プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ南部のゆるい映画を教えてください。

レッドネック臭ぷんぷんなものをお願いします。

黒人奴隷社会を描いたような真面目なお話のものではなく、
おバカでアクション要素もあったりする、
なにも考えないで気楽に観れるような南部モノを求めています。

でも、90年代後半からのものにありがちな、
若い感じのおバカな作品はいりません。
(ショーン・ウィリアム・スコットとかが出そうなやつ)

チャーリー・シーン主演の『フリーマネー』みたいな感じで、
もうちょっと洗練されたような、そんな作品ってないですかね?

こちらのサジ加減でしかないですが、
私の肌にあう作品をお教えください。

A 回答 (5件)

>アメリカ南部のゆるい映画・レッドネック臭ぷんぷん・『フリーマネー』



ちょっと(かなり)ずれるかも知れませんが

ブレーキ・ダウン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id836 …
グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …
ペーパー・ムーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id208 …
庭から昇ったロケット雲
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ちょっとずれてますが(笑)、
『ブレーキ・ダウン』なんかは南部っぽさ満開ですよね。
『グラインドハウス』もB級好きなんで、いいんですが、
『ペーパー・ムーン』と『庭から昇ったロケット雲』の2つはとても面白そうですね。
期待していたものとは違いますが、良い物拾ったというか、
良い情報を頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 22:59

コーエン兄弟の「オー・ブラザー!」はいかがでしょうか。



http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32566/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔観て、なんだかいろんな事してよく分んない内に終わっちゃった、
という印象があった映画なんですけど、
その頃はロードムービーの魅力って分んなかったんですよね。
でも、最近はロードムービー結構好きなんで、もう一度見直してみたいと思います。
その頃は南部にも興味なかったんで、今観たら感想がガラリと変わってそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 23:05

古い映画でお肌にあうかどうかはなんともいえませんが、


「夜の大捜査線」シドニー・ポアチエ
はいかがでしょうか、雰囲気・音楽は南部の香りふんぷんですよ。もうご覧になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに古い映画は個人的には苦手なんですが、
youtubeでこの映画のトレーラーを見て、すっごい面白そうだと思いました。
南部という舞台よりも、登場人物の人間性が面白そう。
求めていた「ゆるい」物ではないですが、是非観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 23:09

こんな映画は、どうでしょうか?



◎「ストレイト・ストーリー」:監督=デヴィッド・リンチ

10年間、仲違いをしていた兄が、心臓発作で倒れたと連絡が入り、73歳の主人公が、トラクターに乗って会いに行くという、スト―リーです。ロード・ムービーです。

◎「ウォルター少年と、夏の休日」:出演=ハーレイ・ジョエル・オスメント

夏休みに、二人のおじいさんのもとで過ごす少年の話しです。


2本とも、ゆるい映画ですが、何故か心に残る映画です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ストレイト・ストーリー』観ました。
感動する・涙するっていうわけじゃないんだけど、何か妙に残る映画ですよね。
この映画を観て、ロードムービーが好きになりました。
そういえば『3人のエンジェル』というオカマのロードムービーも面白かったですよ。
ウェズリー・スナイプスがオカマに扮してるって事で笑えるんじゃないかと観たんですが、
たしかに笑えましたが、なんかほんわかした話で面白かったです。
『ウォルター少年と、夏の休日』も名前は聞いてましたが、チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 23:16

主人公がテンガロン被っているかで判断すりゃいい気もするな。



「トランザム7000」とか「ダーティファイター」なんて、かなりユルイ部類だとは思うけど。

南部といったら音楽ならスワンプということで、クライマックスでレイナード・スキナードの
フリーバードが流れる「デビルズ・リジェクト」というのもありかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ダーティファイター』っていうのは面白そうですね。
でも、個人的にイーストウッドはあんまり好きじゃないんですよね。
スキナードの「フリーバード」の超ロングソロはいいんですが、
スプラッタ物は疲れたんで『デビルズ・リジェクト』は遠慮しときます。
『トランザム7000』は是非観させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!