+火星人霊合星です。
去年が大殺界のど真ん中でした。
今年の7月でどうにか大殺界の山を越える(まだ大殺界)のですが、この5・6・7月は正直。キツイです。

5月は原因不明の腹痛、だるさに苛まれ、旅行先でダウン。
6月は健康的にはよかったのですが、お金を獲られる。
7月は仕事のストレスで精神的にダウン。原因不明の不安感に苛まれ、もう家を10日くらい出てません。

原因不明のダルさや、やる気のなさに体もうまく動けません。今までで初めてです。(病気ではないです)

ちなみに大殺界の入りの年もひどいでした。
付き合っていた男にことごとく裏切られました。
結婚まで約束し、みんなに紹介した後に、いきなりの別れ。
次の男には逢って2回で結婚を申し込まれ断ると、ストーキングされ、警察沙汰。
次に付き合った男は仕事場を辞めさせられ、それを私のせいにされ(「さげまん」と言われた)あげくに浮気され捨てられた。
4ヶ月くらい記憶にないくらい落ち込みました。
落ち込んで休んでた時に勝手にプロジェクトのリーダーにされて、プロジェクトプレゼンの成功と共に、会社を退社。
もう頭がおかしくなってたんだと自分でも思います。

そして、大殺界明けの今年。人間関係というよりも精神的に重いです。

みなさんもそんなものなのでしょうか?
あまり信じない私も正直、辛いです。
信じる、信じないを抜きにして、
大殺界の入りと明けの話を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は、土星人+ですが、いい年のはずなのにかなり最悪だったり、大殺界の時にそうでもなかったりしていますので、必ずしも当たるわけでもなさそうです。


細木さんの占いによると、去年までの3年間がとても好運期だったそうですが、私としては、今までの人生でこれほど最悪だったことはない3年間でした。そして今年から大殺界ですが、今のところこれと言って問題も起こっていません。逆にいいくらいです。
調べたところ前回の大殺界は中学3年から高校2年でしたが、確かに中学3年~高校1年までは、受験に失敗したりイジメにあったりツイてないことがたくさんありましたが、大殺界でも中殺界でも小殺界でもない時でも、「なんで私ばかりこうなの!?」と言いたくなるほどツイてないことはたくさん起こりましたし、大殺界が明ける年の高校2年の時は、私は今までの人生の中で一番楽しくて幸せでした。今思い出しても楽しくなるくらい、とてもよい時期でした。
なので、大殺界が明ける年が、必ずしも悪いとは限らないと思いますよ。
前回の大殺界の入りは、イジメと失恋から始まり、真ん中は受験失敗・再びイジメと波乱でしたが、明けはとても好調でした。成績も伸びてトップクラスに入り先生に誉められ、彼氏とも友達とも絶好調で、スタイルもこの時が一番良かったです!何をやってもうまくいく年でしたよ!
今回の大殺界の入りは今年です。大殺界なのでやめたほうがいいと言われましたが、今年結婚しました。去年まで別の人と付き合っていて暮れに別れましたが、今年になって付き合った彼と、子供が出来たわけでもないのに、とんとん拍子に話が進んでいき結婚しました。私も彼も大殺界で、結婚式の月も日にちも大殺界真ん中です。占いによると、大殺界同士の結婚は必ず離婚するとなっていますが、私は信じないで頑張っていこうと思っています。
マイナスの気分は、余計に悪いことを呼んでしまうそうです。プラス思考の人は、どんどんいいことが舞い込んで来るそうです。
なので、どんな時でもプラスに考えて、占いもいい時は信じて、悪い時は忠告だけに耳を傾け、悪くならないように注意するくらいに考えていたほうが良いと思いますよ!
例えば、彼氏と別れたとしても、その人と別れたことで「きっともっと自分に合う人がいるということだから、別れてよかったんだ」とか、前向きに考えるといいですよ。
ひどい彼氏に連続で当たったということですが、私の周りには彼氏がずっとできないことで悩んでる人がたくさんいますので、彼氏がすぐにできるということだけでも、なかなか運のいいことですよ!
    • good
    • 67

