「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

南九州に行ったことがないので、鹿児島・宮崎に行きたいのですが、3泊4日でも周れますか??宮崎のオススメ観光スポットを教えて下さい。日南海岸のモアイ像、青島まで、鹿児島から約何キロですか??宮崎に温泉はありますか??鹿児島に行った時には、桜島の展望所を歩きたいのですが、何時間くらい、みておけばいいのでしょうか??もちろん、レンタカーで行く予定です。

A 回答 (3件)

2泊3日で広島から車で熊本(水前寺公園)、鹿児島(霧島、西郷隆盛像、桜島、黒神埋没鳥居)、宮崎(都井岬、鵜戸神宮、日南海岸、青島)、大分(別府地獄めぐり)をきつかったですが周れたので3泊4日もあれば大丈夫でしょう



鹿児島から桜島へ渡るフェリーで売ってるうどんを食べるのと、宮崎の鵜戸神宮はお薦めします。

桜島の展望所ですが、何時間もはかからないと思います。私は駐車場近くのとこに行って帰ってきたので30分くらいでしょうか?他の道をあるけばもっとかかるかもしれませんが…

ちなみに桜島から鵜戸神宮までは120Km、鵜戸神宮から青島まで25Kmというとこでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宮崎の鵜戸神宮とモアイが立っている日南海岸や青島には、友達と行きたいなって、話をしています。昨日、湯布院、別府、黒川、くじゅう、九重、阿蘇山と3泊4日で遊んで来て
レンタカーで行ったのですが、友達も私も車に強いことが分かって、120キロは、クリアできそうかなって思ってます(笑)

お礼日時:2010/06/26 16:45

宮崎県民です。



鹿児島市から宮崎市まではゆっくり走って5時間程度だと思います。
鹿児島市から志布志市まで2時間~3時間で
志布志市からモアイ像まで1時間から1時間半。
モアイ像から青島まで30分ぐらいでしょうか。

串間市に都井岬という観光地もありますが、串間市内から40分程度かかります。
どこもきれいな場所なのでぜひ来てください。

道路に消毒マットなどありますが、交通の支障はほとんどありません。

1人でも観光客が増えるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!昨日、高千穂に行ってきたのですが、普通に観光できたので、あまり今ニュースでいわれていることなどは、全く、気にしていませんでしたので大丈夫ですよ~!交通規制もなかったですし、お客さんも、たくさんいました。今回、大きい旅行で3泊4日で、九州(湯布院・別府・宇佐・九重・くじゅう・阿蘇山・黒川・高千穂)に行ったので、再来年か来年に宮崎・鹿児島と行く予定はしています!!九州大好きで、今度行くと4回目になります!!また旅行に行く計画を楽しみにしています!!

お礼日時:2010/06/26 16:58

ええと、今、宮崎は「口蹄疫」でピリピリしていて、あまり観光客を受け入れる雰囲気では無いそうです。

宮崎の観光産業の方には悪いんですけど、暫くの間はこちら方面への旅行は、口蹄疫を拡大させないためにも、また現地で楽しい旅行をするためにも、避けておかれた方が良いんじゃないかと思います。

実際、あちこちで通行制限とかあって大変なんだそうですよ>宮崎県
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!宮崎(高千穂)に昨日、行ってきましたが、お客さんもけっこういましたよ!!通行規制もなく、普通でした。楽しかったですよ~!!ちなみに、宮崎は来年か再来年に行く予定です!

お礼日時:2010/06/26 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!