dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1部屋に2台のテレビ接続可能?

自分の部屋に地デジテレビと地デジ対応パソコンがあり、両方接続したいのですが、ケーブルは1本しかありません。
この場合、何かハブのようなものを使って1つのケーブルから2台に接続することはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ずばり可能です。



我が家は分配器を使っております。
その名のとおり、1本の信号を2本に分けるものです。
ずいぶん前に買ったので値段ははっきり覚えてませんが、1,000円もしなかった気がします。
近所の電機屋さんやホームセンターで購入可能です。


下記参考までに
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-di …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利なものがあるんですね。
早速購入してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 22:54

2分配器を入れればよい。


ケーブルとはアンテナからのことだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 22:56

こんにちは。



 こんな製品があります。(一例です。)
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/yu-dencom/yvub …
  お近くの家電量販店で探してみてください。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速購入してみます。

お礼日時:2010/06/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!