アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードで傷害保険の申請方法を教えてください。

数日前、海外旅行中にバナナボートでケガをしました。

今朝、日本へ帰って来たのですが、
まだ腫れているため、明日の朝にでも病院へ行こうと考えています。

持っているのはJALのClub-Aカードと、JTBの旅カードです。

そこでアドバイスを頂きたいのですが・・・。

1.海外でケガをし、帰国後に日本で病院へ行った場合、保険の申請は出来るのでしょうか?
(海外旅行保険?国内旅行保険?)

2.先にクレジットカード会社へ電話してから病院へ行くべきでしょうか?

検索をしてみたのですが、いまいち理解しきれなかったので
どなたかアドバイスをいただけないかと思い、質問させていただきました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なぜ、現地で行かなかったのですか?検索している場合じゃないですよ。

保険金は受け取れない可能性が出てきます。どうして国内旅行保険が出てくるのかも、不思議ですね。
 2)先にクレジットカード会社へ電話して行くべきでしょうか?
 暢気な方ですね。電話は現地ですべきでした。「病院は帰国してからでも良いですか?」ってね。せめて帰国した空港の病院にでもちょこっと寄っていたらずいぶん状況は変わっていたのですが・・・。後は、先生がどのように書類に書くか?ですね。コレで保険金受け取りの可否が判ります。

書類を送ってもらわなければならないので、どっちみち電話しなければならないですから。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1.基本的にできないです

海外旅行中に起こったという証拠はなにかあるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。。。

ありがとうございました。