茶道について英語説明してあるサイトを知りたいです。
例えば、歴史や、飲み方や道具など。。。
簡単に説明してあるだけでもいいので、教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Googleでは単純にキーワード:sadou tea とすれば出ますが・・・


追加して、ocha
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語版ウィキペディアが翻訳できません

以前は英語版のウィキペディアも、翻訳サイトを使って読むことができたのですが
去年の末頃から、翻訳サイトで翻訳しようとすると
「インターネットサイト~を開けません。操作は中断されました」と表示されてしまいます。
そして「ページを表示できません」の画面に移行してしまいます。
ニフティ翻訳でもグーグル翻訳でもヤフー翻訳でも同様です。
でも、以前は問題なく翻訳できたんです。一体何がいけないんでしょうか?
みなさんはどうですか?また、英語版ウィキペディアを翻訳して読むためには
どうすれば良いのでしょうか?どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語版ウィキペディア("ttp://en.wikipedia.org/")側が、"JavaScript"で翻訳出来ないようにしています。

Internet Explorerをご使用なら、[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[セキュリティ]タブの『インターネット』を選択し、下の[レベルのカスタマイズ]をクリックします。『セキュリティの設定』ダイアログが開きますから、

□スクリプト
 ・・・・
 □アクティブ スクリプト
  ○ダイアログを表示する
  ○無効にする
  ○有効にする
 ・・・・

が『○有効にする』になっていると思いますので、『○ダイアログを表示する』か『○無効にする』にチェックを入れて[OK]をクリック⇒『このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか?』に対し[はい(Y)]をクリック。
(『○ダイアログを表示する』にチェックを入れた場合には、翻訳しようとすると、何回も『スクリプトは通常、安全です。スクリプトを実行できるようにしますか?』というメッセージが表示されますが、その都度[いいえ(N)]を選択してください。)

『Excite翻訳による英語版ウィキぺディアのトップページ』(上記の設定後なら、翻訳できるはずです。)
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page&wb_lp=ENJA

『Google翻訳による英語版ウィキペディアのトップページ』(同上)
http://translate.google.co.jp/translate?u=http%3A%2F%2Fen.wikipedia.org%2Fwiki%2FMain_Page&hl=ja&ie=UTF-8&sl=en&tl=ja

参考URL:http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page&wb_lp=ENJA

英語版ウィキペディア("ttp://en.wikipedia.org/")側が、"JavaScript"で翻訳出来ないようにしています。

Internet Explorerをご使用なら、[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[セキュリティ]タブの『インターネット』を選択し、下の[レベルのカスタマイズ]をクリックします。『セキュリティの設定』ダイアログが開きますから、

□スクリプト
 ・・・・
 □アクティブ スクリプト
  ○ダイアログを表示する
  ○無効にする
  ○有効にする
 ・・・・

が『○有効にする』になっていると思いま...続きを読む

Q茶道をやってると偉いの?

職場にいる女性が茶道を習ってるそうで
いつもどこどこの茶会に招かれたとか
着物で行ったと話をしてます。
たまにすごいセレブリティの御宅に招かれると
その家がどんなだったか得意気に話し
自分もセレブリティになったかのような話しぶりです。
その人はパートで働いてる主婦で
セレブリティとは程遠いです。
茶道って、お金がかかる習い事だと思うし
日本の伝統文化だし
習ってる人の志は偉いなとおもいますが
道というものがついた習い事は
精神の鍛錬も含まれていると認識しています。
そのことを鼻にかけるというか
茶道を習ってることを気取って得意げに話すのは
鍛錬が足らず、未熟な人と思うのですが
茶道やったことない人や知らない人に
上から目線になるのは
茶道をやってるだけで人間的に上に立った気持ちにさせるからなのですか?
茶道はお金持ちのものではなく
お茶をたのしむものだという言葉を聞きますが
茶道をやってる人から見ると
茶道も知らない人は自分たちより格下という間隔ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