えーっと、私も火星人+です。


入りは最悪でした。
不倫・妊娠・中絶、
去年は別れ、精神状態はボロボロ。
今年も4、5月頃は精神的にまいっていました。
でも、去年の後半からは良かったと思います。
悪いことってあまり信じない~って感じの私ですが、
さすがにキビシかったです。今回。
でも、総合的に人間的に大きくなったかなーって思います。
色々経験して、色々勉強出来たと思っています。
あと少しで終わり!ですから、このままの勢いでいっちゃいます!
genico_hunterさんもあまり気にしないように、
悪いのは大殺界のせいとか思わず、もっと気楽に過ごしましょうよ。(・∀・)
    • good
    • 24

私は六星占術で行くとどうやら火星人らしいです。


確かにこの数年いろいろあって、どうしたものかしら?と思っていたのですが、当たらないという人も沢山いるので”それくらいのもの”なのではないでしょうか?

いずれにしても、この占いは内容が陰湿過ぎます。
本当に徳の高い占い師さんは、こんな内容でコメントはしないでしょう。

私個人的な考えですが、(人それぞれの)人生で大切なことって意外と苦しいこと、辛かったことから学んだりしますよね。
不慮の事故や大きな病気というのは確かに何の得もないようですが、それでも自分次第で得るものは大きくなると思います。
命を落とすということ以外は、厄落としだと思って、いろいろあったけど命があって、今ここでこうして教えて!を読んでいたりすることってとても幸せなことですよね?

私ももし大殺界というのであったのであれば、本当にいろいろありましたが、自分に足りなかった要素というのを何か目に見えないものから教えて貰ったような気がして、感謝しています。

人生、晴れの日もあれば嵐の日もあって当然ですよね。
だってお日様だって出たり出た無かったり・・・。
自分の人生なのですから、自分でクリエイトすることは自分が限界を作ったり、思い込まなければいつでも発想の転換で豊かになるのではないのでしょうか?

入りと明け、の話から随分と離れてますが、自分と改めて向かい合う良い機会だと思いますよ。
genico_hunterさんのことを「さげまん」だとか、浮気したりするような方の本性を結婚するまえに発見できて、確かにとても傷ついて心も体も疲れたでしょうが、負けては駄目ですよ。

自分がいつも前向きで上を向いてどんな時も笑顔でいれば、人生は厳しいようで暖かく優しいものだと気が付くかもしれません。

私もこの数年いろいろありましたが、こういう結論を出しました。

大丈夫、全て自分にとって良いほうへ物事は向かっているものです。
もう一度、大殺界とか占いとか考えるまえに、どんなことがあって、どんなことを自分は学んだのか、そちらの方に時間をお使いになったらどうでしょうか。
    • good
    • 53

 普通の宗教というものは、「信じる者は救われる」のが相場なのですが、「救われない者や不幸な者が信じる」のが『六星占術』であるように私には思えます。



 『六星占術』は、元になっているのはどうやら『算命学』であると私には思えます。

 昭和40年代後半から50年代前半にかけて和泉宗章氏が出した『算命占星学』『天中殺』が日本中で一大ブームとなりました。その「天中殺」の概念が原因で、「自分は今天中殺だから死ななければならない」などと訳の分からない理由での自殺者が相次ぎ、社会問題化しました。そのため、和泉宗章氏本人が、「『算命占星学』は当たらない」と宣言して断占宣言をして『天中殺』ブームに一応の終止符を打ったのですが、その後数年を経ずして出てきたのが『六星占術』『大殺界』です。

 内容は、『天中殺』の看板を付け替えただけのものですが、用語や命盤(人体星図)の求め方に工夫を凝らしているため、初学者には両者が同じものであることの区別がつきません。『六星占術』やその元となっている『算命学』は、当たることも有りますが外れることも多いです。

 『算命学』にしろ、その元となっていると考えられる『四柱推命』にしろ、年運の12年周期のほかに大運の10年周期があります。同じ未年であっても、今年の大運と他の年の大運とは異なっているため、同じ運命とはなりません。

