アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凹面鏡を向かい合わせに重ね、てっぺんに穴をあけて中に物を入れると、空中にその物の虚像が出現します。という科学おもちゃがむかし1万円程度で販売されていましたが、現在もどこかで手に入りませんでしょうか。

A 回答 (5件)

もう見つけていらっしゃるかもしれませんが、


おそらくこれではないでしょうか?

参考URL:http://tenant.depart.livedoor.com/t/gariben/item …
    • good
    • 0

20年位前「プラコン大作」というマンガに載っていて、


「確か“ミラージュ”って言ってたよな……?」
と思っていたら、こんなサイトを発見しました。
絶対確実です。

参考URL:http://www.importlovers.com/
    • good
    • 0

上野駅などにある「ザ・スタディールーム」という


科学グッズ専門店にあります。
先日実際に見たので間違いありません。
下記のページをご参考にどうぞ。

http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/tenpo/senmon/ …

http://www.ntv.co.jp/asaten/nattoku/20020112.html

http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/shutoken/nav …

http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/study/
    • good
    • 0

ターミナル駅の地下街などに良くある「王様のアイディア」


というお店なら置いてあるんじゃないかなぁ。
キディランドとかでも扱ってそうですけどね。

多分テンヨーという会社が作っているんだと思います。

参考URL:http://www.tenyo.co.jp/

この回答への補足

どもども。王様のアイデアとキディランド、博品館は当たってみました。ひまなときにホームページもいろいろ検索してみてるのですが、商品になったものはなかなかありません。自作も考えたのですが凹面鏡の自作ってけっこうむつかしそうです。

補足日時:2000/08/05 18:47
    • good
    • 0

何時頃の物なんでしょうか?


「日本おもちゃ情報」と言うサイトがあります。
そこに、「おもちゃ関連施設情報」というリンク集もあります。

参考URL:http://www.toynes.or.jp/index.html

この回答への補足

おもちゃというより、科学器具ですね。科学技術館とかで夏休みには大掛かりなのを展示していますが、その小さいものというイメージです。最後に見たのは30年前、有楽町そごうの近くの映画館のあるビルの2Fです。

補足日時:2000/08/05 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!