アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の頃は時間があったので、よくシーバス狙いで家から20分の河口とサーフに行っていました。
しかし、高校生になって時間が無く釣りに行くことができません。
行けるとしたら、テストの日の午後1~2時間と、夏休みの午後1~2時間です。
夜もたまにいけますがほとんどデーゲームです。

ちなみに富山県です。
行く場所は、サーフと川の合流点です。アユはいます。
いける時間は、午後3時~6時のうちの1~2時間です。

こんな条件でシーバスなどの釣果をあげることはできますか?
厳しいようならシーバスでなくてもいいのでルアー・ワームの釣りで1~2時間でも釣果をあげられるターゲットを教えてください。
小物でもいいです。場所は他にも堤防・漁港など行けます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

極論で言えば行かなければいつまで経っても釣れませんよ。


デイゲームならバイブレ-ション・シャッド・トップなどの速い釣りがよいかもしれません。

ヒラメ(少々時期はずれ)・マゴチ・根魚類、
今の季節ならカマスやネイリ(カンパチの子)・ワカナ(ブリの子)・根魚等が狙えると思います。
チヌ(クロダイ・きびれちぬ)等も活性化してる季節です。
河川内に鮎が居るのなら河川の瀬周りを攻めるのもアリだと思います。
    • good
    • 0

チヌ(クロダイ)です。



ポッパーやMリグでどうぞ。

シーバスやメバル、カサゴ等のロックフィッシュもいけると思います。

ワームならガルプの物でハゼ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!