個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

告白を予告…何を考えているのか…?                      

はじめまして。普段主にメールで連絡を取り合っている友達についての質問です。
現在私は社会人、彼は大学院に在籍しております。
私が大学生だったころからの友人です。

メールをやり取りし始めた当初から「かわいいね、きれいだね」と褒め殺しでした。
私は自分を見目麗しいとは思っておりませんし、一般的な女性ほども可愛らしくはないと思います。

ですので、なんだ?と当初はびっくりし彼を懐疑的な目で見ていました。
ただ女性に近づきたいだけなのではないかと。最初はちょっとガツガツした雰囲気もありましたし。

しかし、聞いてみると、そんなつもりは一切ない、素直に思ったことを言っているだけだというのです。
まあ、たしかにただ純粋で、女性に夢見がちな感じです。
いままで女性との関わりがなかったようで、異性の友達が嬉しかったのでしょうか。
経験豊富で、駆け引きを楽しむ、といった感じは彼には見られません。

その後も連絡を取り合って(昼間のみですが)何回か遊びに行ったこともあります。
マメにくれるメールにはやはり、なにかしら私を褒める事柄を絡めてくるのですが、
自分自身そんな大した人間でもないし、欠点だってたくさんあるのに、そのことを伝えても「またまた^^」と謙遜しているようにとられます。

そして、最近「俺○○好きだよ笑」とメールが来たので「何?告白?笑」と返すと
「告白は会ってしないと失礼だよね~。決意が固まったら本気で告白するから。これは予告だよ」ときました。

好意を大っぴらに伝えてくる、好きだと冗談めかして言う、のに
「決意が固まったら」と予告する。

私には理解できないのです。なぜわざわざ予告するのか。
つまり、今は付き合ってと言わないけれど、好きなことは知っててねってことですか?

好意をいただいても「ありがとう」くらいしか言えません。
真剣に言ってくれるなら考えもするけれど、そんな冗談のように気持ちを伝えられても困惑するだけなのです。
私は白黒はっきりしたい質なのであいまいなのはやりにくいのです。

さらに「決意が固まったら」。

親身に話を聞く、相談にのる、解決策を探る、励ます、など友達としてのやりとりは十分できていると思います。
私は彼に確かに好意はありますが、素直ではないので、まったくそのそぶりを見せたことはありません。
彼の行動がよくわからないので、付き合ってと言われても悩むと思います。
褒められなれていないので、素直に喜ぶこともできません。(彼の褒めようもすごいのですが…。)
ゆえに、彼からしたら、私の気持ちや考えを知る由もないでしょう。

彼の「決意」とは私の気持ちに確信が持てること?だとしたら、道のりは相当長いですね…。

真剣に付き合ってほしいというわけでないのに、好きだと冗談めかして言う。
今、付き合おうとは言わないのに「決意が固まったら告白する」と予告する。
これらは何を考えてそういう言動をするのでしょうか?
また、それにどう対応すればいいのか、よくわからなくなってきました。

乱文になってしまいましたが、なにかヒントをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。     

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

深読みし過ぎて混乱しちゃってますね。



すごくシンプルですよ。

ご質問者様→社会人
お相手→大学院生

これだけで男性側にはハンデじゃないですか。
いくら世の中男女平等って言われてても現実は不公平なもんで
女性が学生で彼氏が社会人だとそうでも無いのに逆だと社会の見る目って違いますものね。

大学に残るにしろ就職するにしろきちんと身が固まるまでの期間待ってという意味の予告
決意とは未来のビジョンが見えた段階

真面目な方なんでしょうね。そして頭もよい。
社会人と学生の差をよく存じてるのでしょう。

混乱した原因の曖昧さは優しさですよ。
いますぐお付き合いしたくとも自力で稼いでいない。
そして社会人のましてや20代ならお誘いもある時期でしょう。
他の選択肢を強引に奪ってご質問者様の幸せを踏みにじってはいけない。
だから予告という手段に出たのでしょう。
もし、ご質問者様が他の男性と一緒になっても予告なら冗談で流し良好な関係を維持できる可能性がありますからね(友情としてって意味ですよ)

