この人頭いいなと思ったエピソード

自分の恋人と恋人の関係を終える時が来てしまったとします(そんな日が来ないのが理想なんですが)。
そこで、その恋人とは
(1)今後、2度と会おうとは思わない
(2)友達として関係は続けたい

どちらの選択を取りたいですか?その恋人との関係によっても
大きく異なると思いますが、もし、どっちかならどっちが良いですか?
過去の自分の体験を元にではなく、直感で答えて頂ければと思います。

因みに、僕は(1)~。

A 回答 (10件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



恋愛関係にあったのなら1です。
その人と過ごす時間は新しい人を見つける時間にしたほうが良いですからね。

ですが、告白してダメくらいなら2もありではないかと思います。もちろんお二人の心の中に下心もなく友達okと
お互い思っていた場合だけ成立しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめての返信で恐縮です。
今の所、私の意見も入れて
(1)が9人
(2)が2にですね。

ここまで極端な結果になるのはちょっと意外でした。

(2)は、社会性を考えると、とても良い選択かも知れませんね。
人とのつながりは、どこでどう自分に吉になるか分かりませんし。
でも、気持ちとして吹っ切るには、新しい恋に踏み出すには
(1)が良いのではと考えます。

もちろん、(1)の人も(2)の人も、どちらも尊重できる
意見だと思います。

お礼日時:2003/07/13 19:33

私は2を取ります。


男女の別れなど往々にしてあることです。原因として嫉妬だったり、すれ違い、価値観、色々です。そんな中で相手を会いたくないだけ嫌いになった人がどれだけいるでしょうか。私は、「少しは付き合っていた=少しでも自分を知っている人がいる」だと思います。そんな人と縁を切ったら寂しくありません。

だから自分の社会を広げるためにも2を選びます。
    • good
    • 0

絶対に(1)です。


高校の時、別れた女も(1)でしたから。
(2)になることはありえないです。
それだったら別れなければいいじゃんって思います。
性格上、曖昧なとか中途半端が大嫌いな性格なので、
付き合うなら付き合う、別れるなら別れる、
何でもはっきりしていないと嫌なのです。
ですので、別れるなら二度と逢わないし、もらった物や
関係するものはすべて焼却いたします。
別れる時も相手には「もし、偶然どこかであっても
生まれた時から知らない人のように赤の他人のふりをしろ」
と言って別れます。
実際に、街中で見かけてお互い気づきはしましたが、存在すら
感じないようにしました。
    • good
    • 0

こんばんは。



私なら(1)です。

別れ方にもよると思うんですが、喧嘩別れならもちろん「二度と顔もみたくない」ってなるだろうし、まだ未練があるままだったら、友達として続けていっても相手が新しい恋をするのを見守る自信ありません。
    • good
    • 0

   k975041さんこんばんは。



私なら直感では(1)です。

 でも、最近買い物しているところを声を掛けたらすごく驚いていて、嬉しそうな顔していたので、思わず食事に誘いたくなりました。でも終わったものという気持ちが強いのか、言い出せませんでした。一言二言言って別れましたか、生活圏が同じなので、また同じ機会はありそうです。でも、相手はそれ以上望まないような気がしますので、そのまま会ったら挨拶する程度の知り合いという感じでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は(2)です。
せっかくご縁があった人なのに、切っちゃうなんて勿体無いよ。
でも、相手が(1)の人だったらどうしようもないけどね。
私は、来るものは拒まず、去るものは追わず、なので、友達でと言われたら、とりあえず仲良くします。

でも、盗癖がある人とか、犯罪者になっちゃったりとか、暴力、借金が原因の場合は、会いたくないかも・・・。

別れた理由にもよりますね。
    • good
    • 0

k975041さん、こんばんは。



>(1)今後、2度と会おうとは思わない

ズバリ、こちらです!!
以前、恋愛関係にあった人とは、
別れたあとも、友達でいる・・・なんてことは出来ないタイプです。
k975041さんと同じですね・・・
直感でも同じです。
友達として接するなんて、悲しすぎます・・私には、無理です。
    • good
    • 0

直感でも経験でも(1)としか浮かんできません。

    • good
    • 0

私も1の今後二度と会おうとしないです。


友達として続けたいって思うときもあると思うけど
やっぱり会わないでいることがいいんじゃないかと。
好きじゃなくなったから、好きでいてもらえなく
なったから別れることが多いと思います。
だったら二度と会わないほうがというか
会いにくくて会えないですよね。
    • good
    • 0

ズバリ、直感で(1)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!