アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いに詳しい方、お手隙に見て頂けたらと思います。
私は仲良さそうに誰かと話しをしていました。(見覚えはありません。)その人に私は秘密を告白され、ついていきます。すると大きな水槽に光ってキラキラしたグレープフルーツの様な柑橘系の匂いの液体の中にその人の大切な人が浸かっていました。大切な人と言っても人間っぽくはなく、良くテレビで出てくる宇宙人の様な感じです。その後このままではいけないと埋葬しました。
何かしらメッセージがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

間違っていたら申し訳ないのですが、夢に出てきた見知らぬ人物というのは男性ですよね。だとしますならば、これは「架空の人物」であり、質問者さんの理想のひとということになります。果たして、恋愛やご自分の理想に願望のあること事態は全くおかしなことではないのですが、質問者さんは既婚の女性ですよね。
水槽の中にいた「大切なひと」といいますのは質問者さんご自身です。従いまして、夢に出てきた人物は必然的に男性ということになります。質問者さんは水槽の中に閉じ込められており、自由が利かない、あるいは失ってはならない生活があります。それが宇宙人のような姿をしていたのは自分に自信が持てないからです。
もちろんこの場合、質問者さんは恋愛などできない立場にあるわけですから自信が持てないのは当たり前です。ところが、質問者さんは夢の中で光や匂いを感じています。これは、質問者さんの神経がそのひとの「秘密の告白」に敏感に反応したからです。案の定、そこにあったのは触れられたくない「自分の秘密」です。知られては困りますので、質問者さんはそれを埋葬しました。

何か「ひとに言えない悩み」、あるいは「わだかまり」といったようなものはありますか?
ロマンスをしたいとか、現在の生活に不満があるといったことであるならば問題事態はそれほど複雑なものではありません。ですが、恐らく質問者さんの願望はもっと漠然としたものであり、そのひとは質問者さんを助けてくれる、あるいは理解してくれる人物なのではないかと思います。誰かに頼りたいと願いながらそれが許されないのは、質問者さんの心の中に何かひとに知られたくない劣等感、もしくは拘りがあるからではないでしょうか。また、それが過去の出来事に対する拘りであるならば、現在の生活とは直接の関係はないということもあります。
ふと自信を失って不安になるのは誰にでもあることです。そんなとき夢から送られてくるのは「それに気付きなさい」というメッセージです。心の整理をするためには、自分を見詰め直して原因を見付け出さなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお返事頂き、ありがとうございました。
なるほどと思う事ばかりでしたので、正直びっくり致しました。
少しいろいろと気持ちを整理致します。ありがとうございました。

夢というものは断片的なあなたの記憶を繋ぎ合わせたものです。

特に意味はありませんよ。
人は一晩でいくつもの夢をみるのです。しかし覚えているのは起きる直前にみていたものだけ。いくつもの夢を覚えているのは、夜中に何度も起きたせいです。

もしも夢にいみがあるなら、お告げのようなものがあるなら一体どの夢を信じればいいのでしょう。

またなぜにそんなに抽象的で、わざわざ分かりづらくなっているのでしょう。

あまり気にしないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました