Microsoft Office 2010アップグレード版の購入を検討しています。
現在Office 2007 professionalが入っていますが、これまでaccessとpublisherは使用したことがなく、2010ではhome and business(以下h & b)で十二分と考えています。
2007 prefessionalから2010 h & bにアップグレードした場合、h & bに入っているものだけ(word、excel、powerpoint、outlook)が2010になって、さらにonenoteというのが追加で入る、それでaccessとpublisherは2007のままということになるのでしょうか。この方法でアップグレードして特に困ることや注意すべきことはないですよね?
また、何かのソフトをインストールしたついでに入ったのか、もともとOffice 2007には入っていなかったと思しきフォントがインストールされています。これはアップグレード後も使用できますか?合わせて教えて下さい。

A 回答 (2件)

インストールは、旧バージョンを削除する方法と残す方法を選べると思います。

残す場合は、新バージョンを違うフォルダへインストールして下さい。

この回答への補足

追加で質問します。
つまりaccessとpublisherだけ2007で、他が2010にupgradeされるというようなことはなくて、2007は全部削除して2010 h & b内のソフトだけになるか、全部残して2010 h & bのソフトと共存させるかどちらかの選択肢になるということですね?

• 0

>2007 prefessionalから2010 h & bにアップグレードした場合

そんなことできましたっけ?
使用中の2007のバージョンと同等のもになるはずですし、別に全ての機能が這いいていても構わないでしょ?
アップグレード料金も変わらないし。

不要ならばインストール時に外してインストール連れ場よいし後から必要になったとしてもl個別にインストールできるし・・

フォントについてはOSに依存するのでOSが変わらない以上問題ないかと。
でもせめてそのフォント名くらい書いて質問すべきでは?
    • 0