推しミネラルウォーターはありますか?

結婚相手の決め手は何ですか?

この人と結婚しようと決めた最大の理由は何ですか。
好きだから、だけじゃ結婚はできないと思うのですがみなさん一番の決め手はなんでしょうか。

また結婚してみて、相手への不満とか直してほしい所とかも出てきますよね。
それはどんな事ですか。

A 回答 (13件中1~10件)

20代女性です。



私が結婚しようと決めた最大の理由は彼とのフィーリングでしょうか。
一緒にいて、いい意味でとてもラクです。
そしてどんな私でも「好き」と言ってくれる安心感と、
何よりも私を一番優先してくれる所です。


友達だった期間も長かったり、本当にたくさんの色々なことを乗り越えてきたのでこの人とだったらこの先もずっと一緒にいれると思いました。


でもやはり、大切なのはお互いがお互いを想っているということかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいてラクっていうの大切ですね、
いろいろ乗り越えると絆も深まりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 20:42

☆結婚の決めては今まで付き合ってきた彼氏と性格が全く違ってた。


(ぶっちゃけ無口なダメんず系に惚れやすかった…orz)
☆自分が庶民育ちなんでお高い所に居る方は避けようとおもってて
☆会ってみると相手のご両親+親戚も思いの他庶民的だったから。

不満は、片付け方が違う所。
自分は面倒くさがり屋なんで、如何に無駄なく使いやすさを優先してしまってるのに
相方は適当に片付けて自分でもわからないところにギチギチに詰め込んで仕舞う。

仕事柄、合理的そうに見えたのに実は合理的じゃなかったり。
(これは職業病のようです。手間暇惜しまず合理的じゃなくても何度も足を運ぶ職種の為)
自分はイライラしぃなんで合理的に物事が運ばないと見ててイラっとしちゃいます^^;

でも大抵は、二人で一人前くらいの働きしかできない夫婦なんで
(三人そろえば文殊の知恵のような感じです。…でもそんな大した事では無いw)
イラっとしてもどちらかが妥協してますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、今までとは違うタイプって所に共感します。
イラっとしても妥協も必要ですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:46

上手い事外堀埋められて、逃げ場がなくなったから。



現嫁に好きとか言う気持ちは特になかった(つーか、結婚前に冷めてた)のですが、
またイチから探すのも面倒だったし…気付いたら後に引けなくなってた(笑)

こんな事言うと批判くらうかもしれないけど、男って意外とそんなもんかもよ…。
結婚したからって、男には特にメリットもないしね。

それと、不満?

片付けと掃除が超下手。
しょっちゅう「疲れた」と連呼するので、気が滅入る。
顔も体も劣化してきて、セックスする気が失せた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
逃げ場がなくなったからというのは衝撃です。
正直な意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:39

30代既婚者男です。



>また結婚してみて、相手への不満とか直してほしい
>所とかも出てきますよね

これは当然です。
誰と結婚しても、これは出てきます。

でも、直して欲しいと思うとちょっと厄介なのです。
相手をそのまま受け容れないで、変えようとしだすと
悲しい結果になってしまいます。
あるおもしろい研究データがありまして、
過去に離婚を経験したことのある人を対象に調べた
ところ、9割の人達がこの相手を変えようとして
いたというのです。

相手を変えようとすると、変わらないのでそこから
苦しみが産まれます。
でも、そのままの相手を受け容れていれば、苦しみは
出ないのです。
そして、どんなに好きで一緒になっても、嫌な部分や
受け容れられないような事は確実に出てきます。

なので私が思うに、あなたの直感を信じることが
一番よいのではと思います。
あとは、例えば相手の男性がリストラになったりして
もどんな苦労も共に乗り越えていけると思えたら
間違いないと思います。
○○でなければ無理とか、○○だったら無理というような
条件付けの結婚なら最初からやめておいたほうがいいと
思いますよ。

無条件で、何があってもこの人となら生きて行けると
思えるかどうかです。
良いご縁に巡り逢えますように(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ勉強になりました。
相手を受け入れる事が大切なんですね。
そう思えるかじっくり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:41

リーダー格で、強いキャラクターを持ち、人をまとめるのが


上手な彼(現在、夫)の弱いところを見てしまった時、
「私が守ってあげなくちゃ、幸せにしてあげなくちゃ」と
思ったのが決め手です。

不満とか直してほしいところ。
今、考えてみましたが、思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと弱い姿見せられるとだめですね(^^;)
不満とかないのは良い事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:43

決めてというとなんか恥ずかしいですが、


(1)頭の賢さ(勉強というより幅広い知識かな)
(2)精神的な強さ

です。
人生の荒波がきたときに、乗り越えていくのに必要だと思いまして…

直して欲しいのは、口数が少なくて考えている事が時々分からない点です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼れる人って感じですね。そんな人がいいです(^^)
言葉で伝えてくれないと分からなかったりするのはあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:33

自分のことを一番に優先して考えてくれるところ


賢く、自分には無い視点を与えてくれるところ
ある程度経済力があること

大体こんな感じです。

不満は、体臭がキツイこと(だいぶ改善されましたが)、
中々物が捨てられないこと、
仕事が終わるのが遅すぎなこと、

です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先して考えてくれるなんて優しい人ですね。
新たな視点も与えてくれると自分も成長できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:25

やはり頭の良さでしょうね・・・



頭の悪い男は何やらせてもダメですから。頭のいい男は生き方がスマートで、生活の充実度が全然違う。常識やマナーは備わっているし、金は稼ぐし、問題点はすぐピックアップして聡明な手段で解決するし、何においても最小のダメージで最大の利益を得ますから。だからうちは夫婦喧嘩なんてしたことありません。(私が勝手に機嫌の悪い日はありますが。笑)いくら考えても不満も一つも思い浮かびません。たまたまそんな人と相思相愛になったので、結婚と言う事になったわけです。「この人なら一生ついていける」と確信しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の回転はやい人はすごいなぁと思います。
理想の人と出会えてよかったですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:28

気が合う事。

一生一緒にひとつ屋根の下で暮らせるな、という勘。
具体的に言うと、食事・金銭感覚などの一致は重要です。
直してほしいこともしっかり言えて、それで喧嘩になっても何もなかったように仲直りできて、直しても直さなくても結局笑顔で一緒に生きていける。

綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、そういう、生まれた時から一緒だった家族みたいなパートナーって絶対にいると思いますし、今の夫と私はそういう関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に思える人に出会えるなんて素敵だと思います。
食事と金銭感覚は大事な事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:31

40代既婚男性です。


ご結婚を考えておられるのでしょうか?
質問の理由を書いて頂けると具体的な回答が出来ると思うのですが。
私が結婚を決めた理由は「この人と一緒に生きていきたい」と思ったからです。
1番の決め手と言うものは、ありませんでした。
不満とか直してほしい所と言うのは、結婚した二人の生活環境の違いからくると思いますので、100組の夫婦がいたら100通りの答があると思います。
特定するのは不可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦それぞれですね。一緒に生きて行きたいって素敵だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報