 『六星占術』では日柱から見た「空亡(天中殺)、(六星占術では「陰影」「停止」)」のみを問題にしていますが、『四柱推命』では、年柱・月柱・日柱・時柱の全ての柱から見た「空亡」を見ます。もっとも、「空亡」は悪い作用ばかりではなく良い作用もあることや、空亡作用を解く「解空」についても説いていますし、「空亡」は運勢判断のための判断要素の一部に過ぎず、それのみで運勢判断をするようなことはしません。
 六星占術が何故「空亡(天中殺)」の支が年柱にある時のみを特別視して「霊合星人」などと称するのか私には分かりません。

 いずれにせよ、気にしていてもキリが無いと思います。お気になさらず、「生きている限りチャンスはあるのよ!」ぐらいの気持ちでおられた方が良いのではないでしょうか。

 以上、ご参考まで。
    • good
    • 21

+火星人霊合星です。



大殺界だったんですかぁ。
知りませんでした。
いい事もあれば、悪いこともある、でも、差し引きしたらいいことの方が多いかな。

毎日、楽しいです。

ただ、霊合星 って、志半ばで死ぬことがある、と
書いてある一文が、心のどこかにかすかにひっかかってます。
だから、その時、後悔しないよう、
何かやる時はできないと言わずに とりあえず冥土の土産に挑戦し、
その時できることは 手を抜かず、精一杯 取り組むように心がけています。

で、毎日、なんだか忙しくて
失敗する事も多いけど、それを薬に、楽しく過ごしてます。誰のためでもない、自分の人生の為に。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

こんにちわ。全く同じ星ですね・・。
「死ぬ」って出る占いは信じないでいい!と細木さんは言ってましたけど。。
霊合星って、いろいろあるんですよね・・。
木梨憲武・安田成美夫妻は霊合星同士の夫婦で円満なんであそこは大丈夫だから、私もなんて思ってます。
自分の人生のためにめいいっぱいやるようにします。
まずは仕事を見つけよう!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 15:16

こんにちは。


私も同じ火星人+なんですが
今年は悪いことが多かったです。
大殺界に入った年は…。釣りに行ったら他の人の針が
飛んできて…刺さりました。外科で切開して取りましたけど。
今年は、、、交通事故から始まり、夫の転勤、息子の怪我他、色々とあって、疲れてますねぇ。

>そして、大殺界明けの今年。人間関係というよりも精神的に重いです
とてもよく分ります。

この占い100%信じているつもりは
ないのだけど、12年の周期で周っているっていうのは
当たっている気がします。よね?
前回の大殺界も最悪でした(^^;
人生、山あり谷ありってとこなのかしら。。。

我が家では、私のほかに、私の母と夫と息子が火星人なので悪いときはどん底~いいときは皆一緒に良くなります。

お互いにもう少しの辛抱?だと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

火星人は今年が明けですから、来年からはハッピーですよ☆たぶん・・。でも、ホント、こうも続くと疲れる・・・。
肉体的なものより、精神的なことが今年は多いので、余計にです。
前回の大殺界(霊合星なので6年前)は学生だったのですが、散々な学生生活でした(人間関係で)
もう少し頑張りましょう・・。はあ~。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宿命大殺界と通常の大殺界

あと10年で宿命大殺界に入ります。
宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか?
よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか?
細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強し始めたと言っても過言はありません。20年ですからね・・・長いですよ。
しかし現在はまだ通常の大殺界の一番終りの年、「減退」です。
ですので本当の意味で大殺界を抜ける事が出来るのは来年かと思っています。

別々に考えるか一緒にして考えるかは恐らく細木さんが自著の中で
書かれているのかなぁと思うのですが、ごめんなさい、私はそこまで
網羅していないのでちょっとわかりません。
でも今年、私が注意すべきことの事柄に挙げられていた事の中の
「信頼していた人に裏切られるような事がある」という事は見事に的中していました。
正確には裏切られたというのとは違いますが、
でも私はその方の為に今まで色々心を砕いて来たのに
肝心な時にその人は私に対して背を向けた、というか味方して貰えなかった
というような事が起きました。(仕事関係の方です)
これはやはり大殺界の影響だと思っています。
ですから長きに渡った宿命大殺界と通常の大殺界とは、私は分けて考えています。
そうなるとやはり、殺界の影響はダブルで受ける恐れがあるという考えになりますね。
あくまで私個人の考えですが・・・。

