プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに接続するため、ブラウザーを立ち上げるとインターネットが接続できません。
ブラウザ(Firefoxです。)は立ち上がるが、Homeと異なるアドレスに行き、タブの中で『読み込み中』と 『アドレス』を往復するだけでいっこうにインターネットに接続しません。
履歴や、ブックマークに移動しようとしても同じ症状になってしまいます。
Firefoxを、再インストールしても同じ症状でした。(パスワードは消去していませんが)
どうしたらいいでしょうか?詳しく教えてください。
宜しくお願いします。
OSは、XPです。

A 回答 (3件)

すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト で

yahooにpingを打ってみてください。

ping 203.216.227.176
と入力します。

ロスがあるなら、ネットワークに問題があります。

ping 192.168.....(ルータのIPアドレス)
ロスがあるなら LANの問題です。
ネットワーク接続を確認してください。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
メールは生きていますので、ネットワークは大丈夫だと思います。

• 0

メールができるようでしたら、パソコンのアップデートとウイルスチェックを行ってみてはいかがでしょうか。

• 0

>インターネットが接続できません。

>Firefoxを、再インストールした

他のブラウザ、例えばIEなどは接続出来ている、ということでいいのでしょうか。
Firefoxだけが接続できない、でよろしいですね。

とりあえず、Firefoxをセーフモードで起動させて症状を確認してください。
「セーフモード」
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83 …

Firefox起動時に、セーフモードダイアログが表示されるので
そのまま「セーフモードを続ける」ボタンをクリックして検証してください。
もし問題なく接続できれば、入れてるアドオンなどが悪さをしている可能性が高いです。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
実は、以前、IEを使用していましたときにも同じ症状になっておりまして、その時に問題を解決せずFirefoxをインストールしたしだいでありまして、FirefoxをアンインストールしましてもIEで同じ症状になってしまいます。
で、回答通りセーフティーモードでの起動にチャレンジいたしましたところ、
『Not Found』となります。
どうしたら良いでしょうか?

• 0