茶道云々というよりは、
ただ単にその人の性格的な問題なだけだと思います。

その方は、茶道以外に自慢できる事柄がないのでしょう。
何かしらのコンプレックスがあって、茶道を心得ていることが嬉しくて仕方がないのかもしれませんね^^;

なんでもそうですが、
自分の知識や実力を見せびらかしたり自慢したりする時点で
まだまだ器が小さい証拠だと思います。

ましてや、自分自身のことではなく
人のこと(親や子供、友達、知人)を自分の自慢の一部としてひけらかすのは
より一層、無意味で恥ずかしいことだと思います…。

すごいのは、アンタじゃなくて、その人ですから。で終わりますもんね(苦笑)

Qおすすめの英語の発音スクールがあったら教えてください。

首都圏で、通学制の英語の発音スクールを探しています。
どこかおすすめのスクールがあったら教えていただけませんか。

また、自分で探したところ、以下の3校に興味を持っています。

英語発音.com
http://www.eigo820.com/

ハミングバード(西新宿)
http://www.humbird.co.jp/index.html

ハミング発音スクール(代々木)
http://www.humming.co.jp/

これらの学校に通ったことがある方がいらしたら、感想をお聞かせいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答がつかないようなので。

学校に通わなくても発音は練習すれば身につきます。
たとえばネットの安い教材でもちゃんとやれば
かなりいい発音になりますよ。

一度試してみてはいかがでしょう。
以下で紹介する教材のメソッドは目からうろこでした。

参考URL:http://www.english424.com/

Q切手や昔のお金の値段を知ることができるサイトを教えてください。

切手や昔のお金の値段を知ることができるサイトを教えてください。
また、それらはどういう場所で売ったりできるんでしょうか?

Aベストアンサー

古銭商とか東京だと大きな駅前に、古銭や切手類を並べた店があり、他にも現代のお金を代わりに使えるものを売っています・・・例えば商品券とか新幹線切符とか。 そういうお店で確認するのが一番でしょう。

ネットでも沢山有りますよ。 なぜ検索しないのでしょう?
http://www.saganokosen.jp/
http://www.n-kosen.com/等など沢山あります。

オークションで売るのも良いでしょう。 此処が探せたのですから、そういうサイトは探せるでしょう?

Q英語上級者の方or 英英辞書使ってる方へ

英語上級者になると英英辞書が必須になると聞いた事があります。
理由は省略します。理由を心得ている方、または英語上級者の方へ質問ですが、
実際、英語上級者になると英英辞書で辞書を引くべきなのでしょうか?

また、英検2級程度の英語力の時点でも英英辞書の既知の定義を読むことにより、
英語力を向上出来るそうですが、実際、有効な手段ですか?

Aベストアンサー

英語を仕事にしている者ですが、英和翻訳でさえ、英英辞書は欠かせません。
英和辞書というのはそれなりにできているのですが、しっくりする訳語がないことや、
ニュアンスが違っていることがあります。そういうときは、英英辞典を読んで、
しっくりする訳語を「自分で決めた方」が効率的です。

また、英和辞典の日本語を表面だけ見ていたのでは、言葉の誤用は決してわかりません。
たとえば、助動詞のshouldですが、英和辞典では「...すべき」という訳が先頭にいるので、高校生とかは機械的に「...すべき」と訳しますが、実際にはニュアンスが違っていて、話し手の提案を表す柔らかい言葉です(使用マニュアルなんかでよく出てきます)。一方のhad betterは「~した方がよい」とかが英和辞典に載っていると思いますので日本人はよく使いがちですが、実際には「~した方が身のためだ」という脅迫の意味に近いので、相手の気分を害する言い回しになることがあります。

英和辞書に載っている訳語は特定の状況下での目安的な訳で、それを金科玉条や聖書のように守っていると、文脈を正しく理解する上で大きな障害になるので、できれば英英辞書を引く回数を増やすようにしてください。

英語を仕事にしている者ですが、英和翻訳でさえ、英英辞書は欠かせません。
英和辞書というのはそれなりにできているのですが、しっくりする訳語がないことや、
ニュアンスが違っていることがあります。そういうときは、英英辞典を読んで、
しっくりする訳語を「自分で決めた方」が効率的です。

