アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで印刷したものをラミネートしたいと思ってます。器械が結構いい値段するのと、そんなに使用頻度もすくないので、家庭用のアイロンで出来ないかな?
なんて思ってます。もしご存知の方いらっしゃいましたら、特に具体的に何度くらいでやったら上手くいくとか教えていただけると嬉しいです。
どうかヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

A4サイズは、うまく出来ないと思います。



私も、安物を買ってしまいました。そのために、加熱が充分でないと、縁の部分が完全に密着しないので、アイロンで試してみました。一度、加熱したものは、どうも巧く接着(巧く出来ると、透明になります)出来ません。

逆に、加熱しすぎて、周辺部が、波打ってしまいました。

>アイロンで出来るか?
何回か施行錯誤をすれば、可能性はあると思います。アイロンの巾より小さいものであれば、出来栄えは分かりませんが、数回でできると思います。失敗しても、繰り返してアイロンをかけても、巧くできない。接着した側から、ゆっくりと一回で、空気を押し出しながら試してみたらと思います。ラミネートに失敗しても、剥がすと印刷面はもう使えません。

私は、成功していません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

安物のマシーンにも上手くいかないのがあるのですね。ボクはB4,A3サイズの大きさでの利用を考えているので、もし買うとなったら慎重に選びます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/07/13 20:36

仕上がりを気にするのであれば、業者に頼みましょう。


最近は安くやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうね。実際にどの程度の枚数をするかまだ不透明なので、少ない場合はそうします。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/13 20:39

バイトしてたとき店頭のPOPをアイロンがけしてました。



通常のラミネート用ではなく、フィルムがかなり薄いもので、ロール状のものでした。
幅が300mmほどあるのでA3でも使用できました。
木製の作業台の上で特に何もせず片面毎ですがラミネートできました。
出来上がりはかなり薄いです。

問題はそのフィルムの名前を聞いたことがない・・・
いつも何の気なしに使っていたので、
POP扱っているお店にあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

POPをアイロン ですか。興味ありです。ネットで色々検索してみます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/07/13 20:38

ラミネートをアイロンでですか・・・・。


できない事もないですが、ラミネーターのように綺麗には出来ないと思います。
ですが、温度設定で変わる場合もあるかもしれませんね。
アイロンでラミネートをかけていた友人に見せてもらった事がありますが、やはりそんなに綺麗ではありません;
見た目を重視するならやはりラミネーターをオススメします。
でも、確かに値段もかなりしますし、1回や2回程度でご本人だけが使うとか仲間内で使うのならアイロンでも問題はないと思います。
あまり参考にならない回答ですみません;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうカンタンにはいかないようですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/07/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!