プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 付き合って2ヶ月になる彼女がいます。
彼女は僕と出会った事で4年半付き合っていた彼氏と別れました。
 彼女は僕の事をとても好いてくれているのですが、喧嘩したり、不安になったりするとすぐ「元彼に戻る」と言うのです。
 今までも「やっぱり元彼が好き」と言って4度くらい別れ話を切り出されました。
 その度に「別れたくない」と言って説得し、結局は元に戻ってきました。
 しかし、あまりにも「元彼」話が多く、正直気が滅入っています。
 楽しい時は本当に楽しく過ごせるのですが、何故彼女はすぐ「元彼」の事を口に出すんですのでしょうか?
 僕を試してるんでしょうか?
 なんだか、すごく振り回されている気がして、どうしていいか分かりません。

ちなみに、
 ※普段は僕の事を大好きだと言っています。
 ※でも、落ち込んだり、喧嘩したりすると「元彼戻ってもいい?」と聞いてきて、別れ話になります。
 ※彼女は大変男にモテ、今まで振られた事はないそうですし、確かにカワイイです。
 ※でも、絶対僕の気持ちが覚めると異常に不安がっています。
 ※「私の事を一生好いていてくれるのは元彼だけ」とよく言っています。
 ※僕的にはかなりはまっていて、元彼には渡したくありません。
 ※元彼とはどうもメールのやりとり等はしているようです。そして、元彼は今彼(僕)の存在は知りません。
 ※ちゃんと言え、と言ったら「彼の事傷つけたくない」と拒否されました。

 長々とすみません。
 よきアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ろくでもない女ですな。


魔性の女ちゅうもんかな。
男を手玉にとって遊ぶ人種ですよ。
一発焼き入れたにゃあいかんな。

あなた、この女振りましょ。
この女振った最初の男になるわけです。
そりゃ、英雄ですよ。

もっとも、
「この人(kmtaxiさんのこと)、何言っても聞く耳もたんよ。」
って、隣で嫁さんがぶつくさ言っていましたが・・・。
    • good
    • 0

状況はだいぶ違いますが、私も付き合い始めの頃に彼が元彼女(交際期間3年半)のことをよく言っていたので、質問を読んでいて思い出してしまいました。



私達の場合は、私がまず彼女と同僚で、バイト先を変えた時に彼と知り合い、その時には彼女に振られてから2ヶ月が経過していました。
その1ヶ月後には付き合うようになっていましたが、私が知ってるせいなのか「元彼女はこうだった」「元彼女と何をした」という話ばかり。
半年ぐらい続いた頃、私に内緒で元彼女に電話をしたら結婚が決まっていたとかで、かなり落ち込んでいましたが、それで気持ちの整理が出来たみたいでした。

全然関係ないかもしれませんが、4年半も付き合って、kmtaxiさんと出会ったという理由だけで別れたのなら、しばらく元彼を引きずっても無理はないと思うんです。
元彼が彼女のことを思っているなら尚のこと。

私は戻るような元彼がいなかったにも関わらず、よく別れ話をしてました。
それも彼が私だけを見てくれるようになった頃から。
なぜかは分からないけど、月に一度(後から思うと生理前のイライラの時期)は1人で勝手にキレてて1度、彼も同意したことがあったんですが、翌日には修復してました…
彼はよく耐えてくれたと思います。
結婚してからもマタニティブルーとか、そうじゃなくてもよく振り回してますが、いつも優しく受け止めてくれるんですよ。
最近はさすがに「いい加減にしろ!」って感じで向こうが怒っちゃうこともありますけど。

基本的に女性は男性を振り回す生き物なのかもしれませんね。
私は彼から元彼女の話を聞いても不安にはならなかった(フラれてるから)けど、元彼女と付き合った3年半という期間はずっと引っかかっていて、結局私が彼と付き合い始めてから3年半経つまで、結婚しても子供が出来ても、彼女のことを思い出していました。
不思議なもので、3年半過ぎてからは無理矢理考えない限り思い出すことはなくなりましたが。
kmtaxiさんと彼女さんのことも時が解決してくれるのでは?と思います。
時間はかかるかもしれませんが、良い方向に向かうといいですね。
長々とすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、自分と逢えないと、異常に寂しくなるらしく、僕が仕事で逢えない時に限って、元彼病が出てくるみたいです。
ゆっくり、ゆっくり優しく接して行こうと思っています。

お礼日時:2003/07/15 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!