アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、不覚にも自室内でリバースしてしまいました…。服ならいざしらず、じゅうたんに思いっきりぶちまけてしまい、あらゆる手をつくしましたが、臭いが取れません。いっそじゅうたんごと洗おうかと思いましたが周りに物が多くとても動かせる状態ではありません。どうやって臭いをとればいいでしょうか…?

A 回答 (7件)

洗剤を使い水洗いし、集じん機(水ごと吸い取れる掃除機)で吸い取るのが早道。



集じん機(乾湿両用タイプ)はホームセンター等で購入出来ます。
RYOBIのVC-23(乾湿両用タイプ)であればメーカー希望小売価格 15,000円 (税別)です。


時間をかけてお金をかけない方式であれば、他の回答者の意見を御参考に。
    • good
    • 2

あらら・・・


 大変ですね・・

絨毯の下にバスタオルを置く位の隙間は出来ないですか?
 出来るようならば・・・

絨毯の下にバスタオルを敷く そして汚れた絨毯の上に洗剤を落としゴシゴシ歯ブラシで擦る
 バスタオルを取り替えて 濡れた水でとんとん叩いて下のバスタオルに染みるようにする
それでも 匂いが気になるようならば またバスタオルを敷いて 色柄物ブリーチを薄めたものを汚れた部分に付けて 歯ブラシで擦る 
 またバスタオルを取り替えて 汚れた部分に水を含ませてタオルでとんとん拭く
最後に硬く絞ったタオルで水分を取る
 
 繰り返しやってみてください。

絨毯の中にまで染みていると思うので下に敷いたバスタオルにヨゴレを染み込ませる感じですると良いですよ。

 もしも バスタオル入れるスペースもないと・・・これは厳しいかも・・・
表面を綺麗にしても中に染み込んでいるので難しいとは思いますよ・・・

 ちなみに嘔吐は風邪とか病気関係でしょうか?
それならば 匂いが取れても 色柄物の漂白剤を薄めたもので一度綺麗にしないと菌が怖いですよ。
 酔ってならば良いですが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。タオルを入れる隙間はありましたので試したところかなり臭いも取れました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/12/21 00:33

カーペットクリーナーの泡を吹きつけ、ブラシで汚れを浮かし


乾くまで待って、掃除機で吸い取る。

http://item.rakuten.co.jp/genki-drg/4901609000438/
    • good
    • 4

薄めたハイター液をぞうきんで濡らし、リバースした場所に


しばらく塗布しておく。(固めに絞ってくださいね)
ファブリーズを吹きかける。
置くタイプのものもしばらく使用するといいのでは。

子供が布団などで戻したときは全部、洗ったのですが
床になると…。
ハイターは、今の時期的なモノの対処法としても含めて、
いちどお試しください。
    • good
    • 2

大変でしたね。



我が家は小さい子供がいるので嘔吐はしょっちゅうです。

思い切って、じゅうたん捨てちゃうのはダメですか?

我が家はたいてい嘔吐物が付着したものは熱くした蒸しタオルに水で溶いた重曹を
スプレーし、よく拭いた後、更に重曹をふりかけて上から乾燥したタオルを置いて
一晩置きます。

だいたい匂いは取れますが、嘔吐物の菌やウイルスは残っている可能性があるので、
酷いときはカーペットをハサミ(キッチンばさみのような大きいもの)でザクザク
小さく切って可燃物として捨てちゃいます。

安いラグならいくらでもあるので、あまりその場においておかずに捨てちゃった方が
衛生的にいいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 3

ファブリーズ使ってみては?

    • good
    • 3

重曹をまく

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!