六星占術に限らず私は易や占いの類は
「前もって災難が来る事を知る事が出来、またそれをどうやって回避するかを
知る為の知恵」だと思っています。
(偉そうなこと言ってすみません!)
ですからあんまり怖がってしまうと逆にマイナス要素を呼び込んでしまう事になると
思うので意識しない方が良いと思いますよ。
ちなみにご主人の運勢が良ければ、というのはごめんなさい、私はよくわかりません。
でも、気学でも同じ考え方をするので違和感は覚えませんね。

なんだか回答になっているかどうか心配ですが・・・
色々自分の事とか書いてしまいましたが、でも一応両方経験した者として
少しでも楽にお考え頂ければと思い、回答してみました。
ちなみに両方の殺界を終えようとしている今、運勢はなかなかのものです。
せっかくこういうものに巡り会えたのですから
フル活用して少しでも人生のプラスにしたいですね。

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強...続きを読む

Q大殺界を抜けると運気は良くなりますか?

私は、土星人の(+)で、今大殺界の最後の年です。
来年から、大殺界が終わるので良い運気に変わると信じているのですが、実際に大殺界をぬけた方、どんな違いを受けましたでしょうか?

今、実際私の環境が、私の中では最悪です。
自分の思い通りにならなくて、嫌なものを続けなくてはいけず、やりたいことが全く出来ていません。占いにも書いてあったように、心の病気におかされやすく、今実際、ほんとに気分が晴れません。
この運気??が、変わるきっかけは大殺界を抜けたら変わるのだと思っているのですが、実際にところどうなのでしょうか???
実際に詳しい方や、経験がある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
生年月日で推命する占術によって、
大殺界(空亡)の解釈は変わります。
とても重視する流派もあれば、全く考慮しない流派もあります。
それは見る観点が違うからだと考えます。
円柱は、縦から見れば○ですが、横から見れば□ですよね。
そんな感じです。
どの推命法でみても、「よくない」時は、確かに要注意です。
しかし、推命法によって、吉とでたり、凶とでたりするものです。
まあ、いい事もあれば、悪い事もあるってとこでしょう。
大殺界ですが、悪いばかりではないんですよ。
推命で凶の時というのは、実は『学び』や『休息』の時なんです。
そして『感謝の心』を深める時なんです。
いろんな事があったとしたら、
そこから『何を学べるか』です。
また、その環境の中で『感謝できることは何か』です。
また、ツイてない時はあります。
人生のリズムとしてあります。
その時期というは、
次のシーズンの為の休息のときであり、学びの時なんです。
大切な時なんですよ。
『悪い』ととらえず、
『学べる事はないか』『感謝できることはないか』
考えてみてください。
「大殺界」とか「運命の冬の時」とか「凶運の時」というのは、
人生にとって重要な大切な時なんですよ。
また、『清算』の時でもあるんです。
過去に自分が犯した間違いを清算するときなんです。
ですから、辛い、苦しい、は、早く清算できるんです。
次のハッピーの為の総清算と準備の時なんですよ。
とにかく『辛くてありがとう』『苦しくてありがとう』
『清算できてありがとう』って声を出して言って見て下さい。
来年、大殺界がぬけるんですね。
来年から『きっとよくなる』
そう信じて、
のこり1ヶ月半。『学び』『感謝』の期間にしてください。
今、大殺界で当たっているなら、
来年は『きっとよくなる』。
そして、次の殺界は、『学びの時』として迎えれば、
悪い事なんて起きないよ。これホント。
だって、季節に冬が来なかったら、日本って大変ですよね。
人生にだって冬が来なかったら、たいへんです。
みんな「大凶」だって大騒ぎするけど、
迎え方を知っていれば、逆に「いい時」なんですよ。
ちょっと疲れ気味のあなたに
簡単な開運方法教えます。
 (1)朝日に向かって深呼吸
 (2)心を元気にする本を音読(15分くらい)
 (3)天に御先祖に親に感謝する。
 (4)感謝できる事を探して「ありがとう」って言葉を出していう。
    (朝ごはんが食べれてありがとう、とか)
 (5)鏡の自分に向かって、ニコッと笑って、思いっきり誉める。
   (今日も時間通り起きたね。偉い!とか)
これやってみて。お金もかからないし、よくならなくても、
まあ、体や心にはいい栄養になるから。
『春が来ない冬はない』『抜けないトンネルはない』
きっとよくなる!!

