dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Power2GoでのISOファイルをDVD化
表題のとおり、Power2Goを用いてISOファイルのイメージをDVD化しました。
このPower2goがインストールされているPC(A)には、PowerDVDがインストールされており、DVD化したものの映像をみることができました。一方で、別のPC(B)で、このDVDを見ようとしたら、読み込みさえおぼつかない状況で、映像をみることができませんでした。さらにこのDVDをテレビに接続してあるDVDレコーダーに入れてみると、映像は見れました。
これは一体どういうことなのでしょうか?PC(B)でこのDVDを見れない理由がわかりません。
念のため、書いておくと、PC(B)にはNEROがインストールされており、いままでに別のISOファイルならDVD化したこともあり、当然、このDVDはPC(B)で中身の映像をみることはできます。

A 回答 (1件)

的外れかもしれませんが・・・。

PC(B)のDVDプレーヤーのリージョンコードが変わってしまったのかもしれません。

一度経験があるのですがいつの間にかメディアプレーヤーの
リージョンコード設定が変わっていて見れなくなってしまったことがあります。

リージョンコードをフリーにしているのなら関係ない話ですが・・・。
    • 0