プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCXとコマジェ迷いに迷っています。色々書き込みを拝見しました。通勤往復40キロと一ヶ月に2回くらい200キロほどツーリング?に使用します。主に乗り心地とエンジンの静粛さトラブルの少なさに重点をおいています。PCXとコマジェ両方に乗られた方いらっしやれば感想等おねがいします。

A 回答 (1件)

コマジェ125Fを所有しています。

PCXが気になったので、知り合いのバイク屋さんで先日試乗させてもらいました。

個人的な主観もありますので参考程度にお聞きください。

デザイン性とタンデム性はコマジェが圧倒しています。
積載性・燃費・質感・静粛性・取り回しの良さについてはPCXですね。

乗り心地は、ライディングポジションの違いにより、街乗りならPCXで長距離ツーリングならコマジェに軍配が上がると思います。

基本設計が新しいPCXが総合トータル的には上だと思いますね。
コマジェ最大の欠点は標準タイヤで、設定が高温の台湾向きなので、日本ではグリップ不足で雨の日は恐怖を感じます。
ネットのレビューなどでも良く意見されていましたので、購入3日後にブリジストンHOOPに履き替えましたら、足回り一式を変えたくらいの安定性を引き出すことに成功しました。

質問者さんは毎日の40キロの通勤での使用がメインのようですので、PCXがお勧めになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。