こんにちは
生年月日で推命する占術によって、
大殺界(空亡)の解釈は変わります。
とても重視する流派もあれば、全く考慮しない流派もあります。
それは見る観点が違うからだと考えます。
円柱は、縦から見れば○ですが、横から見れば□ですよね。
そんな感じです。
どの推命法でみても、「よくない」時は、確かに要注意です。
しかし、推命法によって、吉とでたり、凶とでたりするものです。
まあ、いい事もあれば、悪い事もあるってとこでしょう。
大殺界ですが、悪いばかりではないんですよ。
推命...続きを読む

Q天中殺・大殺界の調べ方

友人が事故に遭って入院しています。幸いもうすぐ退院できるのですが、全回復するにはリハビリが必要なようです。彼女にとって今が天中殺の時期なら、それを乗り越えればいいことがあるよとか言ってあげたいのですが、天中殺とか大殺界について、生年月日を入力すると調べられるような、占いサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLを見て下さい

参考URL:http://www.shojoji.com/index_tenchusatu.htm

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

細木数子の六星占術についてなのですが、
皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり
良い年には良い事がありましたか?
(当たりましたか?)

私は水星人の霊合星人なのですが、
昨年は大殺界でした。
(初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。
最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし
半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく
辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。
次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。
私の他にも2人辞めた位です。)
男関係も良くなかったです。

そして今年は「再開」で
4月に新しく入った職場は良い所でした。
人間関係も悪くありません。

水星人の特徴(性格や家庭問題)も
当てはまるのが多かったので
私は六星占術を信じてしまっています。

皆さんは当りましたか?
三年後の大殺界が不安なのですが、
皆さんは大殺界本当に良くなかったですか?

長文スミマセン
よろしくお願いします。

細木数子の六星占術についてなのですが、
皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり
良い年には良い事がありましたか?
(当たりましたか?)

私は水星人の霊合星人なのですが、
昨年は大殺界でした。
(初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。
最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし
半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく
辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。
次に働いた所もかなり陰湿な...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合ですが、金星人+で今年まで大殺界なのですが、当たりました。

最初は細木先生の事も、六星占術の事もあまりよく知らなくて、

転職・引越し・人生の選択(?)などしてしまい、今までで1番辛いってくらいドン底になりました。
あがいてもあがいても改善されず途方にくれてました。
その時、テレビに細木先生が結構出るようになって、本を買ってみたところ、
ビックリするくらい当たっていて、もっと早くこの本読んでおけばよかった。。。と思いました。

今は、今年で大殺界は終わって来年からは良くなると、来年からの日々を励みに、毎日頑張ってます。

質問者さんは大殺界中に何か新しい事をする予定があるのですか?

