プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事ができない女性との結婚はあり?

女性は、仕事ができない男と結婚することを嫌がります。

逆は、どうでしょう?
仕事ができない女性、つまり能力がない女性との結婚はあり?

A 回答 (6件)

仕事の要領が悪い人は家事の要領も悪いです。

私は仕事と家事両立してますが…
でも結婚はありだと思います。
私は仕事の出来る出来ないは評価しませんけど…どちらかといえば頑張って仕事してる人が好きです◎
    • good
    • 8

40代バツイチ男です。



仕事のみで評価される男と違い、
女は仕事ができないと「家事や育児までろくに出来ないのでは?」
と評価される事が往々にしてあります。

仕事っぷりを見て、男は家事をしている姿を想像するわけです。

将来、共働きでなく家事・育児に専念したいのであれば、
男並みに仕事ができる必要はありませんし、キャリアウーマンになる必要もありません。

しかし、今いる職場での仕事はしっかりとやって下さい。
与えた仕事をやってるか?それ以上の事もやってるか?
出すぎずに気配りを忘れないか?料理が上手という情報は?
周りの人達、上司・同僚・部下や他の女性達とも上手くやっていけるかどうか?などなど、
その仕事っぷりには、性格や本性が表れます。

会社や近所で(つまり社会的に)評価の低い女、悪い噂の立つ女とは
男は結婚したがりませんよ。
    • good
    • 1

ありだと思います。



しかし、相手に何を求めるかによって、意見は変わるのではないでしょうか。

仕事のできない男性の場合、収入や将来性に関係し、生活に大きな影響を及ぼします。
そのため女性は、仕事の出来ない男性との結婚を嫌がる「傾向」があるのではないでしょうか。

家事に関しては、多少要領が悪くても、致命的な問題にはならないでしょう。
そのため女性の場合、男性に比べて仕事の出来る出来ないの比重は軽いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

仕事には家事も含まれているのでしょうか。


家事が出来ないと、ちょっと困りますね。
能力とは・・・コミュニケーション能力?視力?聴力?持久力?

本人同士が納得して合意したなら可能ではないでしょうか。

この回答への補足

能力とは「会社で仕事ができる能力」と考えてください。
会社で仕事ができれば、性格に偏りが無い限り家事や育児はできます。
しかし、その逆はないです。

補足日時:2010/06/21 01:09
    • good
    • 2

「仕事」が会社の仕事だけで、家事能力や人間関係・そして愛情を育むことができるなら対象です。


逆に「仕事」ができるだけなら、遠慮したいです。
    • good
    • 4

自分がすべてできない(仕事をできる場合を除いて)ありません。


ただ、自分がすべての仕事をできるのなら、床の間に飾っておくためにあるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています