アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段「話し方が丁寧」と言われる大学生です。
というのは、知り合いの映画に出る事になりギャル(バイトはキャバクラ嬢)という役をやることになったのです。
身長154cm、やせ型です。

普段はギャルファッションなんてしたこともないし、
メイクもナチュラルメイクだし、なにより少し童顔で高校生に見られる事もあります。

ギャルメイク、ギャルファッション、しゃべり方(浜崎のようなイメージ)、心構え(?)・・「ギャル」を伝授して下さい。

わざとらしくならず、自然とギャルを演じられるような方法を教えて下さい。

ショートカットで、髪はこげ茶です。

A 回答 (3件)

ギャル服が好きで良く着ています。

(といっても服装だけですが…)

外見の問題は簡単です。
ギャル系の雑誌を1冊購入して、それに載っているような服装とメイクを真似すればOKです。
特にギャルメイクは、みんな同じ顔に見えるくらい一緒なので、雑誌を真似れば簡単です。
ポイントは、やっぱりアイメイクですね。
バシバシのまつげに、黒でアイラインを引いて目を大きく見せること。
髪の色は、出来ればまだらな金茶にした方がより"らしく"なると思います。

話し方や内面的なものは、やっぱり本物(笑)に直接接するのが一番だと思います。
都内にお住まいでしたら渋谷あたりに行って人間ウォッチングしたり、
109などのギャル服ショップに行って店員さんと話したり、お客の会話を
聞いてみるのも良いでしょうね。

個人的には、ギャル語は、わざと男勝りな言葉や略語を使い、語尾に締まりがなく、
自分の主張が第一という印象を受けます。
「ちょーやべー」とか「うぜー」とか「ありえねー」とかね。
「てゆーか」で会話を断ち切って別の会話を始めることも多いですね。
一人称が"私"ではなく名前なのもお約束な感じです。
アクセントや話す速度などは、やはり実際に耳で聞いた方が確実です。
    • good
    • 1

高校んときコギャルやってました。


現在はギャルと一緒にいる時はギャル語、そうでないヒトと一緒の時はですます口調の大学生です。服はギャル服がメインです。

簡単に見た目だけギャルになる方法ですが、
小麦色ファンデーションを塗り、目元は白いアイラインを目頭をなぞるようにつけ、下まぶたにもひきます。
+目を囲むように黒いアイラインでくまどりします。
コンビニにEGGやCawaii、POPTEENが発売中ですので、詳しくはそちらのメイクページを参照するといいでしょう。
これでゴールドの大きなわっかのピアスかイヤリングをすれば、ショートで焦茶のままでもギャルにみえるかもしれません。

色白のままなら、派手メイク(キャバクラだし青とか)をして、ギャルかつらをかぶったほうがいいです。
今は4000円くらいでけっこういいカンジのが売ってますから。

あとは、No.1の方もおっしゃるように服を真似て、一番肝心なのはやっぱりギャル達に混じって雰囲気から作って下さい。外見だけ似せても、かもし出す雰囲気はギャルは独特なものがあると思うので。
    • good
    • 1

こんにちは。

短大生なのですが、ギャルでしたら、やはり雑誌を見るのが良いと思いますよ。渋谷に行って観察するのも良いですね。あと、ドラマで「STAND UP!!」というので高校生のギャル役の方が出てますよ。テレビでギャルが出ていたら雰囲気を観察するのも良いですね。
渋谷の109のファッションがギャルファッションだと思います。メイクはアイメイクを濃く、まつ毛をバシバシにアイラインもリキッドでハッキリと。
ネットでもいろいろ調べれば載っているかもしれませんね。ギャルの方の日記なんかも参考になるのではないでしょうか。
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!