アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性は、恋愛ベタでしょうか?

例えば…男性からたまーにくるメール

・「これから岩盤浴に行って、癒されてきます」とか、「今日は天気良かったね、洗濯してくれば良かった。」とか、「今日からしばらくは夜食代が出るから節約できそう。」とか、…返しようのない独り言メール。

・相手からのメールには、よく同意するが、質問メールはしてこない。

・たま~にくる疑問系のメールは、?ではなくいつも「?!」

・応援してあげたり、誉めたりするとスルーされるか、返信なし。返信くれたとしても、「ありがとう」のみ。

・絵文字や元々入ってる内蔵デコメを一文に一つ入れてくる

・返信が早い

2人でご飯に行くと…

・仕事や漫画、DSの話し

・恋愛話一切なし

・レディーファーストを常に
心がけている

・たまに敬語

・平日しか食事に誘ってこない

ちなみに彼は、税理士の卵です。大学院まで行き、簿記の学校へ行きながら(休日も14時間は勉強)七年間で試験に受かったそうです。受かってからまだ一年、今は会計事務所で働いています。周りに対して普段は常に敬語です。

なんだか、脈ありのような違うような…よく分かりません。

A 回答 (6件)

どういった間柄なのか分かりませんが、普通食事に誘ってくれるのでしたら、多少なりとも好意を持っているのでは?と思いますが。

ちょっと不思議君なのでは?質問者さんが言うように、恋愛経験値が低いようにも見受けられますね。あんたはこの人の事が好きなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

凄く気になるんで、多分好きです(恥)ただ、確かに不思議系で、天然入ってるんですよね~真面目な天然くんだから和みます。よくつかめませんが…(苦笑)ありがとうございました。

恋愛下手というか

>返しようのない独り言メール。
>相手からのメールには、よく同意するが、質問メールはしてこない。
>応援してあげたり、誉めたりするとスルーされるか、返信なし。返信くれたとしても、「ありがとう」のみ。

ご自身のことがとても好きな方だなー、という印象を受けました。

>返信が早い

これもその方の性格なのか、maumao_7さんに好意があるからの行動なのか
よくわかりませんね。

>脈ありのような違うような…よく分かりません。

maumao_7さんはその方に好意を持っている、ということですよね。

>恋愛話一切なし
>平日しか食事に誘ってこない

この辺りにヒントがあるかもしれません。

聞いてみてはどうでしょうか。( ^^)
    • 0
この回答へのお礼

なんか、不自然なんですよね~
彼は天然も入ってるので、
突っ込むのが大変です。

まぁ、そんなとこも気になるんですけどね…

ありがとうございました。

貴方は、彼とどうしたくて書き込みされたんですか?

そこが、見えてこないのですが?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、彼が気になるのと、よく分からない行動に悩んだからです。ありがとうございました。

自分もそんな感じです。

彼とは違うかもしれませんが、自分の場合・・・

・独り言メール。
・質問メールはしてこない。
>質問メールは相手が返信しないといけないから、なるべくしないようにしている。

・応援してあげたり、誉めたりするとスルーされるか、返信なし。返信くれたとしても、「ありがとう」のみ。
>これもなるべく相手の時間を占有しないように、メールは少ない回数で済むようにしている。
 応援してくれたらお礼は言う。

彼はあまり恋愛慣れしていない人(草食系)ではないでしょうか。
相手の事を慮ってばかりで、なかなか本音を言わないタイプかもしれません。

この内容を見る限りでは、脈ありの方が確率高そうだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。なんだか、納得のご回答ですね。会った時に、態度では凄く優しくしてくれるんですが、会話では恋愛以外のたわいのない話しばかりで、気持ちが読み取りづらいです。ご回答者様もそんな感じで接する事はありますか?

• 0

maumao_7さん こんばんわ~

恋愛ベタかどうか全然わからんねぇ
文面読む限りなんか女の子っぽいとこもあんねんな?

んー 答えに全然なってへんけど たぶん そのコはそゆコなんちゃう?(笑)
ようわからんコっていうか 掴みどころがない人っておるやんか?そんな人なんやろと勝手に思うわ

オレも恋愛のエキスパートやないけど 人並みにって感じでおっさんになったけどよぉ
やっぱメール来ても即電話で用件すませてまうし どーでもええメールとか返信せぇへんこと多いわ
まぁ 返信したとしても「よかったなっ!」とか「そだなっ!」とかそんなもんのが多いわな
せやからこんなオレみたいなやつもおんねんから きっとそのコもそゆ人なんやと思うわ~

1番ええのはやっぱ直接聞いたりとか もっとがっつりアプローチかけてみたらええんちゃうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですね~掴みどころがないんですよね~。なんだか、良い意味で気が緩みました。色んなタイプの方がいらっしゃいますね。和やかなご回答ありがとうございました。

No.4です。

補足いただきましたので、お答えします。

自分の場合も恋愛話はしないです。
もちろんしてもいいですが、2人で会って恋愛話するのは、ちょっと恥ずかしいです。自分に経験が少ないだけに、特に。
あくまで自分の場合ですが、好きな子にはたわいのない会話で、平静を装ってしまいます。

相手もあなたの気持ちが分からなくて、探り探りなのかもしれませんね。
さりげなくアピールしてみるのもいいかもしれませんよ。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、凄く参考になりました(^-^)彼も、照れ屋だから色々不自然なのかもしれませんね。そして質問にちゃんとお答え頂けるNo4さんも、真面目で好感もてる方なんでしょうね。自信が持てたので、私なりに頑張ってみようかと思います。ご回答、ありがとうございました(^-^)/~~