アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に誕生日メールを。
今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。
私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。
来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか?
どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

キツイ話でごめんなさい。


私は元彼からのバースデーメールは正直、迷惑でした。

お二人の距離感が分かりませんが、あまり復縁の可能性を求めないほうがいいように思います。

すぐにふっきれないのは当然ですが、少しずつでいいから前をむいてもらえたらと思います。
つらい経験ほど、あなたは素敵な女性になるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振った彼女からのメールほど迷惑なものはないですよね。
しかも、一人になって考えたいと言われたのに頻繁にメールを…
結局迷惑考えず、メール送るのかいっという感じなのですが、
別れてから私の誕生日が来たときに、元彼からおめでとうメールが来たので、
私からもおめでとうメールを送って、最後にしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 12:06

そんな経験があります


私の誕生日におめでとうメールをくれて それから1ヵ月後に彼の誕生日だったのですがそれまでの間に突然音信不通状態になってしまって・・・
??って混乱してました

お誕生メールどうしようか・・と考えましたがとりあえず普通に送りました
返信は来たのですが・・・あとから考えるとやはり少し離れてみたかった時みたいでした

それから次の年も微妙な関係でお誕生日が来て・・・・

気を使って前日に送ってみたりもしました
次の年 当日送ってみたり・・・

あなたの今の状態だと しつこすぎる気がします
でも 誕生日は1年に1回 

当日の終わり頃 簡単な「おめでとう」だけがいいと思います

忘れられたかな?と思ってる頃 シンプルなメールがくると嬉しかったりするのでは?

私の場合 それから4年続いています(メールのやり取り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年ですか、私も彼とお互いの誕生日を毎年お祝いできる関係になればいいなと思います。
早く忘れたいけど、人としても好きだからお祝いメールくらいはいいですよねf(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 15:49

私だったら


二番目です。
私は女ですが。
ただ1番さんと同意で、彼に近づきすぎのような気がしました。

私が彼の立場だったら正直、しつこい って思います。
ただ、返事はとりあえずはあるみたいなので、今後も程ほどに・・っていう感じでしょうか。
別れた相手にはくどいメールより、シンプルなメールが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり当日の方が良いですよね。
一人になって考えたいと言われた意味も良く考えて、
誕生日にシンプルなメールで終わりにしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 12:12

なんとなく深読みしすぎの感じも受けました。

わざわざ前日とかにずらさなくても普通に当日に送ればいいと思います。

「誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」で充分シンプルだと思います。「誕生日おめでとう」というのは逆にシンプルすぎではないでしょうか??

本当は前者の内容に一言、二言プラスして添えても良いような気がしますが今まで3日に1度位送っているのなら前者位の内容でもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてからの方が頻繁に私からメールをしてしまっているので、
元彼は、こいつは俺のことまだ好きなんだろうなと、思っていると思います。
なので、誕生日メールで意表をついてやりたいと思ってました。
せっかくめでたい日なのだから、純粋にお祝いメールを前者の内容で当日に送ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 11:51

当日時間を気にせず送ってもいいと思います。


それより、メールが頻繁すぎるので嫌われてしまわないか心配です。
それでは距離が置けてないので、しつこくされてると感じていないといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振った罪悪感から返信をしてくれるんだろうなと思うんですが、
返信をくれるのが嬉しいのと、忘れられたくないという思いから、
つい頻繁にメールをしていました。
元彼の誕生日まで2週間くらいあるので、それまで連絡しないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!