プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、こんにちは。
いつもは、答える側なんですが、自分が相談するとは、思いませんでした・・・。
やはり、いい年をして自分に対しては甘いのかもしれません・・・。

質問は、男の一人暮らしの家に一人で遠くから遊びにきて家に泊めてという時の女心を教えて下さい。

女性の方お願いします。

また、男性の方は、この女性をどう思いますか?

馬鹿な質問でごめんなさい、色々私なりに考えてみたのですが、男の私にはわかりません。また、かなりの鈍感のためますますわかりません。

彼女とは、出会いは3ヶ月前に私の女友達とその友達(今回の彼女)と私の友人で温泉に行った時出会いました。(すべて、同い年(26)です)

彼女は、今日の昼に来ます。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。

#8のkirimieです。お礼レスをありがとうございました。
結果が気になって(●^=^●)見に来ました。

これまでの補足などもあわせて読ませていただきました。
なんだかんだ言ってもこれは恋のはじまりでは・・・?なーんて思ったりもしました。湘南デートにまで発展しているような・・・(^o^)でもあなたにしたら、「いい友達の関係を崩すかもしれない」という心配もおありのようですね。でもこれまでの経緯を見ると、恋人でも友達でもずっといい関係でいられそうな感じがしますが・・・(=●^0^●=)

ま、世の中 恋のはじまりなんてさまざまです。
最初は印象悪かったのに、気がつくと恋人になっていた・・・まさかこうなるなんてー みたいなこともあれば、何度も別れたり復活したりを繰り返すカップルもいるし・・・傷つけあって別れてもいい友達になる方々もいらっしゃるし・・・据え膳からはじまる恋もあるでしょう・・・(=^0^=)ま、据え膳というのは、ちょっと古い言葉かもしれませんな。

 でもま、ご健闘を祈ります。(って何がやねん(^。^))

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございました。

彼女は、昨日、飛行機で地元の方に帰りました。
もちろんバイクで送って行きました♪

結果から申しますと、結ばれました。
心も体も。

これから、遠距離になりますが。
頑張ろうと思います。

本当に皆様ありがとうございました。

補足日時:2003/07/14 08:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kirimieさん再度ありがとうございます。
私のために、話が長いのに回答ありがとうございます。

また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼女は、昨日、飛行機で地元の方に帰りました。
もちろんバイクで送って行きました♪

結果から申しますと、結ばれました。
心も体も。

実は、2.5日は四六時中一緒にいました。
恥ずかしながら、新婚夫婦のようにラブラブしてました・・・
しかも、何故でしょうか、先週の週末は、雨の予報なのに、雨は一滴も振らなかったです。(50%と70%?)
運命でしょうか?
彼女を羽田まで送って行った後にザーっと降りました。私は羽田からの帰りは、ビチョビチョでしたが・・・でも、彼女が濡れなくて良かったです。
だから、先週末はバイクでブイブイ行ってました。
朝ごはんまで作って貰って、一緒に食べたりしました。
凄く美味しかったです。
また、凄くたのしかったです。
何ででしょう、お互い再度会ったら、気持ちが決まりました。お互い惹かれました。

これから、遠距離になりますが。
頑張ろうと思います。

kirimieさんのご指摘の
>、「いい友達の関係を崩すかもしれない」という心配もおありのようですね。でもこれまでの経緯を見ると、恋人でも友達でもずっといい関係でいられそうな感じがしますが・・・

これは、私も思いました、しかし、男女が同じ部屋にいると、相当相手が、嫌いではない場合、受け付けない場合意外は。こうなってしまうものなのかなって思います。
正直、今の気持ちとして嬉しいのですが。

>世の中 恋のはじまりなんてさまざまです。

そうですねー色々ですよねー始まりなんて、人それぞれですしね。
最終的には、お互いが幸せと感じれればそれでいいと思います。

励ましのお言葉ありがとうございます。
これから、お互いを更に信頼を高めるべく頑張ります。

回答ありがとうございました。
また、お願いしますね。

お礼日時:2003/07/14 08:32

補足文も併せて読みました。

女性の場合の「お泊り宣言」は何とも言えない所あるんですよね~。確かに貴方の事が絶対嫌いじゃない筈です。これは間違いないんですが、それ以上を望んでいるかどうかは・・・・五分五分です。
温泉旅行の時にちょっとそういう雰囲気になったとは言え、酒の席での事ですしね。

なので、今回泊めて欲しい理由は2つ。

(1)hohuriさんが好きでどうなってもOKだからそれ承知で泊めて欲しいと言った。

(2)宿泊代が安く済むだろうし、hohuriさんだったら大丈夫だと何故かタカを括っている。

のどちらかかと。まぁこれはその時になってみないと判らないですが、いきなり手を出してしまって万一(2)だった場合「最低!」ってなってしまいますので、その場の雰囲気で様子を見てみる方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raimiさん初めまして、何度か他の方の回答拝見させていただいておりました。
私のために、話が長いのに回答ありがとうございます。

また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼女は、昨日、飛行機で地元の方に帰りました。
もちろんバイクで送って行きました♪

結果から申しますと、結ばれました。
心も体も。

実は、2.5日は四六時中一緒にいました。
恥ずかしながら、新婚夫婦のようにラブラブしてました・・・
しかも、何故でしょうか、先週の週末は、雨の予報なのに、雨は一滴も振らなかったです。(50%と70%?)
運命でしょうか?
彼女を羽田まで送って行った後にザーっと降りました。私は羽田からの帰りは、ビチョビチョでしたが・・・でも、彼女が濡れなくて良かったです。
だから、先週末はバイクでブイブイ行ってました。
朝ごはんまで作って貰って、一緒に食べたりしました。
凄く美味しかったです。
また、凄くたのしかったです。
何ででしょう、お互い再度会ったら、気持ちが決まりました。お互い惹かれました。

これから、遠距離になりますが。
頑張ろうと思います。

raimiさんの(1)(2)ですが、両方とも多少あったと思いますが、実際はどうだったんでしょうか・・・・。
彼女は。

まぁ、結果オーライなんで私としてはどうでもいいんですが・・・。

それと、「酒の席」との事なのですが、ちょっと違うんですお酒は入って酔っていたとはいえ、お互い意識はあったのです。恥ずかしながら、私のを機能させるために口で頑張ってくれたんです。それでも駄目だったんです・・・。
また、お互い、その後、温泉に行った友人二人に説教を受けた事は言うまでもありません・・・。
だから、自分も鮮明に覚えているのです。

回答ありがとうございました。
また、お願いしますね。

お礼日時:2003/07/14 08:11

hohuriさん、#14fushigichanです。


お礼の文章読みました。
なるほど・・・そういう、いきさつがあったんですね。

彼女とは、温泉に行ったときに、初対面だけど、すごく気があって
盛り上がって、いい雰囲気になってしまった。
それで、その後、告白したけど、彼女には夢があって
そちらを優先したいということで、恋人にはなれないけど
友達としてつき会いたいって言われたんですね。

>先ほど、ランチの時会ったのですが、光線?
うーん、わかりません・・・
鈍感なのでわかりません・・・
でも、僕は楽しいランチでした。
ウキウキ、ルンル~ンって感じです。

そういういきさつはあったけど、さっきのランチのときは
hohuriさんは、とっても楽しかったんですよね!
ウキウキ、るんるん♪って感じだったんですよね。

それなら、彼女が泊りに来ても、びくつくことないですよ!
この、ドキドキ気分を楽しんじゃえばいいと思います。
それって、もしかして、恋の第一歩かも知れないじゃないですか。

hohuriさんは最低なんかじゃないと思いますよ。
普通なら、据え膳食っちゃおうって思うところだと思いますよ。
それを、どうしたらいいのか・・って悩んでおられるところは、
hohuriさんだって、彼女に負けず劣らずピュアなハートの持ち主だと思います。

今夜、恋が芽生えたって、おかしくないし、それならそれでいいと思いますよ。
罪悪感なんか感じなくていいと思います。
だって、「好きだなあ」っていう気持ちがあれば、それはもう恋ですよね。

彼女が帰ったあと、どうなるか。それは分かりません。
だけど、昼間のランチのときに感じた、ドキドキ感は正直な気持ちなんじゃないかな。
彼女が訪れたら、楽しいひとときを過ごしてみてください。
また、二人でさらに酔っ払ってみてもいいと思います!
盛り上がっちゃいましょう!!

