プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の質問を読んで頂きありがとうございます。
質問させて頂きます。
私には1歳になる息子がいますが、今後その息子が安心して遊ぶことができるような、安全で住みやすい地域(遊歩道の充実を重視しています。)に引っ越したいと思っています(東京・神奈川・埼玉・千葉のうちで)。
どこかいい地域をご存知でしたら教えてください。(千葉市緑区のおゆみ野以外でお願いします。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら、ご希望に添えるような安全で良いところを私は知りません。

しかし余計なことですが、子供が成長するに付け行動範囲は広くなり、いずれ世界に羽ばたくことにも成ります。
世界中の道すべてに絨毯を敷くことは出来ませんが、歩く人間に靴を履かせることは容易に出来ます。
すべての道路や河川に柵をもうけて歩行者を保護することも不可能ですが、個人個人が自らを守る躾や教育をすることは不可能ではありません。

人間は、生まれた時から色々な経験をする中で知識を広げ、自らの身を守る生き方を勉強して育ちます。
まだ幼く危険な出来事は周りの保護者や大人がカバーし守ることは当然ですが、安全でないところほど色々な経験も出来、独り立ちする将来のためにも成るでしょう。

周りが安全で快適な場所は目先的には理想ですが、子供の将来には必ずしも良い環境とは限りません。
幅の狭い条件だけにとらわれて引っ越しを考えるのではなく、もう少し子供が成長される先のことまで考慮される方が良いと思います。
当然、他の家族(仕事場の関係など)の都合を考慮することも必要です。
    • 0