お相手の言葉から裏表のある人間では無さそうですし、ご質問者様のいう曖昧はお相手の考慮と私からは見えますが。
対応は3つに絞れます。
・興味が無いなら相手にしない
・きちんと待ってあげる
・現状でも真剣ならば受け入れてあげるよと意思を見せてあげる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく分かりやすいです。
社会人と学生の差ですか。ありえますね…。
彼はこれから就活なので、それどころじゃなくなるかもしれませんが。

三つの対応。よく考えてみます。

お礼日時:2010/07/01 20:16

お礼ありがとうございます。



とても蛇足ですが、お相手はかなり「いい旦那」になるタイプですよ。
マメなメールやきちんと将来を見据えたプランを練る、相手への配慮がちゃんとある。

白黒はっきりさせるタイプと仰っていますが、でしたら尚更お相手のような曖昧な人はお勧めですよ。
理由はお互いが白黒はっきりとなるとどちらかが白、どちらかが黒という状況で譲れなくなるんです。

私は理詰めタイプなので男性と女性の脳の仕組みの違い、遺伝子学、時代背景等を加味し相手と自分のどちらとも最小限のリスクで最大限の効果が出る落とし所を模索します。
(あまり女性らしくないとよく言われますが)
ですので私の場合は感情が優先されるタイプはご遠慮願いたく結果、いまのラブラブな旦那はかなりの天然です。

白黒つける性格は能力が高い人が多く、また戦えるタイプです。
何事にも全力投球しやすく、結果を求めます。

そうなると認めて欲しいんですよ。
会社でも家庭でも。

同タイプだと話が合っている間はいいんです。
ただ専業主婦で主婦業を完ぺきにやろうが、働いて両立してようが「それをアナタが選んだのだから完ぺきにこなして当たり前。そうでなければそうでない明確な理由を」となります。
フィフティーであろうとしても家事や育児というのはなかなか公平にはいかないものです。

そして本題に戻ると彼の決意というのはご質問者様がどういった道を選ばれても自分がしっかりと支える意思があるんですよね。
そうでなければいま付き合った方がいいですもの。
一生懸命に予告というセーフティネットを張っていても取られちゃう可能性がある訳ですから。

正直、疲れた時、困った時に力になるのは彼のようなタイプですよ。
断言してしまって申し訳無いですが流れからいって「自分でどうにかしろ」なんて言いませんから。

自分の気持ちより相手の立場を思いやれる男性はいまの世の中すごく少ないですよ。

付き合ったり結婚となると少しは不満が出てくるとは思います。
でもそれは誰と付き合っても必ず出てくるものです。
ちょっとくらいの不満は幸せの部類です。

と、結婚6年目の33歳、正社員で残業多しの戯言でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続き回答ありがとうございます。

確かに彼は良い夫になるタイプだと思います。

穏やかで、優しくて、趣味といえば野球観戦くらい…。将来は暖かい家庭を作るのが理想、と言ってましたね。

…いい人。

逆に私なんかで良いのかって気もしてきました笑

お礼日時:2010/07/03 10:00

まあ、なんか恋に酔ってるのかもしれませんね。


よく分からないですし、分からなくていいと思います。

その、よく分からないところもすべて含めて付き合う気があるかどうかです。
まあ、自分の気持ちに素直にと言うぐらいしか言えないです。

ただ、酔いは醒めるものです。
素の彼がどうなのか分かれば答えは出しやすいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は異性と付き合ったことも無ければ異性の友人もいないらしいので、夢を見られているような気がします。

>素の彼
たまに、それ素で言ってるの?と聞きたくなるような口説き文句をくれるときがありますね。
本人曰く、素で言っているらしいです。

何が素で、何がそうでないのか、混乱しますね。
人柄や純粋さからすると、すべて素で言っているようにも思えます…。
そうだとしたら、人の言葉の裏を読む私の暗さを思い知らされるようです。

お礼日時:2010/06/26 01:30

女あしらいに慣れている感じでない男性であれば、彼が言うとおり、「素直に思ったことを言ってるだけ」なんでしょう。



「きれいだ、かわいいね」というのは、本心です。
あなたは自分自身がそうだと思わなくとも、あるいは周りの他人があまり思わなくとも、惚れた本人は本当にそう感じています。
あなたが自分で欠点だと思っていることですら、彼にとっては可愛いのです。
きっと大好きなんだろうね。


告白の予告、ってのもめんどくさいですが、そもそも、それ以前に、褒め殺しをしているわけですから、あなたに好意があること、また、あなたがそれを感じていることも明白なわけです。