以前、細木先生がテレビで、
大殺界でも、ちゃんと備えていれば恐れないくても大丈夫と言っていましたよ。

Q大殺界と仕事について

上京してもう3年ぐらいになるのですが、最初はプログラマーを目指していました。しかし、半年で3社ほど辞めてしまいました。原因は不眠症、遅刻、人間関係、仕事が向いてなかったなどです。確か上京した時は財成という年で良かったはずなのですが・・・。それから1年ほど就職活動しても決まらず、精神的に鬱になっていました。去年ぐらいからテレビなどのメディアで細木さんを知って自分が来年いっぱいまで大殺界だというのを知りました。思い起こせば12年前の時も良い事がなかったように思います。しかし、運気がいい年でも仕事をすぐに辞めてしまった事がありました。現在はやりたいと思う仕事がないのと仕事をしていない2年ほどのブランクでどうしていいか分からない状態です。さらに大殺界という占いに呪縛されてる感じです。占いでは新しい事は始めない方がいいと言っていますが、この呪縛を解くにはどうすればいいでしょうか?
大殺界の時に就職、転職したと言う方に体験談を聞きたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事とはあなたと世の中を生かすためにすることです。
 大雑把に例を出すと、戦後の日本で占いで悪いと出たから仕事をしないなんて人間いないはずですよ。だって、働かなきゃ、本当に死んでしまうのですからね。
 ま、こんな豊かな世の中でそこまで追い詰められる人はそういませんが、多少ゆたかで食い物の心配をしない分、悩みが深くなるのですよね。動物的に生きられる分、心が生きているかわからなくなる人がおおいんですから。
 今のあなたは心がいきてますか?いえ、もし充実してるなら悩んだりしませんね。
 まずは、自分らしく生きるとはどういうことなのか、考えてみてください。そして、そのためにあなたが世の中にどうかかわれるのか。
 別に、世間でいうような立派な仕事でなくても、ホストでも、愛人でも、それも立派な仕事だと私はおもいます。
 仕事に呪縛をしているのは、細木さんではなく、あなたをとりまいた環境とあなたです。大殺界はそんなあなたの心配を大きく投影しているだけです。
 この手の占いは、運気にアップダウンがあって、殺界を超えれば、かならずいい運気の時代がくるものです。
 ただ、厳しい冬を越えなければ、桜が美しく咲けないように、いま、ちゃんと自分と向き合えなければ幸運期にも五部咲き人生のままですよ。
 そんなにきになるなら、この一年、立派な就職を考えなくても、アルバイトで命をつなぎつつ自分探しをしてみたっていいし、おへんろさんでもしてきたっていいじゃないですか。
 仕事は、自分を生かす事です。自分を追い詰めるためにするものではけしてないのですから。そんなにあなたをいじめないでやってください。
 こうやって、質問できるあなたは、まだちゃんと世の中とかかわろうと努力できるひとなんですから。道が理解できれば、あなたの本当に望む目的地までたどり付けるはずです。
 ロータスというプログラムを作った人も昔はヒッピーをしていたと聞いたことがあります。ちょっと横道をそれたとして、それが必ず転落の道とはかぎりません。
 とにかく、まずは心から休息して、元気なってでなおしてみてください。

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事...続きを読む

Qお金持ちじゃなくてもいいんですが、 一度でいいから宝くじで高額当選したいです。 運気を上げる。 宝く

お金持ちじゃなくてもいいんですが、
一度でいいから宝くじで高額当選したいです。

運気を上げる。
宝くじに当たる。
良い方法教えて下さい。

Aベストアンサー

何かあった時に買うといいとか言いますよね。
車に当たった時とか(笑)

日ごろから徳を積むことでしょう(笑)
http://www.news-postseven.com/archives/20111126_72181.html

Q大殺界に出会い

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。

この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。

Q宿命大殺界の乗り越え方

私は7月で30歳を向かえ、30歳から20年間宿命大殺界に入るそうです。本当は入る直前に何かしら環境を変えると良かったそうです。入って5年間は環境を変えない方がいいと、細木数子さんの本に載ってました。その環境変化のタイミングを逃してしまった私ですが、現在、夫が海外で単身赴任しています。私も今の土地を離れて夫の元へ引っ越そうと悩んでいます。宿命大殺界に入った直後はやっぱりそのままの環境・現状維持をした方がいいのでしょうか?それとも、思い切って夫の元へついていくべきでしょうか?詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色々考えすぎると後手後手に回ってしまいます。
今質問者さん自身がどういう行動をするのが一番幸せか、ということが大切ではないでしょうか。

占い本を信じすぎると後で後悔するかもしれませんよ。
そもそも占いは統計学。万人に当てはまることはありません。

なお、ある雑誌に書いてありましたが(週刊誌ではありません)、細木数子さんの占いの当たる確立は、37%だとありました。
これを信じる、信じないは質問者さん次第です。

Q大殺界の人との付き合い

細木数子の六星占術で大殺界の人と一緒にいたりすると
パワーダウンすると聞いたことがあります。
本当なんでしょうか?あまりそのような人と遊んだり会ったりしない
ほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私、大殺界に結婚しましたが、夫に何の影響も出ていませんし、自分もいたって平穏です。
占いって『当たるも八卦当たらずも八卦』で参考程度な代物ですよ。

占いの結果より、占いにこだわる人と一緒にいる方が人として人生誤りそうな気がしますが(笑)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング