アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行をしたいから子供は一人で十分だと考えています。

新婚旅行で去年妻とバリ島に行ってからバリの虜になってしまい。一年中バリのことばかり考えています。私は29歳、妻は34歳。妻の年齢や子供にかけられるお金、また何よりもまたバリ島に行きたい。
そう思うと、家族は三人がいいと思っています。
こんな考え方はおかしいでしょうか?

生まれてくる子供が一人っ子ではかわいそうでしょうか?

A 回答 (10件)

この際子供の人数は関係ないと思うのですが、奥様が何人か欲しいと思ってらっしゃるようでしたら、それをそのまま伝えると泣き出して離婚騒ぎにされても文句言えないと思いますので、気をつけてくださいね?



何となく、バリに行くのに子供が邪魔、という雰囲気を感じました。
そういうつもりではないかもしれませんが、奥様がそう思われれば、怒る可能性が高いです。
しかも現在妊娠中。
おなかの子供は自分の一部みたいなものですよ。それを「邪魔」呼ばわりされたと奥様が思ったとしたら。言い方には、気をつけてくださいね。

子供の人数は夫婦の大事なお話ですから、慎重に、柔軟性を持って、考えてください。
    • good
    • 1

奥様は妊娠してらっしゃって、34歳なら二人目ならベストかラストでしょうね。


そう旦那さんに言われてどう思うか、想像つきます。
旅行好きな方か、子供好きかによって価値観は変わりますので。
ただ赤ちゃんは、堕胎の時にお腹で逃げ回るので掻き回して人工的に殺すんですが。
    • good
    • 0

子供の人数は関係ないでしょう。



オランダで1人を出産し、2人の子供とスロバキアに駐在しています。
家族同伴で米国や日本への出張、年に数度のヨーロッパ旅行、そして年に最低1~2回は海外旅行に出かけます。
    • good
    • 0

子供が一人でもいたら、海外旅行はなかなかいけないですよ。


ゼロ人でいいと思います。お幸せに
    • good
    • 2

好きにしたらいいんじゃないですか?


価値観はそれぞれですから、子供より自分たちの娯楽という考えもありでしょう。

嫌々産んでもらって、お前のせいでバリ島に行けないなどと言われる子供の方が可哀想ですしね。
    • good
    • 0

別におかしくないと思います。


海外旅行をしたいから子供は一人で十分だと公言しない方がいいとは思いますが(笑)

私も含め、子供をもう1人産みたいような・・・でも1人の子供を何不自由なく育てたい、
生活にもある程度の余裕がほしいし・・・と思い悩んでいる人は多いと思います。

産まれてきたお子さんの顔を見たら、子供>>>>>>>バリになるかも知れないですしね。
家族が増えたらライフスタイルが激変するので、そこからご夫婦で話し合われては
いかがでしょうか。

ところでバリって本当にいいですよね。私も子供が大きくなったらのーーーーんびりしに
再訪したいなと思っています。
    • good
    • 1

夫婦としてお互いOKであれば、まったく問題ないと思います。


一人っ子が寂しいか?という質問をされる方を何人か見ていますが、兄弟いなくても問題はないかと思います。跡継ぎうんぬんの問題がなければ・・。

バリいいですね、そんなによかったんですね!
私はハワイの虜になってしまいましたが・・。

バリのことは、お子さんが生まれてからでも行こうと思えばいけます。
子供が2人以上でも、親御さんは大変ですが行けます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリいいですよ! ヤシの木より高い建物を作ってはいけないらしく、
ホテルは3階までしかなく、食事も大味ではなく食べ飽きません。
アジアンリゾートは世界一癒されると思います。

子供が1歳か2歳位になったら行こうか考え中です。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 20:05

こんばんは。



>こんな考え方はおかしいでしょうか?

別におかしくないと思います。

>生まれてくる子供が一人っ子ではかわいそうでしょうか?

かわいそうかどうかは・・・。ご家庭にもよるでしょうから
なんとも言えません。
二人目がほしくてもできないご家庭もありますし。
一人っ子のつもりだったのに、二人目を妊娠というケースも
あるでしょう。

夫婦間で話し合って合意が得られるなら、それでいいのでは?。

ただ・・・。
人って変わります。
新婚旅行でバリの虜になったように、子どもが生まれたら
別の場所(たとえばハワイ)の虜になるかもしれません。

子育てが大変で、遠距離の移動をしたくなくなるかもしれません。

子どもが生まれる前はバリに夢中だったのに、生まれてみると
「バリに行くお金があったら、習い事をさせたい。車がほしい。
家を買いたい」と思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 人の考え方って変わりますよね。

子供が生まれてから考えるのもいいかもしれませんね。

妻が、まだ一人目も生まれていないのに、子供は何人作るの?? 三人がいいよ~!
とせがんでくるのでどうしようと悩んでいましたが、気楽に考えてみます。

お礼日時:2010/06/29 06:40

子供が一人だと海外旅行も有りません


二人だといけるですが理由は三人になるとわかります
子供は大変病気に弱いです 一度病気すると旅行どころでは有りません
バリに行きたいなら離婚して行くことです
    • good
    • 0

夫婦が納得していれば、人それぞれでいいと思いますよ。



子どもにかけられるお金を考えてという前提があり、また子どもに必要な養育費を差し置いて海外旅行に行く、とならなければ。
一人っ子がかわいそうだから、育てるお金もないのに産む方が私はどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございます。

まだこの気持ちを妊娠中の妻には言ってないので、タイミングを見て言おうと思います。

お礼日時:2010/06/28 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!