だから「決意が固まったら」も、へったくれもないはずなんだが。
彼は臆病なのかもしれませんね。玉砕が怖いと。
様子をうかがっているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分で欠点だと思っていることですら、彼にとっては可愛い
なるほど、と思いました。
ただ、その欠点を口で伝えても実際に彼が見たり体験したわけではないので、
そこに彼の私に対するイメージが入り込んでいるような気がしてなりません。

様子をうかがっているんでしょうね…。
彼はものすごくマイナス思考+心配性なので…。
どういう結果になろうと、彼にあまり負担をかけたくはありませんね。

お礼日時:2010/06/26 01:11

彼は冗談で好きだと言っているのではなく、真剣にあなたと恋人の関係になりたがっているのだと思います。


しかし、あなたにいきなりストレートに告白したのでは唐突過ぎて、あなたからNoと言われる恐れもあります。
冗談っぽく言ってまずあなたの反応を見たのだと思います。
彼の言う「決意」とは、あなたと結婚する覚悟が出来たとか、そんな大げさなものではありません。
彼が、面と向かってあなたに告白する勇気を持てた時、ぐらいの意味でしょう。

男女が恋人同士になる時って、いちいち告白しなくても、何となく2人の距離が縮まって、どさくさにまぎれて手をつなぎ、どさくさにまぎれてキスをする・・・というような感じで発展することも多いと思います。
照れ臭さから、冗談っぽくしか告白できない男性も多くいます。

あなたの言う「真剣な付き合い」とは結婚を前提としたおつきあいということですか?
恋というのはお互いが時間をかけて育んで行くものであり、まずは軽い気持ちから始めるものではないんですか?
初めから結婚を前提とした付き合いをしたくて告白する男性はあまりいないと思いますが。

あたたも彼の気持ちを察してあげて、はぐらかしたりぜず、素直に受け止めてあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレート…といっても最初から相手はかなり好意を丸出しでしたので…。
NOというならその時点ですでに私が連絡を止めるなりなんなりしてますね…。

言葉に齟齬があったようです。
正確には、付き合ってほしいということを「真剣に言う」ですね。

私ももちろん最初から結婚を意識しているわけではありません。
軽い気持ちから始めるもの、というのも同意します。
ただ、どさくさにまぎれて発展し、なしくずしに付き合って…というのは私の中ではありえないのです。

正直私も自分の気持ちがよくわからないので…。
私も好意はありますが、こんなあいまいな気持ちでは彼に失礼だとも思います。

お礼日時:2010/06/26 00:54

一言一言に翻弄されてはダメですよ!



スラッと「可愛い」だの「綺麗」だの、はたまた「好き」とかメールだけど言えるのは遊びが大半だと思います。

実際友達がそれで逆告白して酷いフラれ方した人いますし、誰とは言えませんが逆にカッコイイわけでも好きでもない相手にカッコイイだの好きだの言って相手に告白させて(自分からする場合もあり)気持ちをもてあそんでポイッφ(゜゜)ノ゜した人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう人もいますよね。
ただ、彼はそのように人をもてあそぶような人ではないと思っています。

お礼日時:2010/06/26 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次回デートでの告白を予告するには・・・?

1度食事に行った女性と来週あたりにでも2度目の食事に行けたらと思っています。
いろいろな方の意見を見たところ、順調なら2~3回目のデートの時に告白してもよいという意見が多かった気がするので、3回目のデートがあればその時にコクりたいと思っているのですが、次回のデート時にその次のデートで告白しますということをそれとなく匂わせるのはいかがなものでしょうか?
あと、もしそのようなことを感じ取った場合、次までに答えを用意してデートに行きますか?

またその方法として良い案があれば教えていただきたいです。もちろん次のデートでコクるから、などという直球は無しです 笑


女性の方の意見大歓迎です!!もちろん男性からの体験談などもありましたらお待ちしています。

Aベストアンサー

告白する時期などに決まり毎はありません。様はお互いにその様な気持ちになった時なのです。ではその様な気持ちになった時をどの様に知るかです。
御自身の気持ちは御自身で分るでしょ。お相手さんの気持ちがどうかですよね。
男女の間って、顔を合わせて目を見詰め合い、語り合っていると気持ちがちゃんと伝わるものなのです。相手が何考えているか、分るんです。逆にそれが分らなかったら恋愛はできません。