また、英和辞典の日本語を表面だけ見ていたのでは、言葉の誤用は決してわかりません。
たとえば、助動詞のshouldですが、英和辞典では「...すべき」という訳が先頭にいるので、高校生とかは機械的に「...すべき」と訳...続きを読む

Qみなさんが知っている人体の不思議な現象を教えてください。例えば直立して

みなさんが知っている人体の不思議な現象を教えてください。例えば直立して体の横(外太もも辺り)に手をつけて、誰かに手を押さえてもらいます。その状態で力いっぱい横に手を広げようと30秒間します。その時 腕はまっすぐにして曲げない。30秒後手を離してもらったら、手が自然に上に持ち上がる。
このような不思議教えて下さい。

Aベストアンサー

は~い。
(^^)/:
中学生の頃、よく実験してました。

●椅子に深く腰掛けて、頭をやや上に向けます。
●誰かに、「額(おでこの部分)」を、指1本でいいから押さえて貰います。
●そのままの状態で、椅子から立ち上がって貰う。

すると・・・。
だあれも、立ち上がれないんですよね~・・・。

Q誕生日に贈る英語のメッセージ

「誕生日に贈る英語のメッセージ」というと、いまいち、『Happy Birthday!』や『I wish your happiness.』みたいなありきたりな言葉しか思いつきません(^^;)
誕生日などに使える、素敵な英語のメッセージを教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

"Happy birthday"の後にちょっとした言葉をつけるのでいかがでしょう。たとえば、、、
I hope you have a fabulous day!
I hope your birthday is filled with love

友情をアピールするというのはどうでしょう?(笑)
I can't imagine how life would be without your friendship.
I count myself lucky to be your friend.

私はこんな感じも書いたりします。
Much love to you on this happy, happy birthday!

ご参考になれば。

Qレゴの説明書を公開しているサイト

僕の持っているレゴの説明書がどこかへ行ってしまい,探したのですが見つかりません。そこで,たしかどこかの外国のサイトで説明書を公開していたことを思い出し,検索したのですが,見つかりません。どなたかそのサイトをご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219655647

Q略式(くだけた)英語の勉強法について

ネイティブのメル友がいます。私の書く英語はいわゆる教科書などに出てくるような固い英語で、彼の書く英語はくだけた英語で、ある表現を辞書で調べてみると、『略式』と書かれています。

私は通訳の勉強も始め、人々の会話など、くだけた英語の聞き取りも必要となってきています。あまり映画は観ない人なので、できればくだけた英語について書かれている本などを読みたいのですが、何か良い・お勧めの本などをご存知ではないでしょうか?

Aベストアンサー

まさに、映画の"screen play"((スクリーンプレイ出版)で勉強してください!
超砕けてます!(とくに、いわゆるblack peopleが登場しているもの。)

Q農業用機械の操作方法を詳しく説明しているサイト教えてください

 父が他界して農作業を突然引き継ぐことになりました
 さしあたりトラクターのハローとロータリーの入れ替えを
したくています
 いちいち農機具屋や人に聞くのも・・・と思っています
 詳しく分かるサイトとか無いものでしょうか
 分かる方がおられましたら教えてください

Aベストアンサー

トラクターの作業機の取り付けは基本的には3点リンクで取り付けられています。取り替え方は使用説明書に必ず書いてありますがないようなら機械店で聞いた方が安全です。ロータリーでも尾輪の位置によっても
交換の方法が違います。
オートヒッチといって自動的に外れる装置がついたものもありますがなれないで使用すると非常に危険です。
購入した機械店ならたいていは無料で来てくれます。
もしわからなければ各県にには大抵農業機械の講習をしている機関がありますからそこで研修を受けるのも方法ですし電話でも回答してくれます。
作業機の交換作業はなれていてもけがをしやすい作業ですすこしのミスが取り返しの付かない事故に繋がります細心の注意が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報