プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年初めて行こうと思うのですが色々と教えて下さい。

☆メイン会場の場所取りは何時位までに必要ですか?
☆ベストな交通手段はありますか?
☆山下埠頭や大黒埠頭は一般開放しますか?
☆どこか穴場をご存知ないですか?
☆持って行くと便利なグッズありますか?

どんなことでも構いません。情報あればお願いします。

A 回答 (3件)

>埠頭の開放情報


ただ私が知っていたのは去年の瑞穂埠頭奥の開放があったらしいというのを、東神奈川駅のインフォメーションに"今年はありません"という掲示があって知っただけなのですよ。

>新港埠頭
>臨港パーク
すさまじく混みそうですね。

>ある意味危険とはある意味興味あります…。
バナナ埠頭とは、本当の名前かどうかわからないのですが神奈川新町近くの横浜の郵便集中局のある奥のほうです。危険というのは夜は人が出入りしていないですし、そこの近くにたむろしている人がヤバメのひとが多かったからってことです。でも夜景はきれいですね。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/38/58.776&scl …

私は10年前に行った記憶があるのですが、電車が混んでいるのを見越して帰りは山下公園から桜木町まで歩いたと思います。たしか山下公園前の通りが関内付近まで歩行者天国だったと記憶してます。
と、そういえば今年は赤レンガパークから山下公園までの旧鉄道高架を利用した遊歩道が整備されていますからあのあたりからも十分に眺められるでしょうね。これまた込むでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました。
中でもバナナ埠頭は今回一番興味ある情報でした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/17 23:28

> ☆どこか穴場をご存知ないですか?


入れるかどうか判りませんけれど、数多くある埠頭のうちのいずれかかあればということになるとは思います。
私の知る限り、瑞穂埠頭とか(でもアメリカのノースドックの開放は無いようです。去年はあったようですが。でもスターダストとかあるから混むかもしれません)、バナナ埠頭とよばれているような場所ならあまり人は居ないかもしれませんが、どうなんでしょう?
ある意味で危険な場所かもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
各埠頭の開放情報はどこで入手されますか?
新港埠頭や瑞穂埠頭や臨港パークからのロケーションは
どんな感じなのでしょう?
あとバナナ埠頭とはどこですか?
ある意味危険とはある意味興味あります…。
もう少し詳細を教えて下さると嬉しいです。

お礼日時:2003/07/13 21:14

場所取り


 いい場所を取りたかったら午前中には行ったほうがいいですよ

交通手段
 オーソドックスにJR、混雑していて到着が遅くなってもいい場合は
 市バスだと山下公園の前に停車するバスがあります
  横浜東口からだと26番あたりが確か・・・

埠頭の開放
 ??

穴場
 知っていたら、教えません(笑)
 でも、最寄のビルの屋上とかかな?
  入れればの話ですが

持っていくと便利なグッズ
 ビニールシート
 暇つぶしのグッズ
 日当たりのいいところに場所を取る場合は日傘など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり午前中までに行かないとダメですよね?
神奈川新聞は午後3時頃からぐっと混むので毎年の目安に
しているのですが何時間も待つのは暑いし疲れますね。
山下公園は場所も狭いし仕方なさそうですね。
かと言って最寄ビルに勝手に立ち入るのは…。
早速のアドバイスありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2003/07/13 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!