ですから自分としては告白したいと気持ちを固め、彼女の方もそれに気付いてくれていると思ったら、何時でも構わないのです。

それで御質問の告白の予告ですけど、中学生か高校生なら、「大切な事を伝えたい」と言いなさいと回答しています。でも質問者さんはもう大人でしょ。この方法が相応しいかですね。
でも敢てこの手を使うとしたら、
「次に合う時に、大切な話ししたくてね。今何て言おうかって考えているんだ。まだ良い言葉浮かばないから、次の時に伝えるね。待ってて。」
かなり直球に近いですけど、ちゃんと変化球です。

でもこう言って、彼女さんから今言って頂戴って言われたら、どうされますか?ちゃんと言える様にしておかなければだめですよ。

因みに私の体験談で言えば、ストレートの直球です。ファーストデートでファーストプロポーズ。

告白する時期などに決まり毎はありません。様はお互いにその様な気持ちになった時なのです。ではその様な気持ちになった時をどの様に知るかです。
御自身の気持ちは御自身で分るでしょ。お相手さんの気持ちがどうかですよね。
男女の間って、顔を合わせて目を見詰め合い、語り合っていると気持ちがちゃんと伝わるものなのです。相手が何考えているか、分るんです。逆にそれが分らなかったら恋愛はできません。

ですから自分としては告白したいと気持ちを固め、彼女の方もそれに気付いてくれていると思ったら、何...続きを読む

Q話があるんだけど=告白しますの合図ですか?

告白をしようと「話があるんだけどちょっといい?」とメールで相手を呼び出そうとしたものの

気持ちを悟られ、相手からの返信が無く気持ちすら伝えられなかったなんて話を質問サイトなどで目にします。

もちろん相手との関係性や性格によって「話があるんだけど」の受け取り方は異なってくると思いますが

相手にある程度こちらの好意を示し、「私(俺)のこと好きなのかな?」と思わせた上で

メールで「話があるんだけど」と改まって相手を呼び出す行為は、遠回しに告白していることになるのでしょうか?

どうしても相手を呼び出したい時は「相談があるんだけど」とか「渡したいものがある」の方が重くないですか?

Aベストアンサー

告白をしていることにはなりません
告白の可能性が感じられる状態ですね
告白でなかったら大体の場合は話の内容を伏せる必要がないので(○○の件で話があるんだけど等と言えばいいので)告白の可能性を匂わせているのは間違いないです

ある程度好意を知られていてかつその呼び出し方で相手が来ないのならある意味返事をもらったということかもしれませんね
警戒されない呼び出し方をしたところで結果は変わらないでしょうからf^_^;

Q告白予告をされて…

スイマセン、突然の事で慌てています。

私はアラフォー独身女性です。

実は仲の良い職場の先輩男性(独身)から
「明日付き合ってって言うかも」
ってメール貰っちゃいまして…

この先輩はかれこれ15年程お世話になっているんですが、なぜ突然こんなことに!
と驚いています。

仲は良いのですが、恋愛の対象とは考えがたく、どうすりゃ良いのかと混乱しています。
付き合うという選択肢はないという事です。
問題は大変世話になってる先輩ですから、穏便に断る方法をどうすれば良いかと悩んでいるんです。

ちなみに私には男友達が何人もいて、恋愛とは全く関係なく仲良くしていまして、この先輩は私が男友達に恋愛感情を抱きっこないタイプと知っているはずです。

もしかしたら冗談なのかな~とか、付き合うって男女交際じゃなくてどこか遊びにってことかな~とかイライラしています(;^_^A


もしかして本当に告白だった場合、上手い断り方を教えてもらえませんでしょうか…

Aベストアンサー

こんばんは!

私は質問者様の文章を読んだ時は「明日飲みにいこう~」みたいなお誘いの意味かな?と良いように解釈してしまいました。

もちろん今までのお付き合いの感じが私には分からないので、
質問者様が告白のように受け取ったということはそういうことなのかもしれません。

仮にもしそうだった場合・・・
「お気持ちは大変嬉しいですが、職場の人とは付き合わないと決めているので。」と私ならハッキリ言ってしまうかもしれません。
職場で毎日顔を合わせるわけですから、曖昧な返答をしてしまうとお互いが余計しんどくなってしまうような気がします。
もちろんイヤな雰囲気にはなってほしくないので、好きになってくれた気持ちは嬉しいという事は伝えます☆

少しでもご参考になれば幸いです!
また、結果を教えてくださいね。

Qメールで告白宣言ってどう思いますか?

