海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

パリに行きます。 最終日に エステ&スパ+豪華ランチをしようと思っているのですが、アパルトマンに宿泊するため 荷物をもっての移動となります。 ホテルのスパは宿泊者向けが多いようです。 ロクシタンのスパやゲランのエステもよさそうですが、荷物のことを考えると・・・
パリらしい最後の日にしたいので、よいところがあれば、教えてください。
ガイドブックには、ほとんど情報がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メトロ ピラミッド駅近くの

「うらばす」と言う日本語の漫画喫茶で
手荷物預かりサービスがあるので
(もちろん有料ですが)
そこに預けたら良いのではないでしょうか?
場所もオペラ界隈だし、便利だと思いますよ。

http://www.urabass.com/home.html#
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を、有難うございます。
パリにも、漫画喫茶があるんですね~びっくりです。
オペラ座界隈なら、飛行場行きのバスが出ていますから、本当に便利です。
又、何かエステやスパの情報があれば、教えてください。
宜しくお願いします。

こんにちは。

仰る通り、宿泊者専用のところが多いですね@パリのホテル・スパ
ロクシタン、ゲラン、カリタ、ランコム…色々あるかと思われます。
以下のサイトの美容ページなど、お時間のある時にでも、どうぞ。
ttp://madame.lefigaro.fr/beaute/lieux/1-la-plus-belle-des-oasis

で、そのうちの1件、伊勢丹やエストネーションにも入っているNUXEのスパが、イメージ・ビデオを拝見したかぎり、内装的な雰囲気でなかなか良さそうに見受けられました。
立地的にも悪くはないかと思われます。よろしければご覧になってみて下さい。
ttp://www.nuxe.com/spa-nuxe/les-soins-en-video.html

ページの下方のinternationalをクリックすれば、日本展開の現況も把握できます。
ついでに、グーグルで詳細な立地画像やレヴューもご参考になさってみて下さい。
ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4TSHD_jaJP335JP335&um=1&ie=UTF-8&q=nuxe+spa+paris&fb=1&gl=jp&hq=nuxe+spa&hnear=%E3%83%91%E3%83%AA,+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&cid=0,0,938541873901805193&ei=NdslTLXIIIbCcZHl4eQC&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=1&ved=0CBoQnwIwAA
ちなみにプランタンにもイン・ショップ・スパがあるようなのですが、デパート内のためやはり雑音が響くとの口コミを見かけたので、こちらはいまいちかもしれませんね。

>荷物のことを考えると・・・

私の常泊ホテルのはす向かいにあるJCBラウンジでは、会員向けに「荷物の一時預かりサービス」を実施しているようですね。
空港までバス便をお考えでしたらロワシー・バス、また、ショッピングや食事処など時間を有効活用する上でも好都合なエリアです。
ttp://www.jcb-global.com/ws/plaza_lounge/paris.html

実際に人の出入りも少なく、豪華ランチの後に化粧室で着替える際に安心感がある場所かもしれません(化粧室自体には立ち入った経験はありませんが)。
数十年前に滞仏していた当時も今も、メジャーなところでしか「使えない」カードながら、カルネやミュージアム・パス等をまとめてさくさくっと入手できるので、この点は重宝しております。
ただし、土日祭日が休業のため、週末利用できないところが難点でしょう。

(番外編)
他のご回答者様も仰っていらっしゃるように前泊を仮定とするのなら。
ヴェルサイユのトリアノン・パレスに宿泊の上、ゲランのスパとランチで癒された後、taxi利用でロワシー直行、という手もありますね(目安の一例にタクシー料金表も載せておきます)。
ヴェルサイユ観光をもしご想定でしたら一石二鳥かもしれませんよ。
ttp://www.trianonpalace.com/guerlain-spa/index.cfm
ttp://www.worldtaximeter.com/paris/CDG+France/Versailles+France

どうか素敵な最終日となりますように…。
    • 0

そうですね、高級店に大荷物を抱えていっても、イヤな顔されそうですよね。

アパルトマンに荷物を置いていくことを考えないと、どのスパも高級レストランも、利用するのは難しい気がします。
アパルトマン利用の経験はないので仕組みはよく知らないのですが、管理人さんとか仲介業者とか、チェックアウト後に荷物を預かってくれるところはないのでしょうか。
これがホテルならどんな格安なところでも、チェックアウト後でも荷物は預かってもらえるはずですが・・・。
荷物のために最終日だけホテルに泊まるなんて、現実的ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり、そうですよね~
日本だとデパートなどで一時預かりなどのサービスがありますが、
パリだと期待出来ませんよね~
出来れば、ホテルのスパ&ランチでホテルに荷物を預かってもらうことも考えております。
又何か情報があれば、是非教えてください。
宜しくお願いします。