とりあえず、私もコンドームは用意しといたほうがいいと思う。
(急に現実になるけど・・笑)
ではでは、あんまり深く考えないで、彼女と楽しいひとときを!!!
彼女さんが来ちゃう前に、取り急ぎ。
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、再度ありがとうございます。

凄く心配してくださりありがとうございます。
また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼女は、昨日、飛行機で地元の方に帰りました。
もちろんバイクで送って行きました♪

結果から申しますと、結ばれました。
心も体も。

実は、2.5日は四六時中一緒にいました。
恥ずかしながら、新婚夫婦のようにラブラブしてました・・・
しかも、何故でしょうか、先週の週末は、雨の予報なのに、雨は一滴も振らなかったです。(50%と70%?)
運命でしょうか?
彼女を羽田まで送って行った後にザーっと降りました。私は羽田からの帰りは、ビチョビチョでしたが・・・でも、彼女が濡れなくて良かったです。
だから、先週末はバイクでブイブイ行ってました。
朝ごはんまで作って貰って、一緒に食べたりしました。
凄く美味しかったです。
また、凄くたのしかったです。
何ででしょう、お互い再度会ったら、気持ちが決まりました。お互い惹かれました。

これから、遠距離になりますが。
頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 07:42

#5です!


お返事ありがとうございます。

なーるほど!そういうことだったんですね!
それなら分かりますよ!!
hohuriさんが、告白してしまったことで彼女は断わったけれども、それに甘えてしまった。ってところでしょうかね・・(もちろん好意はありますよ!)
先程のランチで、ときめかなかったんですか・・・
でも、hohuriさんも罪悪感から告白したようですし、彼女にもお友達でって言われたんだし、それはそれでいいじゃないですか!
今夜は楽しく過ごしてください。
もしかしたら今夜、2人に恋愛感情が生まれるかもしれませんね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

今はなるようになると考えています。

今、変な事思ってしまいました、彼女は酔っ払って帰って来るではないかということです。
彼女は酒は強いです。
酔うと普段より度をまして、ボケボケです。
ろれつが回りません・・・。
少なからず、恐怖を感じます・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 18:13

hohuriさん、こんにちは。


今日の昼に彼女が家に来る、ということで、
もう着いちゃってるでしょうか?間に合うかな・・

>彼女は、今日の夜はこちらの友達と夕食を食べるそうです。その後、私の家に来ます。

ということなので、まだ十分時間はあるのでしょうか。
ともかく、彼女の心理ですが・・

>男の一人暮らしの家に一人で遠くから遊びにきて
家に泊めてという時の女心を教えて下さい。

私なら・・・ですが、
男性の家に泊めて、と頼むのは、
その男性に好意を持っていて、男性からも好意を感じていて
でも、どちらからもアクションがなく、「彼は私をどう思ってるんだろう??」
って確かめたい場合。
もちろん、泊るのですから、それ相応のことも覚悟です。
そうなっても後悔しない、というくらいの気持ちで、彼の気持ちを確かめたい、
というときです。

あとは、相手が積極的な女性の場合で、hohuriさんを気に入っている場合。
だけど、hohuriさんは、そのことに全然気がついていないときですね。
積極的に、いい雰囲気になるシチュエーションを作っているんですね。
こうやって意中の男性にモーションをかけた人もいます。

ただ、宿泊代がうくから、という考えの人はあまりいないのでは・・・
それなら、同性の友達を探すでしょうから。

どちらにしても、少なからず好意を持っていることは間違いないところじゃないでしょうか。

hohuriさんは、彼女に対して、どういう気持ちをお持ちなんでしょうか?
まだ全然意識していなかったですか??

彼女が来てから、彼女の様子を観察してみましょう。
明らかに好き好き光線が出ていたら、hohuriさんのこと
落としたくって泊りに来たんだと思います。

hohuriさんが、その女性のこと、気に入っているのでしたら
それなりに、いい雰囲気になってください。
hohuriさんには他に意中の人がいて、その女性には興味がないのでしたら
あくまですっとぼけて、がーっと寝ちゃいましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんにちは。
いつもお世話になっています。

いつも母親のようなご意見痛み入ります。

できましたら、No.2さんのお礼をお読みください。
事後報告になってしまいますが、泊めます。

>どちらからもアクションがなく、「彼は私をどう思ってるんだろう??」
って確かめたい場合。

ご指摘のとうりです。私は卑怯にも自然消滅を狙って行動して、連絡を絶っていました。
それで、いきなり彼女から、いきなりですが、来週そっち(東京)に行きます!
都合がよければ合いましょうと言われました。

>ただ、宿泊代がうくから、という考えの人はあまりいないのでは・

私も正直考えにくいと思いますが、自惚れるほど、自分に自信は持ち合わせていません。

>hohuriさんは、彼女に対して、どういう気持ちをお持ちなんでしょうか?
まだ全然意識していなかったですか??

ランチから帰って来て、fushigichanさんの回答を拝見いたしまして、嘘はつけないと思いNo.2さんのお礼に書かせていただきました。

>彼女が来てから、彼女の様子を観察してみましょう。
明らかに好き好き光線が出ていたら、hohuriさんのこと
落としたくって泊りに来たんだと思います。

先ほど、ランチの時会ったのですが、光線?
うーん、わかりません・・・
鈍感なのでわかりません・・・
でも、僕は楽しいランチでした。
ウキウキ、ルンル~ンって感じです。

>hohuriさんには他に意中の人がいて、その女性には興味がないのでしたら

今の所、まったくいません。
私は今、自分の夢のために会社を休職し大学で講義を受けるため事前に勉強しています。
心が充実しています。

多分、がーっと寝ちゃうと思います。
女心がわからないです。
デリカシーがないっていわれると思います。
恋愛初心者みたいな事を言っていると自分でも思います。
自分でもおかしいって思います、いつもの自分じゃないって。

今は、なるようになるって開き直っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 17:44

良い交際に発展させるために、まずは慎重に、という場合、



「一人暮らしの男の部屋なんてムサいし、汚いし、突然女の子を泊めるっていうのも気が引けるんだ。

せっかく来てくれるんだし、近場の安いホテル、僕の方で用意しておくよ。
そっちの方がきれいだし、ゆっくり休めると思うよ。

僕も男だから、女の子が一緒だと、寝るとき、寝れなくなっちゃうよ~。

ホテルには送り迎えするよ、会ったときに僕の部屋も見に来てよ。」

で、良いのでは?

そこまで言って、なお、強行に泊まりたいと言われれば、誘惑されているわけです。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたら、No.2さんのお礼をお読みください。
事後報告になってしまいますが、泊めます。

私も、するなら、良い交際をしたいと思っています。でも・・・一回、そのような事があると・・・。
男女の友達に言われたのですが、気持ちはわかるけど、言ってる事とやっていることが矛盾してると。
自分でもわかっているのです。

また、宿泊OKメールの続きとして
「できれば親御さんには、ちゃんと言ってね、泊まる所を!もしだったら、俺が、その辺のホテルに泊まるから。あまり、不誠実な事はしたくないんだ、君には。
この辺をわかって欲しい。
言っている事とやってる事が矛盾してると自分でも思うけど。一応、古風だから!」

ってメールを用意しましたが、送る勇気がなかったです・・・ダメダメです・・・。

今は、なるようになるって開き直っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 17:25

#1です。


ご丁寧なお礼ありがとうございます。

>彼女は、今日の夜はこちらの友達と夕食を食べるそうです。その後、私の家に来ます。

普通なら、その友達のところへ泊まると思います。
というか、私ならそうします。
やはり、貴方に好意を持っているのは確かですね。
もっとも、その友達に泊めてもらうことを拒否されたのであれば、また別の見解もできるのかもしれませんが・・・。

>彼女の事は好きかと言われると、はっきりいってわかりませんとしか言えません。
>でも、少なからず好意は持っています。
>でも、うーん、わからないです・・・・。

hohuriさん御自身も、まだ自分の気持ちがはっきりしていないご様子。
この状態で据え膳を食ってしまうと、後で後悔してしまうかも。
#8さんの仰るとおり、冗談めかして「襲っちゃうぞ~」と言ってみれば、もしかしたら彼女の真意がわかるかもしれません。

>部屋が汚いんだよねーヤバイと思い、今日の3時くらいまで掃除してました・・・・その時、なんで掃除しなきゃいけないんだ?って思いました

イエイエ、彼女じゃなくても、一般的に来客があるときは掃除するもんですよ。
毎日、掃除していても「家庭訪問」の日など、私も力入れて掃除しますもん。(笑)

まぁ、とりあえず念のため「避妊具」だけは用意しておきますか。

しかし、最近の若い女の子は大胆だ。←また、オバサンの発言
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。

できましたら、No.2さんのお礼をお読みください。
事後報告になってしまいますが、泊めます。
今は、なるようになるって開き直っています。
決して、彼女に事は嫌いではないです。
また、酒の勢いであのようなことになったのは、自分でも初めてで、すごく罪悪感を感じ、反省していました。
彼女の方が、そう思っていると思います。
私は、酒の恐ろしさを知りました。

>イエイエ、彼女じゃなくても、一般的に来客があるときは掃除するもんですよ。
毎日、掃除していても「家庭訪問」の日など、私も力入れて掃除しますもん。(笑)

掃除をしている時も、何故か楽しい気持ちになっていたのは、正直、否めません・・・。
いつもより、念入りでした、使い終わった歯ブラシまで使っていました・・・。
楽しんで掃除してたと思います・・・。
ちなみに、私の友人(男)がきたときは掃除しません。
この差は何?
わかりません・・・。

>まぁ、とりあえず念のため「避妊具」だけは用意しておきますか。

はぃ・・・、わかりました・・・・。


回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/11 17:21

こんにちはー。

土地勘がないところにきて、
泊まる場所もないし・・・「泊めてー」
ということだと思いますが・・・。
友人として、そのまま泊めてあげればいいと思います。
他意はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたら、No.2さんのお礼をお読みください。
事後報告になってしまいますが、泊めます。

私もpetit_chocolatさんと同じ様に友達としてって思いまして。
No.2さんのお礼に書いたOKメールだけをお送りしました。

土地勘についてですが、確かに彼女は方向音痴っぽいです、ボケボケです。
でも、何回もこっち東京にきているので大丈夫だと思うんですが・・・。
正直、私には、わからない・・・・。

今は、なるようになるって開き直っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 17:13

時間切れ?男です。



後々も考えて、”泊めて”ということなので、単に友人なら、何も無しで泊めてあげれば良いだけのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたら、No.2さんのお礼をお読みください。
事後報告になってしまいますが、泊めます。

私もjotarouさんと同じ様に思いまして。
No.2さんのお礼に書いたOKメールだけをお送りしました。

今は、なるようになるって開き直っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 17:10

もし貴方が、彼女を受け入れる気などないということであれば、丁重にお断りしてあげて下さい。



彼女からしたら、好きな人が家に泊めてくれたのは、好意があると受け止めていいのかどうか、と悩むタネになってしまいます。

サシで食事だけでも、この悩みを持つ人は多いようです。

勿論彼女には全くその気がなくて、杞憂に終わる場合もなきにしも非ずですが、私の道徳観念からしたら常軌を逸している行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたら、No.2さんのお礼をお読みください。
事後報告になってしまいますが、泊めます。
今は、なるようになるって開き直っています。
決して、彼女に事は嫌いではないです。
また、酒の勢いであのようなことになったのは、自分でも初めてで、すごく罪悪感を感じ、反省していました。
彼女の方が、そう思っていると思います。
私は、酒の恐ろしさを知りました。

普通の道徳観念からしたら常軌を逸脱していると思います・・・。
自分でもわかります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!