プロが教えるわが家の防犯対策術!

新中3になるものです。
新中3になるまで5教科の通知表はテストを頑張って提出物さえ出していれば5や4になっていました。ですが副教科はテストでいい点をとったり提出物をちゃんと出しても3にしかなりません。おそらく副教科の実技テストが全部苦手というのが原因なのだと思います。絵は上手くなく、音痴で、楽器は苦手で、運動はそこまで出来なくて、家庭科は苦手で、技術も特に何かできるわけではないからだと思います。ですが、行こうと思っている高校の偏差値は60を超えているので(都立)副教科の通知表は落とせません。東京ですのでこの中3の成績でおおよそ決まります。こんな僕でも副教科で成績表に4がつくようになる方法を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

どうしても苦手で練習をしてもままならないのなら、先生と仲良くなりましょう。

そして努力してます!!!というのを全力で見せましょう。ただ、体育だけはこの方法では難しいかも。美術や音楽は取り組む姿勢も見られますが、体育だけは計測結果やテスト結果で成績をつけている教師がほとんどなので……。それでもやってみないよりいいと思います。
    • good
    • 0

原因の想像がついている様ですから、そこを訓練する以外ありませんね


他に道がある筈はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!