電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単に指笛が吹ける方法ってありますか?

自分は、口笛もあまり上手くないのですが、不器用な人間でも吹ける指笛の種類やコツがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

指笛の会(Finger Flute Club)



峯村純夫 吹き方指導
http://homepage1.nifty.com/Minemura/
-----------
田村大三(お嬢さん)
メミ*グレース (松島恵)
(演奏者 村の娘)




~~~~~~~~~~~~~
ハンド笛 と言うのも有ります。
演奏:  森光弘

http://www.youtube.com/watch?v=aRMm6YuoVUo&featu …
--------
手笛の吹き方!
今のところ4種類
http://hand.nobody.jp/try.html
--
    • good
    • 5

口笛の得意不得意は関係ないです。



指笛の原理として空き瓶を吹いて低い「ボー」みたいな
音がでます。その瓶の口を指で、底を下唇と舌で構成します。
その際最大のコツは
「舌の裏」を使うのです。
舌先を上向きにしてその裏に指でつくった三角にちかい「瓶の口」部分を押し付けます。
自動的に口腔内で舌先が上になり空気は上の狭いスペースから高速で流れます。
最初のうちは人差し指と親指を閉じた丸(三角)でしっかりと口を指に密着するようにして
やるとよいです。最終的には三角のスペースがあればよいので人差し指一本ずつや
人差し指中指二本ずつとかどれでもなるようになります。
指先は閉じてないとだめです。
練習は一人入浴中がベストです。指をくわえて息を吐き続けていると
よだれだらけになります。手の衛生上もありますし。
ものすごく大きな音がなります。狭い空間で他者のいるところでは迷惑でしょう。
車内でやると自分の耳も痛いです。
がんばってください。
    • good
    • 1

三日でできる指笛入門


http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!