電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の伝統茶道。
少しだけやってみようかなと思ったものの、入会金を取られるらしいので高いし断念。
茶道かじった方おられませんか?どういうことを学び、人生にどう生かせるのか、
おうちのコーヒーやお茶を茶道の心得で入れるにはどうすれば?
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (2件)

入会金って何でしょうね?


茶道を習っていたのはもう随分前なので入会金のことは覚えてないですけど、良心的な先生のところに通っていたのでそんなに費用はかからなかったですよ。

茶道の心得を日常に、というのはやはりおもてなしの心じゃないでしょうか。

熱い物は熱いうちに、冷たい物は冷たいうちに。


あとは和室での所作や礼儀作法など、色々活かせることはあります。
    • good
    • 0

入会金は取られないでしょ 月謝はともかく




本物を極めたいなら千家流に入るとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!