よろしくお願いします。
自分は30代男で、すこし年上の女の人を好きになっています。
その人とは数年前にスポーツで知り合い、それからちょちょこと飲みに行っています。

そして、その人を好きになり、告白しようと思っていますが、
ここ最近、お互いが忙しかったり風邪引いたりして数ヶ月会う約束はしてもなかなか会っていません。

そこで皆さんに質問です。
なかなか会えないので、今度会った時に告白したい旨をメールで送ろうかと思います。
もちろんその後には直接会って告白します。
こんな考え方ってどう思いますか?

また、どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

最近、会えて居ないと言う事で、少し焦ってはいませんか?

会って告白するのなら、予告はいらないと思います。
必ず、OKとも限りませんし、
予告以降がなくなってしまう恐れもありますよ。

折角、好きになったのですから、
しっかりと、目を見て、その気持ちを伝えて下さい!

潔い男性って、女性にはとても魅力的に映ると思いますよ。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q■告白後にキス、はありなんでしょうか?今日、告白します!■

今日好きな女の子と4回目のデートをして告白しようと思います。

告白がOKで、ムードがよかった場合、そこでキス、というのはありなんでしょうか?

恋愛経験があまりないので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごい時間のタイミングでした笑
キスするタイミングに無しなんて無いッス!
ただ、突っ走るのは良くナいっす!
考えすぎずにゆっくり、
些細なことや大事なこと、彼女の色んなことに気を配ってればキスするタイミングは彼女と自分自身が教えてくれるッス☆

どーしよーもない時には、、、
相手に聴いてみるッス!
告白→OK→ヤッターー☆
この時点ではまだ聞けないっすよね☆
ウチ的には帰り際分かれるときに
「じゃあね」
「うん」
「…あ、」
「ん?」
「その、キスして良いかな?」
どうッス☆?
失敗しても恨まないでくれッス>_<、

Qメールで告白を匂わせる

僕は19歳の大学生♂です。今好きな人がいます。
相手も19歳の大学生です。
今まで3回ほどデートしていて、相手とは友達以上恋人未満のような関係です。
次のデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分次のデートになると思います)。そこで次のデートをメールで誘ったのですが3月は忙しいから、出来るだけスケジュールの調整頑張ってみると言われ、日程が保留の状態です(ちなみに彼女はメール出不精なので、返信がいつ来るか分からないという不安があります。9割方僕から彼女にメールしています)。
3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるので、個人的には今週か来週あたりに会えればタイミングとしていいかなと思っています。そこで「今週か来週にでも会えないかな?ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・」といったような微妙に告白を匂わせるようなメールはどうだと思いますか?
また、そういう時はこうした方がいいというのがあれば教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「誕生日もあるし、ホワイトデーもあるから。
忙しいのはわかるけど、少し時間がほしいです。
実は、ちゃんと伝えたいことがあります。」と
素直に言ってみてはどうでしょうか?

本当に忙しいなら4月になってしまうかもしれないけど、
メールするぶんには何の問題も無いと思いますよ。
そもそも、良い関係ならばなおさら、彼女の誕生日を
祝う意志があるっていうのは伝えても良いと思うし、
プラスになってもマイナスになることは無いと思いますが。

Qこれって告白宣言?

8歳年上の方に片思いしています。
出会いはネットですが、2度お会いしていて、
来月3度目お会いする約束をしています。
(食事に行く予定です)
2~3日に一度「おはよう」「お疲れ様」程度の
LINEをしているのですが、
昨日のLINEで告白予告のようなものをされました。
昨日のやりとりが付き合いたてのカップルのような
雰囲気だったので(わたしは軽いノリのつもりでした)
「カップルみたいですよねw」と送ったら
「そうだね、でも"みたい"はやだな」と返ってきたので
「やだとか、期待しちゃいますよ?w」みたいに
軽く返したのですが、
「今度ちゃんと言うから」と真面目な感じで返ってきました。
"ちゃんと言う"というのは告白されると解釈しても
いいでしょうか?ただの勘違いでしょうか…?

Aベストアンサー

 勘違いじゃないと思いますよ。

 よかったですね!

            頑張ってください!
                  応援してます!

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング