プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に近くて、比較的家賃が安い所ありますか?住み心地の良いお勧めを教えてください。

山の手まで20分以内でアクセス出来、4~6万で住めるような物件がありそうな所が希望です。
駅まで徒歩15分ぐらいならOKです。

以前田園都市線に住んでましたが23の自分には若者向けじゃない印象でした。
山の手から内側はやはり6,7万じゃ住めないでしょうか。

友人の勧めで小田急線の町田付近や東横線を考えています。
レジャーの充実やアクセスの良さ、住み心地などのバランスを考えてお願いします。
ご自分や知人の実体験などもふまえて頂くとうれしいです。

A 回答 (5件)

> 以前田園都市線に住んでましたが23の自分には若者向けじゃない印象でした。



イメージやネーミングだけで住む場所決めちゃいましたね。
今は失敗だったと思っているでしょう? 自分も最初はそうでしたよ(西武ライオンズが好きだったので、田舎から東京に来たときは最初に所沢に住みました)。

>東京に近くて、比較的家賃が安い所ありますか?

ありますよ~
東京都内なら足立区(東武伊勢崎線沿線とか、つくばエクスプレス沿線、千代田線の北綾瀬周辺) 足立区って、イメージ悪いので、多くの人が嫌うんですよ。
でも、実際は東京のふつうの住宅地なんですけどね。足立区にどうしても抵抗感があるなら、ちょっと埼玉の方に出て、草加などに住む手もあります。関東以外の人なら、まさか、草加が足立区の隣だとは知らないでしょう。西新井から日比谷線直通で上野まで17分

先日も、つくばエクスプレスの六町駅から徒歩12分で築20年、家賃37000円のマンション物件を見学してきました。ひあたりがよくて、いい物件でしたね~ 六町駅から秋葉原駅まで各停で15分、埼玉県の八潮でも19分。

あとは他の方も言っている東武東上線沿線。自分もこの沿線に今、住まい持ってます。ここに書けないぐらい、安い物件ありますよ~(埼玉県に入ったら、なおさら) 東武東上線って、ブランドイメージがないでしょう? それが家賃が安い原因。

あと、発想を変えて、激しく狭い物件でもいいなら、けっこうありますよ:
半蔵門線押上駅徒歩15分 広さ2畳 家賃28000円 築30年マンション( トイレ、フロ、キッチン共同)
台東区 広さ3畳 築27年マンション 家賃45000円(トイレ、フロ、キッチン共同)
先日、同じような激狭物件を西早稲田で見ました。

あきらめず、探してみて。住む地域や、部屋の広さ、築年数など、どこかを譲歩しないとなかなか見つからないよ~
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、足立区は視野にありませんでした。
ブランドイメージ。確かに説得力がありますね。
がんばって探してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/28 17:23

こんばんは東京に近く比較的家賃の安い所ですか、それなら松戸がいいと思いますよ住みごこちもいいですし、都心へのアクセスもいいし病院とかも沢山ありますからいいですよ。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

調べてみたら松戸もかなり良さそうです。

視野が広がりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 00:16

 駅徒歩15分で良いなら、都心部でも結構ありますヨ。



 東横線沿いなら、「学芸大学」「都立大学」あたりとかオススメです。
 木造1K(ユニットバス)なら、6万円台であります(知り合いが住んでたので)。

 神奈川なら、特急停車駅の「武蔵小杉」「菊名」あたりもオススメです。
 「菊名」からでも、東横特急で20分で渋谷に出れます(本数も多い)。駅徒歩10分以上なら5万円台もザラにあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

菊名でも20分ですか。横浜にも近くていいですね。

検討します。ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/30 00:15

「山の手」というのは、山手線のどこでもということでしょうか?


それとも、山手線の西側をご希望なのでしょうか?

埼玉県の和光市でしたら、山手線の池袋まで、13分。
http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/area_saitam …[]=3102

東武東上線も、地下鉄の有楽町線も利用できて、便利です。
山手線に近くて、比較的家賃が低いです。
公務員や企業の研修所が多く、環境は良いです。


もっと独身者に適したところ。
丸ノ内線の中野新橋などは、新宿からバスや、イザとなれば歩いてもどれる距離です。
探せばご希望の家賃の物件もあります。
利便性があってあまり高くないので、芸能人やマスコミ業界の人が多く住んでいます。
http://realestate.homes.co.jp/search/main/route= …


山手線の内側で、低家賃のところ。
学生の多く住むようなところは、思わぬ掘り出し物件がある可能性があります。
いろいろなものをチェックされれば、見つかります。

知り合いで、四谷の四畳半のアパートで、お風呂付、4万円台と言う人がいました。
古いものでしたけどね。
また、学生相手の物件が、今は大学が郊外に移転したため、あまり学生がいなくなって低家賃というところもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学生相手の物件を探すんですね。参考にします。
和光市も視野に入れてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/28 17:27

東横線の「元住吉」あたりはいかがでしょうか。


東横線利用で渋谷まで23分です。ポイントは各駅停車しか停まらないこと。東京都ではなく神奈川県であること。などで比較的お安いのです。
下記参照下さい。
http://home.adpark.co.jp/ws/category/1type1000rh …

なお、「レジャーの充実やアクセスの良さ、住み心地などのバランスを考えて」はぜいたくです。お安く住むには、何かをあきらめなければいい物件には当たりません。駅から遠い、日当たりが悪い、建物が古い、大きな道路のそばで騒音が激しい、などの「訳あり物件」を割り切ってしまえば格安ものが見つかることが多いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、元住吉は駅員をやってる知人に勧められたことがあります。
やはりいいみたいですね。

確かに何でも求めるのはぜいたくですね。意味合いとしては2,3駅付近に遊べる所があれば、
という感じだったのですが読み返してみると言葉足らずでした。

リンク先拝見させて頂きました。参考にします。
多少の訳アリ物件は我慢できると思うので探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!