プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が1人の女性を見て、友達とコソコソ話をして、チラチラその女性を見るという行動についてですが、彼らは何を話してるのでしょうか?

皆さんでしたら、どのような内容を話しますか?

でも、その女性が顔見知り(お互い顔は知ってるけど話したことはない)の場合です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チラチラ見てる時の表情にもよると思いますが…


なにかしらの理由でその女性が気になっている、ということは間違いないと思います。

ただ、その理由は場合によりますね。

私(29歳男)がそういう行為を取るとしたら。。。
たぶんその女性が気になっている(良い意味?で)んだと思います。
「あの人、どう思う?」って友人に言って、その友人が確認の為にその女性を見てる、とか。

個人的には、悪口をコソコソ話したりしないようにしているので。

ただ、なかには悪口を言ったりしてる場合もあるかと。
    • good
    • 0

【男性が1人の女性を見て、友達とコソコソ話をして、チラチラその女性を見るという行動についてですが、彼らは何を話してるのでしょうか?】



比較的簡単です。
もともと、友達と共有できる内容的な事柄が先にあって、
そして、その女性を個人として認識できるから、「ほら、あの人だよ」ということでで、
「アーそうなの」とわかる話の内容です。

ちらちら見ている人がたとえば好きな女性を見て、
そのようにその場にいる友人にソレ(=好きな人)を話すでしょうか?

少なくとも、いわゆる「うわさのあのこ」的な話であることは確かです。

個人的にいい話をするイメージでないのは確率的に高いですね。

だって、「あーで、こうで、だからさ、あの人が・・・いい」という好意があるという話を互いが
顔見知り程度で話題にできます?

それより、エピソードとして、何がしかを見たことを、「ほらあの人がね」と話すとき
ストレートにわかりやすい事として、ナニがあるでしょう?

見てわかることを、見たから、
ほら「あの人」として話すとわかる特徴的な、
記憶されるような事柄です。
    • good
    • 1

その時の相手には笑顔があった?


それがヒントになるんだと思う。
何を話しているかは勿論分からない。
でも仕事ではなく、プライベートな場面での遭遇なら。
相手の肩の力は抜けてる。貴方に悪い印象が無いなら。
相手の表情は自然と柔らかい筈なんだよね。
おそらくは。純粋な疑問符なんだと思う。
貴方とは入った時も近くて研修も同じ。
敷地内で顔は合わせる関係。そして目もたまに合うし、貴方も合わせてくる。
それなのに言葉を交わしてこない。
目だけで強く訴えようとしてる。そのスタンスに少し?が付いてるんじゃない?
相手にとっては好意的なのか、警戒心なのか。
貴方の表情からは読み取れないんだよ。そこに目線だけが強く残ってるから。
余計に?が付いてるんだと思う。
その話の真実は。
今後顔を合わせた時に、貴方から挨拶なり会釈をした時に分かるんだと思う。
相手も気持ち良く応じてくれるなら。貴方の事は悪く思ってない。
逆に挨拶をして警戒されるようでは。
今までの視線の積み重ねがその分だけ距離を空けてしまった可能性がある。
あまりその外側から何を話していたのか?とかね。
想像で埋めようとせずに。
気になるなら、もっと貴方自身の笑顔を大切に。
シンプルに挨拶や会釈という基本的なコミュニケーションを今からでも
初めて行く事なんだと思うよ☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A