プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年~15年くらい前かと思うのですが、新聞の書評に載っていた本を探しています。
読売、朝日、中日新聞のどれかだと思います。

うら覚えなのですが、

■ 男子高校生の完全犯罪(やむを得ぬ?!事情あり)

■ ラストのシーンについて、評者が

「明るい太陽(明るいお天気)が、妙に悲しく見えるときがある。これはそんな物語だった。」

みたいな感じで書評を書いていました。

わかりにくくてすみません。
ひょっとしてひょっとすると高校生じゃなかったかもしれませんが。。
覚えているのはこれだけなのですが、長年探しています。

A 回答 (1件)

違ってたらごめんなさい。

貴志祐介先生の「青の炎」では?嵐の二宮君主演で映画にもなりましたよね。

参考URL:http://booklog.jp/asin/4048731955
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tora_papa様

ありがとうございます。びっくりして汗が出ました。これです!!
これだけの情報でよくぞ分かって下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
映画にもなるほど有名だったとは知りませんでした。記憶にあったよりも辛そうな小説のようで、
少しびっくりもしてしまいました。あと、湘南が舞台だったのも初めて知りました。

映画と本、見てみます。
ありがとうございました!!(≡^∇^≡)

お礼日時:2010/06/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!