば使用権は相手に移転します
まぁ全部揃っていたら、それらをオークションに出せば売れるんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、では一度macbookを初期化してお譲りするのが良さそうですね…
ありがとうございました^^

削除してください

ソフトをAdobeの許可無く譲渡はできません、オプションとして売るなんて事はできません。

もしそのノートパソコンを買った人がそのソフトを使えば不正使用になりますし、そのような状態で売買したあなたも不正ユーザーということで訴えられますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!では削除してお譲りさせて頂こうと思います^^