【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

JS.Fortnight.C ウイルスに感染したようです。
駆除をどうして良いか分りません。
専門の知識のある方お教えいただきたく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>削除した後にすでに使ってしまいました。


s.htmを削除したんですね?
どのような処置をしたのか詳しく書いてね。p(*・o・*)q

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{数字の羅列}
    +Software
     +Microsoft
      +Outlook Express
       +5.0
        +signatures ←クリック
右ウィンドウのすべての項目を削除します。

名前___種類___データ
(既定) REG_SZ  (値の設定なし)

これだけにします。

次に
マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{数字の羅列}
    +Software
     +Microsoft
      +Outlook Express
       +5.0
        +signatures
         +00000000 ←右クリック→「削除」をクリックします。

次に
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +Main ←クリック
右ウィンドウの
名前______種類______データ
Search bar  REG_SZ

があれば右クリック→「削除」をクリック

次に
マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +Search ←右クリック→「削除」をクリックです

次に
マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +URL
       +DefaultPrefix ←クリック
右ウィンドウの
名前____種類______データ
(既定)  REG_SZ
↑ダブルクリックして値のデータに
http://
と入力して「OK」をクリック

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer ←右クリック→「削除」をクリック

レジストリエディタを閉じて

InternetExplorerの
ツール→インターネットオプションから
「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
「ホームページもリセットする」
にチェックを入れて「はい」をクリック

windowsフォルダに
hosts
っていうファイルがあれば削除

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%systemroot%\system32\drivers\etc
と入力して「OK」をクリック

この中のhostsファイルをメモ帳で開いて
127.0.0.1 localhost
だけなのを確認

# から始まる行はコメントなので無視してね

次に
「お気に入り」フォルダにある
Nude Nurses
Search You Trust
Your Favorite Porn Links
を削除します。

もし
Windowsフォルダに
Favoritesフォルダがあれば削除します。

最後に
スタート→コントロールパネルを開きます。

「パフォーマンスとメンテナンス」をクリック

「システム」を開いて、
「システムの復元」タグをクリックします。

「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」のチェックを入れて、
「OK」をクリックします。
「無効にしますか?」と出るので、「はい」をクリック

もう一度開いて、さっきのところのチェックを外して「OK」をクリックします。

最後にもう一度オンラインスキャンをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝感激雨あられ!!
なんとか私にもできました。
ついでにリカバリというのまでやってしまいました。
これでもう大丈夫でしょうか?
お忙しいのに本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/07/12 09:46

>ついでにリカバリというのまでやってしまいました。


パソコンをリカバリしたのなら
ANo.#5を書く必要はなかったです。

>これでもう大丈夫でしょうか?
パソコン購入時の状態に戻ったのですから
大丈夫だとは思いますが。

一応ウイルス検索してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
ウイルス検索してみます。
リカバリしてしまったのでメールの設定などに
手間取ってしまってます。
これで、少しはパソコン使えるようになるでしょうかね?
お世話になりました。感謝してます。

お礼日時:2003/07/12 20:31

ごめんなさい。

急用できちゃった。
    • good
    • 0

OutlookExpressを使用しているなら


駆除するまで使用してはいけません。

Windows98でしょうか?教えてください。

参考URL:http://www.nai.com/japan/security/virF.asp?v=JS/ …

この回答への補足

XPを使ってます。削除した後にすでに使ってしまいました。再度削除と駆除しなくてはいけないのでしょうか?駆除の仕方を教えてください。

補足日時:2003/07/11 19:13
    • good
    • 0

ウィルスを含むページがブラウザにキャッシュされているだけの可能性もあります。


キャッシュを消してから、もう一度チェックしてみましょう。

この回答への補足

すいません専門用語があまり分らないのですが キャッシュを消すというのはどういうことですか?
一応そのメールはすべて削除したのですが、メールを送ることが今全く出来ない状態です。

補足日時:2003/07/11 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除は出来ました。駆除もできてるということでしょうか?
お忙しいのに色々とありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 15:55

削除法


http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/j …

オンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

オンラインスキャンで、関連のファイルを削除し、
削除法に書かれている方法でレジストリを修正する方法があるようです。

この回答への補足

拝見してみたのですが難しそうですが、手順通りにやればできるのでしょうか?
自動的に駆除してくれるソフトなどはあるのでしょうか?

補足日時:2003/07/11 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オンラインスキャンでやってみました。
削除=駆除と考えてよろしいですのか?
これで安心してよいのでしょうか?
お忙しいのに色々とありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!