プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに鹿児島県鹿屋に帰省したら、家の屋根裏に何かいて、赤ちゃんまで産んでるようです。(鳴き声などから。)保健所に電話したけど、動物の名前と侵入経路がわからないと、害獣駆除(ハンター)とは連絡を取らないと言われ、ネットで探してみましたが、1番近くて大分の駆除会社しかみつけられませんでした。 どなたかヒットする語句や会社など、お知恵を拝借できませんでしょうか?騒音と臭いに悩んでいます。よろしくお願いします。

「久しぶりに鹿児島県鹿屋に帰省したら、家の」の質問画像

A 回答 (2件)

 ハクビシンですか。


一番可能性が高く臭くてだらしない動物です。
天井抜けますよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局テンでした。

私と庭師さんで天井裏に登ったら、逃げ出したみたいで、後日首が挟まった状態のテンの死骸が発見されました。

お礼日時:2010/07/08 09:56

イタチかもしれません。


ニオイは数年残ることもあります(経験者です)

保護動物ではないと思いますので、もう一度保健所へ相談してみてください。


イタチ画像検索
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%82%A4%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

イロイロ調べましたが、結局、庭師さんと、私で、天井裏に登った所、出産場所や排泄場所などをみつける事ができました。
当人の姿はありませんでしたが、後日、逃げようとして、首がはさまったままのテンの死骸を発見しました。

その後、入口を塞ぎ、無事施工も完了できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!