プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始の5日間でパリに行きます。

パリで滞在するホテルは4連泊で予約済みなのですが、この状態でモンサンミッシェルのホテルを一泊分予約するとダブルブッキングとなってしまうのでしょうか?

ホテル予約サイトには、一日でも重複した場合ダブルブッキングになります(他社サイトからの予約でも)との注意書きがありましたが、実際旅行した方の旅行記を見るとパリのホテルをとったままという方もいらっしゃるようです。

このままモンサンミッシェルのホテルを予約をすると、予約済みのパリのホテルもキャンセルされたりするのでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ホテル予約サイトは、変更の手続きが難しかったりすると思います。

パリの予約はそのままにして、モンサンミッシェル分の予約は、別のホテル予約サイトを利用するとかホテルへ直接予約すれば簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろなサイトを見て回りながら決めたいと思います。
やはり簡単さには惹かれてしまいますね。

この度はありがとうございました。

Paris 4泊中に、1泊 Mont Saint-Michel の予約を入れる。

1泊分 無駄なお金を払われるなら。何の問題もありません。

本来は、Paris の同じ宿に、はじめの宿泊<2泊?>と、戻ってからの宿泊<1泊?>を予約します。
 戻ってからの宿泊が入っていれば、スーツケース等の大きな荷物は、何の問題も無く<こころよく>預かってくれます。

予約Sitesの変更順序。<キャンセル無料で押さえてあるなら>
(1) 同行者の名で、Paris 予約済ホテル、戻ってきてから 宿泊を予約。
(2) Mont Saint-Michel 宿泊を予約。
(3) Paris 予約済ホテルの宿泊を変更し、短くする。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

変更の手順まで詳しく書いていただき、ありがとうございました。
予約サイトを確認したところホテルの空きが無くなっていたので、とりあえずは今のままもう少し様子を見てから検討してみようと思います。

この度はありがとうございました。

キャンセルされることは無いと思います。

実際、パリに部屋をとったままモンサンミッシェルに一泊という人は多いです。
(大きなスーツケースとかをもっていけないから、パリの部屋においたまま、ということです)
きちんとお金さえ払っていれば文句は言われないですから。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

たしかに大きな荷物を持ちながらだと他の方々にもご迷惑をかけてしまうかもしれませんし、自分も大変かもしれません。
支払いは済んでいるので、後は安心してプランを組めそうです。

ありがとうございました!